人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2週間

今日は北吹の日。
母校北九大から1年生男子が数名見学に来てました。
彼らも同じ課題曲をやるので下手な演奏はできないなー。
とは思うものの、実際出てる音は短いし相変わらず粒が粗かった。

今日は自由曲中心の合奏だった。
(この時後輩の皆さんは帰りました)
中間部、一番好きなヘヴィースウィングの
16分音符の感じ方が甘いようで、速く入るときがある。
しっかり頭の中で16分音符を刻み、なおかつ
遅れないように音を全てギリギリまで鳴らす。
そうしないと音が軽くなってスウィング感が出ない。
アベベで習ったことも思い出し演奏してます。

いよいよコンクール2週間前。
今年は田川文化会館。
私が中2の時以来だなー。久しぶり。
あのホール、独特な匂いがしたのを覚えてるんだよね、なぜか。
もう14年も前のことだけどね。
あれから改装されて綺麗になってるらしい。

今日当日の日程が配られた。
今年の本番の時間は14:00。
とってもいい時間帯です。
去年はあと1点で金賞で悔しい思いをしたから
今年は絶対金賞代表になって
九州大会(思い出の地宮崎)にいくぞ!!
by iwabass | 2005-06-26 22:33 | 吹奏楽