人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とおし。

初めて課題曲・自由曲の通しを録音した。
通してみてかかった時間は11分弱らしい。
カットしないでもこの時間。
コンクールは2曲で12分以内ってのがルール。
時間に関しては余裕なんですが・・・・・・・・・。

問題は中身です。
今年はマーチが課題曲。
定番ベースラインがアップが滑って音がでかくなることが発覚。
気が抜けると音量もでかくなる。
楽に集中して演奏すればどうってこと無いんですが、
つい頭がヒートアップしてオーバーブロー。
いかんですね。
オーバーブローすると気持ちも余裕が無くなっちゃうので
ちょっとしたミスを犯すとガラガラガラ・・・・・とミスの連発。
もっと自分に余裕を持って楽しく演奏する。
コンクールだからと言って気負わない。
平常心平常心。

1週間後。
本番。
最高の演奏ができますように。
by iwabass | 2005-07-03 21:23 | 吹奏楽