人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンクエストⅠⅡⅢ

私にとってRPGと言えばやっぱドラクエなのです。
ドラクエはスピンオフ含めほぼ全作してます(ⅧはPS2持っていないのでまだ)。
今回のロトシリーズ全作まとめてWiiで出るって聞いて、
速攻予約してしまった私。

今作はFC・SFCバージョン全てをまるまる移植してるから
ふっかつのじゅもんが使えるってのがもう聞いてゾクゾク。
昔のパスワードノート引っ張り出してやりましたよ、1。
やっぱりFCバージョンのファンファーレ(Fdur)が絶対しっくりくるんだな、私にとって。
聞いた途端鳥肌立ったもん。
ふっかつのじゅもん、ちゃんと生きてました。
「はなす」→方角のシステムが懐かしい!
キャラが正面しか向かない!!ていうか、向けない!!
ノスタルジー・・・・・・・・・・・。
「ゆうべはおたのしみでしたね」やってる当時は意味わからなかったな。
ドムドーラでメタルスライムを見つけては倒すチャレンジ。
レベルの上限って30までなんだとこの時初めて知る。
竜王の質問に「はい」て答えてみたりwww

ということで、未明にクリアしたわけです。
今度はⅡにチャレンジするわけですが、果たしてふっかつのじゅもんは生きてるのか?
あの長ったらしいじゅもんを一言一句間違っちゃいけないからなー。
by iwabass | 2011-09-19 03:38 | ゲームガールズ