人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えないものが見える

千香子さんからのお願いで朝買い物について行った。
買い物を済ませ、帰ろうと思ったら

「じいちゃんとこ行くのっ」

としが当然のように言い出した。
車から降りない。
しょうがないのでそのまま我が家に連れて行く。
お昼ごはんのレーズンパンを焼いているとき、
私と妹の部屋の方向を見るとしに気づく。
どうしたの?

「チャミさんがおるよっ」

え??チャーミーがいるって??

チャーミーは我が家で飼っていた犬である。
昨年の8月、天寿を全うした。
犬の寿命は15年と言われる中、
21年と超がつくほど長生きをした。

としはチャーミーとは遊んだことが1,2度しかない。
それからチャーは急激に衰弱していったから。
としにもチャーさんはお星様になったんだよ、って
言い聞かせて、それとなくもういないってことを伝えてある。
なのに、今日突然私の部屋にいるとか言い出した。
家族騒然。
そういえば、ショウも時々じーっと私の部屋の方向を見るな。
本当にチャーミーの霊がいるんだろうか?

念の為にとしに確認したけど、いるって。
としは3歳。まだ嘘をつける年ではないと思うのでね・・・・・。
うーむ。
by iwabass | 2005-06-04 10:28 | 家族