人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカシカシパン??

しょこたんブログで話題のスカシカシパンがなんと菓子パンに!

このニュースを聞いたのは先週の火曜日、
いつも職場で聴いてるラジオ番組で。
しょこたんブログ、時々見てるけど、
スカシカシパンが初めてブログに登場したとき読んでて。
なんじゃこりゃ~!!て思った。
スカシカシパンというのはウニの仲間なんですって。
しかし、しょこたんもやるなー。
ローソンと共同開発しちゃうんだもんなー。
味よりもその実物そっくりな形にかなり力を入れたようですよ。

「ギザウマス」て書いてあったけど、
普通に美味い。
生地がほんのり甘いパンにシュガーマーガリンが
5つの穴に入ってある。
で、砂糖が上に表面に渦になってまぶしてある。
どこか懐かしい味でした。
気になる方はローソンへ。
(私はローソンの回し者ではありません)

農薬入り中国産の餃子の波紋はどんどん広がってるね。
中国産食品がどこのスーパーでも大半を占めてる現在、
こんな事件が起こる度に食の安全ってどこにあるのかしら?
て疑問に思えてしまう。
日本は日本で食品偽造事件があるしね。
直接口にするものだからホント自分らもどげんかせんといけんし
政府やら行政もどげんかしてほしいものです。
by iwabass | 2008-01-31 21:44 | グルメ