人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事、まとめ。

としが泊まりに来てるから寝る場所がなくて
板張りにマットレスを敷いて寝ることに。
お陰で体がイタイイタイ。

朝は雨の中町内の全体掃除に参加。
10時。携帯と自宅電話の子機を両手に握り締め、
運命の電話攻撃。
5分の格闘の結果・・・・・ゲット!!
チュート単独のチケット先行♪♪♪

家のことを済ませ、お昼にムーヴへ。
吹奏楽祭のリハです。
今回はいつもの大練習室ではなく、向かいの中練習室。
一番遠い+他のパートの間を縫って行かないとならない
他パートさんにご迷惑をかけつつ、定位置へ。
1時間半じっくり基礎練習。
メトロノームを鳴らしてコツコツと。
汗をかきました。

今回は「ケルトの叫び」1・3・5楽章
リピートなしバージョン。
メンバーも変わってるので楽譜の変更の確認中心で
合奏をやり、歩いていける距離の厚生年金会館へ。
天気は曇り・しかも涼しいというコントラバスにとっては
好条件だったので、楽器を裸で持っていった。

何年振りかな?厚生年金で演奏するの。
やっぱいいわ~厚生年金の残響。
他の楽器の音も聞こえるし自分の音も確認できる。
久々のステージを堪能しました。

それから楽器を片付けて原譜の整理を手伝い、解散。

その後用事があり急遽折尾のばあちゃんの家へ。
ばあちゃん達からいきなりの訪問に驚かれたけど。
ばあちゃんの家はお酒を飲む人が多く、
晩酌するのでご飯は後に出され、おかずが多い。
夕飯をご馳走になったけど、おかずで
おなかいっぱいになってしまいました。
by iwabass | 2007-06-03 22:09 | わたくしごと