人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOSS記念日

去年の今日
クリスマスイヴ
ディナーショーの奴の一言がきっかけで
私の称号はBOSSになりました。
つまり、今日はBOSS1歳の誕生日って事。
て言っても、BOSSと呼ぶメンバーは散り散りだし。
マジで新年会を考えようかね。勿論芦屋で。

去年のクリスマスイヴも音楽三昧(これにギャンブル・M-1三昧)
だったんだけど、今年もまさか音楽三昧になるとは。
予告していた通り、ザ・モール小倉でクリスマスコンサートを
我が苅田WEは決行いたしました。
朝のいわもん先輩のメールで大変ショックなことを知らされる。
代表者が昨夜緊急入院したらしい。
私がきたすいの忘年会で熱く語っていた頃、
苅田も忘年会をやってました。
その時に体調が優れないと途中送って帰る途中、
息苦しくなって帰宅後即病院へ、そのまま入院。
幸い喋れるようにまで回復したけど、一時意識不明になったらしい。
本当に心配です。
代表者がお昼の準備から当日の運行まで一人でやっていたため、
いざいなくなってどうしたらいいか分からず。
公民館に行く途中メンバー分のペットボトルのお茶を買って行く。

で、1時間確認の為の合奏をして会場へ移動。
さすがイヴともなるとモールは混雑する。
大手おもちゃ屋が入ってるせいもある。
会場となる鳥の広場は思った以上に狭かった。
しかも車椅子が数台はいるスペースも作らないといけない為、
詰めて詰めて吹けるスペースはギリギリだった。
それから迷路のような従業員通路を通り
(途中センサーで勝手にガチャンと降りてくるシャッターに慄き)
控え室へ移動。
サンタコスチュームに着替えて移動。

1部
(オープニング)きよしこの夜
情熱大陸
星に願いを
ルパンⅢ世のテーマ
クリスマスソングメドレー

2部
(オープニング)きよしこの夜
ドレミの歌
コパカバーナ
千の風になって
クリスマスソングメドレー

大きなミスもなく、編曲した部分も誰も間違えず、
トラブルもなく無事に終了いたしました。
かんな(みずゆか)がまさか見に来てるとは思わず
マジ驚きしてしまった。
テンパってて何も出来ずにごめんよ~

帰宅して一息ついて母校の定演。
今年は40周年記念演奏会。
いつもより1時間早い開演。
初の試みのマーチング。
ええねえ。かっこよかった。
舞台転換中のパーカッションアンサンブル。
レベルが高い演奏だった。
が、転換に時間をかけすぎ。
休憩なのかそうじゃないのか放送もなく間延びしてしまった。

劇仕立ての2部。
今年は「不思議の国のアリス」
アリスがなかなかええキャラやった。
これまた場面が変わるときと曲に入る間が空きすぎ。
テンポよく進まないとお客さんの側から見るとそのちょっとの間が
長い時間に感じて飽きてしまう。
昨日のM-1で巨人師匠も言ってました。

3部のシンフォニックステージ。
コンクールの自由曲「光耀(かがやき)の国から」ver.2。
田中賢の曲って敬遠してたけどこの曲は好きだ。
15年前全国大会に行った年の自由曲「せむしの仔馬」。
短い期間でやった割りにはまとまっていたんじゃないかな。
そして学生指揮者の振る「アメリカの騎士」。
この曲は何年か前にラシャスさんが自由曲でやってた。
コントラバスじゃなくてエレキベース。
ひたすらアップテンポの刻みをするんだけど、よく練習してた。

3,4年生が多かったので今回の定演で引退・卒業で
メンバーがごっそりいなくなるらしい。
どうなっちゃうんだろう。

とりあえずは現役の皆さんお疲れ様でした。
by iwabass | 2007-12-24 22:03 | 吹奏楽