人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物達の経過報告

植物達の経過報告_d0018833_10101731.jpg

植物達の経過報告_d0018833_10101816.jpg

植物達の経過報告_d0018833_10101973.jpg

植物達の経過報告_d0018833_10101948.jpg

昨年夏からぼちぼちと変わった植物を増やしています…
導入は食虫植物、ウツボカズラさんでした。
寒さに弱いのでずっと屋内で育ててたけど、
暖かくなってきたので、ウツボカズラさんはお昼のみ外で日光浴させています。
家の誰かが新芽を千切ってしまって大変ショックでしたが、他の場所からニョキニョキ新芽が出ております。

三枚目、昨年秋に購入したコスモスチョコモカ。
二輪花を咲かせた後みるみるうちに枯れてしまい、もうダメだと剪定しながら処分を考えてたところ、土から小さな青い新芽を発見。
処分せず水を与えてたらこんなになりました。植物の生命力ってすごい。

四枚目、クルクルの珍しいのは新入りです。五月あたりに緑色の花を咲かせるとか。楽しみ。
by iwabass | 2013-03-25 21:02 | ショッピング