人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は見た目に寄らない!!

体調が絶不調だったこの日。
コンビニが入っているビルに配達してるときのこと。
駐車場の車止めにB系のファッションの
高校生ぐらいかな?男の子が4人座り込んで
肉まん食べてた。
最近ホント地べたに座る子多いなーとか思いながら
ビルの中に入ろうとした。
その時丁度近くの信号が変わり、車が動く音と
同時に「ガシャーン」と衝撃音。
後ろを振り返ると、おばちゃんと自転車が倒れてて
おばちゃんがなかなか立ち上がれなさそうだった。
歩道と車道の間の鉄板に乗り上げるとき滑ったようだ。
私は両手に配達物を持っていたから急いで
バイクに置いて助けようとバイクに走りよったときだった。

男の子たちが猛ダッシュでおばちゃんに駆け寄り、
自転車を起こし、おばちゃんを抱きかかえた。
おばちゃんに「大丈夫ですか?怪我してないですか?痛いところは?」
と労わりの言葉もかけてるし。
人は見かけによらない。
まだまだ捨てたもんじゃないなと思った。

で、帰宅して超頭が痛くて
熱測ったら8度ある。
アベベの曲のイメトレしながら葛根湯を飲んで寝ました。
by iwabass | 2008-03-12 21:38 | 日々つれづれ