人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食のマイブーム。

最近はまっている食べ物。

・食べるラー油
食のマイブーム。_d0018833_2135313.jpg

最近ブームみたいだけど本当に美味しいの?と
試しに買ってみた。
そしたらご飯が進む進む!!
私が買ったのはコレットで売ってたやつで
ごぼうのフライが入ってるのでとっても香ばしく、
ラー油のはずなのに後味がほんのり甘い。

・ユズスコ&ショウガスコ
食のマイブーム。_d0018833_2135344.jpg

これはタバスコの要領で原料のお酢と唐辛子の代わりに
柚子や生姜を使った調味料。
冷奴や素麺、ステーキやピザなんかにも合います。
ショウガスコは最近新発売されたもの。
もしかしたら福岡しか売ってないかも?
私のかばんの中にはこの2本常備してる。

・ペヤング
食のマイブーム。_d0018833_2135343.jpg

まあ有名ですね。
実は私関東総会のホテルの飲み会で初めて食べた。
だって、こっち売ってないんだもん。
おつまみ代わりに幹部さんが買ってきて、みんなで回して食べた。
ソースの色が薄いからどうかなーと思ったけど、
これはマジ旨い!!と感動。
小倉でもドンキなら売ってるらしいと聞いて
仕事帰りにまとめ買いしてしまった。
スパイスがいいのかしら??

・チャンジャ
韓国の食べ物。
鱈の胃袋のキムチ。
昔から好きだったんだけど、少量でもかなりいいお値段するんだよね。
最近お手ごろな値段で買えるお店を発見、
ピリ辛とコリコリ感がたまらない!!
by iwabass | 2010-06-10 21:03 | グルメ