人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁当女子

世の中では「弁当男子」なる独身男性が急増中とか。
うちの班の男性も弁当持参が複数います。
(但しほぼ全員既婚者なんだけどね。)

今日から思い立って弁当を作り出しました。
何でかと言いますと、まず昼食オールコンビニ弁当は
出費がデカく、食費を削減して他のものに回したいから。
(楽器の維持費と将来の貯金)
後、コンビニ弁当は食材が少なく栄養が偏るので、
少ない量でおかずを多く摂る事で
食材を多く摂って健康に気遣おうかなと考えたから。
前日の夕飯のおかずの残りを詰めたら何とかなるかなと
思いまして。

で、今日の弁当は
・グリンピースご飯
・金平牛蒡
・蕗(ふき)の煮付け
・卯の花
・蚕豆
・スイートコーン


肉は金平に入ってる挽肉のみでした。
ちょっとヘルシーすぎたかな。
by iwabass | 2009-06-01 21:16 | わたくしごと