人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I中レッスン4回目

大分形になってきた。
今日は応用編としてボウイングのバリエーションを加えたり
左手もパターンを2つ増やしてみたり。
1時間半基礎練習を一緒にやった後、課題曲へ。
課題曲は1年生の子も練習を始めたそうだ。
まだファンファーレからBまでだけど。

う~ん、折角基礎練習の時には
しっかり音が出てるのですが、
いざ曲となると勢いが無くなっちゃうのが勿体無い。
なんか萎縮してるんだよね。
1年生の子はとっても素直で言うとすぐに変わるけど
次を教えると忘れてしまう。
先輩のほうは癖なんでしょうか、どうしても
指板寄りを弾こうとします。フォームは様になってるのに。
根気よく治していくしかない。
あと、前日きたすい指揮者であるS名さんが
レッスンに来ていて、「音が小さい」と注意されたそうだ。
それは勢いが足りないんだよ、て教えた。
マーチの基本を教わったようです。

次は1日、でコンクール1週間前と2回ある。
何処まで仕上がるかしら???
by iwabass | 2007-06-23 14:51 | 吹奏楽