人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋定演について

合奏内容は1部。
更に新譜も配られ、初見。
トレパーク、このテンポだったら何とか出来そうだ。
マーチ、楽譜の小節数が全然足りないことに気付く!
ヤバイ!家に帰って作り直さないと!!
葦笛の踊りのオクターブ跳躍のpizz、移調したら
ハイB♭まで弾かなきゃならん。
親指ポジション頑張ろう。
後は花のワルツ、休みが全然無いから譜めくりを考えないと。

マンハッタンの5楽章はpでも四角い音で。
普段しないキー(Aドゥア)ピッチがなかなか安定しない。

合奏終了後、先日ツイッターでつぶやいた秋の定演について
正式な報告があった。
当初開催予定の会場(門司市民)が耐震問題で使用不可となった為、
9/25八幡市民とつぶやいたが、
今日になって11/3芸術劇場に正式決定との事。
プログラムも門司でやる予定だった映画音楽特集を予定通りするそうな。
もう楽譜は揃っているとの事。
9月に定演だと、春定演終了後コンクールの練習と
平行して練習しないといけないけど、
11月だと少し余裕が出来るかな??
後、コンクールの自由曲もここで正式発表となりました。

ということで、皆さん、文化の日は予定を空けておいてくださいね(笑)
by iwabass | 2011-04-10 22:53 | 吹奏楽