人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUDEライブ IN 小倉!!

JUDEライブ IN 小倉!!_d0018833_1642870.jpg


行ってきた!
今井君がオープニングアクトに出るからってのが行く本当の目的なんだけど、
なんせあの元ブランキージェットシティのベンジーのバンド。
ちゃんと下調べをしてのぞんだ。

モノレールで行ってまだ20分前というのに黒山の人だかり!
かばんの中をチェックされ、やっとバグーの中に入ったら
もう鮨詰めのJUDEのファンだらけ!!
どこから集まってきたんだろう??と思うくらいギュウギュウだった。
なんとかステージが見える場所を、と思って
必死に前進、何とか真ん中より前の場所にたどり着いた。

6時、オープニングアクトのSIX登場。
これが今井君が新しく入ったバンドです。
前のバンドでも一緒だったドラムと
今井君が兄のように慕っているギターさんと3ピース。
うちの場所から今井君しか見えなかった(T_T)
5曲を演奏、もちろんすべてオリジナル。
前のバンドでやってたのよりかなりハードな曲調で
ストレートな詩でした。
かっこよかったよ、マジで。
ただ、ベースの音が全体的に篭ってたかなー?
お客さんの反応は上々で老婆心からかホッとした。

さて、オープニングアクトが終わり、長いセッティングのあと、
いよいよJUDEの出番なり。
グッとお客さんのテンションも高くなり、ステージにかかるカーテンが開いた瞬間
後ろの方から押されて危なかったー。

そしてライヴ開始!
一気にヒートアップ!ファンが頭の上で転がる転がる。
天井につく勢いだった。
はじめはこういうライヴに来たのは初めてで、その異常なほどのテンションに
ついていけなくて戸惑っていたんだけど、
3曲目が終わるくらいで自然と体がのっていってた。
メンバー全員の顔、ちゃんと拝めましたよ~。
ハードなロックンロールサウンド。ガンガンな爆音にベンジーの高くそっけない声が乗っかる。
詩はハードな中にも無邪気さが感じられたり。
それがまた心地良いんだな。
一体何曲やったのかな?え?もう終わり?
それすら覚えていないくらいいつの間にか完全にハマってました。
最後の方なんか足が痛いのなんか忘れるくらいずっとジャンプしてた。
一番のお気に入りは「チェリーソーダ」。

最高に楽しかったです。JUDEにかなりはまった。一日でファンになった。
うーでも何度も将棋倒しになりかけたりしてね。
あんな命懸けのライブは初めてだったな・・・・・^_^;
熱気でかなり汗かいたし。次回はタオル持参ですね。
もっと曲を知っとくべきだったなー。大反省。
帰りに先行予約のビラをもらった。行っちゃおうかなー??

最後にチケットを手配してくれた今井君に大感謝
あなたのおかげでまた新しい楽しみが増えたよ。
本当にありがとう。
by iwabass | 2005-05-05 21:37 | LOVE音楽