人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

with小林桂

with小林桂_d0018833_2022946.jpg

今回のクリスマスジャズナイトのスペシャルゲストはこの方!
ご存じ小林桂さんです。 上手くストロボが利かず
一応画像処理しましたが…(T_T)
御了承ください。

小林さんのエピソードを幾つか。
私がドームに着いたときは丁度小林さんのバンドのリハ。
近くで見た印象は想像以上に小さい。
私と背丈変わらなかった。
私はブーツ履いててたんだけどね。
でも小さな体から出す風格とキャリアは言わずもがな
数段上です。
持ってるオーラが違いすぎる!
かつみさん曰く、小林さんは物凄い努力家で、
ステージで歌う曲を徹底的に研究するそうな。   

ステージのエピソードを!
私の出番を終え、私は舞台袖で他バンドを聞いてた。
田鹿さんのトリオが小林桂のバックバンド。
トリオが格好よく自分達の曲を終えさあゲストの登場!
とばかりに「so wonderful」のイントロが始まる。

あれ?

舞台袖が騒がしい。
マネージャーやスタッフが小林桂に群がり、ズボンをはらってる。
当人は田鹿さんに袖からもう一回イントロをして!とサイン。
騒がしさが消え準備が整いいざ出陣!
と思ったら一段踏み外してずっこけそうになった!
これには傍にいたかつみさんと顔を見合わせて笑った。
(失礼)

一曲目をサラリと歌い上げた後MC。
さっきの舞台袖の事件を暴露した。

実は彼は緊張すると手にびっしょり汗をかくらしい。
私も同じ。
で本番前愛用のバスタオルをいつも握り締めるらしい。
そういえばマネージャーが白いバスタオルを持ってた。
しかし今日に限ってバスタオルの繊維がイッパイ
下半身辺りに付いてしまった。
さあたいへん。しかも今日の衣裳は黒いスーツ。
バリバリ目立つ。
by iwabass | 2005-12-19 20:02 | ジャズ