NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベースニンジャはムシキング

物凄い経験をした。

皆さんは今沢カゲロウというベーシストをご存知であろうか。
世界中をベース1本で渡り歩くベーシスト・作曲家。
「世界のトップベーシスト10人」に
東洋人初で選ばれ、ヨーロッパでは音楽誌の表紙を
飾るほどの人物。
限界を超えたテクニックとエフェクト捌きから、
ベースニンジャと呼ばれております。

そのベースニンジャのライブに行ってきた。
実は今年の頭に小倉に来ていたのだが仕事の都合で行けず、
今日という日を待ち望んでおりました。

都合がつかなくて2セット目から参加だったけど、








「ド肝ヲ~抜カレタヤロッ!!!」







ベースって無限な可能性を秘めてるって思いました。
とにかくもう信じられないほどのテクニック!
超正確なテンポ!!
我々の想像を逸したエフェクト捌き!!!
ホント口ポカーンでした。

ベースニンジャは昆虫マニアで、
昆虫漫談がまた面白くて!!
でもね、演奏中に漫談をやるんだけど、
1フレーズに話の読点打つところに綺麗にはまってるのだ。
1フレーズで文章が連符になってるのだ。
これも絶対テンポを持つベースニンジャの計算されつくした
プレイの1つだろうね。マジ凄すぎ!

演奏が終わってCDを買ってサインしてもらった。
さすがムシキング、サインと共にお客さんのイメージで
昆虫を書いているそうです。
私は・・・・・・・・。蝶でした♪
しかも(かわいらしい!)ってさ
日頃聞き慣れてない褒め言葉やけん、めっさこそばい・・・

来月の福岡インストアイベント行って今度はDVD買います
[PR]
by iwabass | 2007-09-10 23:31 | ジャズ