人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独壇場

田部・岩崎スペシャルユニットに行って参りました。
実は昨日まで行くつもりではなかったのですよ。
でも昨日の演奏に圧倒され、ゲストのお二方が
物凄くいい方々だったので行かないかんばいっ!と。

はい。昨日に二つも三つも輪を掛けて凄かった…(>_<)
もうね、八尋さんの独壇場なのよ。
八尋さんの音がバンドを引っ張っていた。
エレキベースの音の引き出しがメッチャ多い。
時にはフラメンコギターの様に、時には津軽三味線の様に、
時にはエレキギターの様に、時にはターンテーブルの様に(!)。
2ndの頭が八尋さんと岩崎さんのデュオでオルフェとイパネマ
2曲したけど、凄すぎて笑うしかなかった。
パフォーマンスも強烈。
跳んだり足上げたり津軽三味線もどきの時は
正座して歌いだすし。
あと音がデカイ…けどうるさくない、不思議と。
四人の音がまとまってこっちに飛んできてるから
うるさく感じないんだろうな。

目一杯ファンキーでクレイジーなライブだった!
八尋さんの連絡先ゲッツ!
by iwabass | 2006-01-23 23:02 | ジャズ