人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dさん参加の練習

夜はアベベ。
今日の練習は来月四日のミュージックプロムナード
(残念ながら私はその日ファミコンで出られない(T_T))
の練習です。
なぜなら本番出演のサポートメンバー、ドラムの出口プロが
今日の練習に参加できるから。

プロムナードでやる曲は学生フェスでする曲プラス
エリントンメドレーとLOVEが加わる。
今日は横でアンプをつながずかっきーと一緒に楽譜見ながら参加。
かっきーの横でやると、ああこんなアプローチもあるのねーって
新しい発見が多くて面白いです。
え?この音もこのコードでは使っていいんだー!とか。
そんでもって出口プロとかっきーは普段でも一緒にお仕事してるだけあって
すごくスウィングしててリズムだけ聞いてても心地よい。
出口プロなんか歌いながら叩くもんだからもう笑いが止まらんとです。
特に田村姉さんが入ってのボーカルの曲なんか
一緒に歌ってて大爆笑。

最後にやったチキンはもう圧巻。
安定してるし欲しいと思ったところにフィルが入るし
ああ、さすがプロだなーと当たり前なんだけど感心した。
がっちり固められたリズムに乗っかるブラスの方々も
とても安定してて今まで聞いたチキンの中で
一番聴き易いチキンでした。
by iwabass | 2005-07-27 23:42 | ジャズ