NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日プレゼント

毎年自分に誕生日プレゼントを買ってるんですが、
今年は欲しいものが2つありまして、
最近まで迷ってました。
1、インナーコレットホルダー
コントラバスのエンドピンとソケット一式をゴッソリ交換したい!
私の楽器はエンドピンが通常より細く(通常10mm、私8mm)
細いが故のデメリットに悩まされておりました。
まず他の素材のエンドピンに交換できん!(大概10mmサイズ)
ねじが止まりにくい!!
エンドピンゴムで合うのが少ない!
合うエンドピンゴムが見つかっても小さいからすぐ無くなる!
このインナーコレットホルダーはその悩みも全部解消してくれるっぽい。
なんせN響メンバーさんは皆さんインナーコレットホルダーに
交換して絶賛してるそうですから。
でも、弦を緩めてソケットを抜き、サイズを測らないといけなくて、
来月本番が目白押しなんで今外すのはちょっと危険。
気候も本番回数も落ち着く9月頃に決行したいと思います。

2、iPhone
発売開始当初からずっと買おうか迷っとったんですよ。
じっと考え、相談し、ようやく重い腰を上げました。
気になってた月々の使用量や電池の消耗具合も
ヨウドウしぇんしぇいにアドバイスいただきまして解決。
明日ソフトバンクに行ってみようと思います。
[PR]
by iwabass | 2010-07-17 02:05 | わたくしごと