人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレプシコーレ

最近ここのサイトをよく利用しております。

http://www-musicdownloadstore.com/fs/main/default.asp

色んな吹奏楽の音源がダウンロードできちゃいます。
全国大会の音源なんかも落とせちゃうんですね♪
しかも課題曲・自由曲どっちもあるところが美味しいですね。
今注目の作曲家の最新作の音源とかスコアも閲覧できたり。
このサイトから真島俊夫作品集のCDを予約しました♪
(オリジナルの邦楽作曲家では真島俊夫が一番好き!)

このサイト、毎週1曲無料ダウンロードできるコーナーがありまして、
今週は金8版「テレプシコーレ」森田一浩編。
元となっているプレトリウス作曲「テルプシコーレ舞曲集」には
なんと三百以上に及ぶフランスの宮廷舞曲が収集されてます。
金管アンサンブルではテレプシコーレは定番みたいですね。
私は吹奏楽大編成バージョン(ボブ・マルゴリス作曲版)を
2度演奏する機会に恵まれました。
1度は大学2年の合同演奏会、2度目はきたすいの定演で。
宮廷音楽のくせに遊び心満載で激ムズ。
ポンティチェロはこの曲で覚えた。
懐かしいよね>合演出演者の皆さん&きたすいの皆さん。
by iwabass | 2008-07-04 22:57 | 吹奏楽