NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

2009年 02月 14日 ( 1 )

5連休

私目下五連休中。
祝日から大いに有給を使わせてもらっております。
だって~、腱鞘炎が痛いんだもん

お陰さまでここ1週間は仕事以外は安静にしておいたのと
処方された痛み止めと湿布は思いのほか良く効いて
現在無理やり親指を反らす以外は普通の生活をする上で
痛みは発しなくなりました。
病院からは今日から演奏はGOサインが出ました。

復帰第一線は今日のI中レッスン。
今年の課題曲が届いてました。
見てみたけど・・・・・・・。
ちょいと無理があるんじゃないか?てところがあり。
マーチでTRIO以降arcoが8小節しかないって曲がある。
きつくないかな~・・・。
リズムがとても苦手な生徒なので、今日はリズムを特訓。
3連符、2拍3連の取り方をしたりスウィングと
付点8分+16分のリズムの違いを叩き込んだ。
後、「走れメロス」を猛特訓。
定演のメインらしいので、この時期弾けないと大変。
幸いゆっくりのテンポ部分がややこしいので
とにかく自分勝手に弾かない、必ずメトロノームを鳴らし
歌ってから練習する、歌ったそのまま音にする、
それの繰り返し。

夜は39会の今年初めての食事会。
こうちゃん(1歳2ヶ月)はアイドルです
もうメロメロでした。
今回出席できなかった皆さん、次回も計画するんで
是非来てね。
作兄さん一家はネオしんちゃんを見てかなり驚いてたよ。

明日はある会に招待されたのでお言葉に甘えて
参加させていただきます。
久しぶりに会う方々ばかりだろうなー。
どうぞよろしくお願いします。(^^)
夜は3回目の泰さんレッスン(ノビリッシマ中心)。頑張るぜ。
[PR]
by iwabass | 2009-02-14 23:23 | わたくしごと