人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわや大惨事?!

家に帰ると玄関の隙間に宅配便の不在票。
あ、頼んでた雑誌が届いたのねと
取った瞬間違和感を感じる。
ビッショビショに濡れている・・・・。
確かに雨は降っていたけどもそこまで濡れるほどではなかった。
ふと玄関の蝶番の所を見ると屋内から水が漏れているようで
小さな水溜りが出来ていた。

おかしい・・・・!!

急いで鍵を開けて家の中へ。
湿気でムッとした室内。
家中結露。
何でこんなになってるのよ??
ストーブは・・・・・・・付いてない。
だったら風呂??
行ったら大変なことになっていた。

火は消えていたけどもレバーは風呂炊きの方向へ。
きっとマイコンが高温を察知してガスを元から切ったんだろう。
風呂釜ギリギリの水位のお湯は沸きすぎてて
風呂釜の中の湯垢が大放出だった。

あわや大惨事。
これがお湯が全く入っていなくて空焚きだったら・・・・・。
想像するだけでも寒気がする。
今回の被害はお湯の温度を測るラッコの温度計が
無残に変形し使用不可能になっただけで済んだ。
結露は家の者全員で拭き取る。
お陰で壁にへばりついた脂が綺麗に取れた
by iwabass | 2008-02-25 21:20 | 家族