NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディラン&キャサリン~難問続出!?恋の数式大パニック!~

えっと最初にホールの説明を。
会場のアクロス福岡シンフォニックホールは
クラシックをやっている者にとっては
福岡で1,2を争うほど素晴らしいと思うホールです。
世界で有名なオケ・バレエやオペラなどの公演が
このホールで行われます。
箱型のホールで2階と3階の側面には客席があり、
たしか残響が2秒くらいあったと思う。
私も2度演奏で舞台に上がったことがあるけど、
幸せやったな~。

その格式高い大ホールがほぼ満員になってました。
で、オープニングでお二人とも客の多さと
ホールの格式高さでビックリしちゃってました。
「おい、足元の悪い中茶番劇を見にこんなに来るなんて、
何もやることが無いのか?帰るなら今のうちだぞ」とディラン。
キャサリンは興奮しすぎたのか、しばしボーっとしてました。

・オープニング
ディラン&キャサリン。
キャサリンのリュックの中から得体の知れないドラえもんが・・。
ポケットの中からジェリービーンズが出てくるらしい。

・コント
ウェディングプランナー(友近さん)ところに
客の新垣まこと(なだぎさん)が相談に来るが・・・。
まことさんの「君を乗せて」の熱唱が・・・・

・ご当地クイズ
司会はゴエさん。
福岡に馴染みのあるマスコットキャラクターの
名前を当てるんだけど・・・。
えええええええええ???
福岡市交通局のキャラクター、「ちかまる君」でした。
見たことあるけど名前知らないし。
バッファローの木村さんが正解。
賞品はディラン&キャサリンのノート。で物販の宣伝で1部終了。

休憩
ロビーにディラン&キャサリンのパネルが。
みんな記念撮影してました。私もね。

・ドラマ「ビバリーヒルズ工業高校白書」
工業高校って・・・・
トラブル・ハプニング続きで大爆笑。
例えば木村さん扮するピーターのメガネが壊れたり
小藪座長扮するガイルのお決まり新喜劇のボケで
みんながスベッてる最中ディランが転がしたドッヂボールが
見事にピーターの顔面にストライク、ステージから落ちたり
ダンスのソロパートでディランがバック転披露!
しかしズラが落ちちゃったり・・・・・・。
とにかくおもろかった!

終演後のロビーのパネルは
今日のMVP、ピーターに変わってました。

d0018833_3201260.jpg

[PR]
by iwabass | 2007-09-02 17:19 | お笑い