NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々つれづれ( 156 )

若き日の思い出

今日は公立高校の合格発表だったんだ。
ニュースで修猷館の合格発表の模様が取り上げられてて知った。
今や中学生は携帯電話(スマホ)で学校に報告する時代なんだな。
合格された中学生の皆さん、おめでとうございます。そして受験勉強お疲れ様でした。

高校におとんと行って番号見つけた時は2人大はしゃぎやったなぁ。懐かしい。
[PR]
by iwabass | 2013-03-19 22:41 | 日々つれづれ

さよなら東横線渋谷駅

東横線渋谷駅は先月使ったけど、あれが最初で最後になっちゃったな…。
写真撮っときゃよかったな…(>_<)
[PR]
by iwabass | 2013-03-15 22:57 | 日々つれづれ

夏は過ぎ、今は秋

ご無沙汰いたしております。

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。



この夏は出身中学・高校・大学に現在レッスンを受け持っている中学校の

吹奏楽部が県大会進出。

更に出身高校・大学、私が現在所属している一般バンドが九州大会へと

嬉しいこと続きでした。

九州大会は宮崎!

18年ぶりの宮崎。メチャクチャ美味いお肉を堪能し、夜中馬鹿騒ぎし、

九州で2番目に音響が良いと言われているホールで思う存分演奏した。

また大きな思い出ができました。

更に更に一週間後のファミコンとBBQ&花火大会、

そして2週間後のバンドメンバー同士の結婚と

翌日の職場の同僚の結婚式…。

現在寿貧乏まっしぐら!!(´;ω;`)



でも御陰でとっても忙しくて

とっても充実してて

とっても楽しい夏を過ごせました。



さて、秋はというと

今週末の秋の定期演奏会に向けての合宿、

10月頭に同級生の酒造元での演奏依頼(ソロ!)、

50回を迎える定期演奏会(ゲストあり!)と目白押しです。



楽しく乗り切りたいと思います。



お笑いライブ行きたいな~・・・。

YY近いのに・・・・・orz
[PR]
by iwabass | 2012-09-20 21:49 | 日々つれづれ

TOKYO最終日

さすがにお酒が入ってたのでいつもの時間とはいかないものの、
起床は6時半。
今日から始まる宇宙兄弟、初ゴーバスターズを見ながら
チェックアウトの準備。
「我ら、時」が思いの外かさばる・・・。

朝食は昨日多かったので洋定食に。
オムレツがいい感じにとろふわ~(´∀`*)ウフフ
今日は寒くなるかもしれない、とのことなので
結構着込む。これでバッグの中の荷物を軽減。
題名を見終わったところでチェックアウト。
おとんのおかげで2拍朝食付きで13000円弱!!
大変お世話になりました・・・。
ホテルからすぐにいろんなところに歩いていける便利さがとても気に入った。
また東京来たときはここを使う!!

さて、渋谷駅に着いたところで、お土産を準備せんと、と気づく。
職場、きたすい、義弟からごまたまご頼まれたので、
ごまたまごを探すことに。
西部のデパチカ、東急とグルグル回るも無し。
ごまたまごってどこでも売ってるんじゃないの?
ネット検索したら、本店の銀座と品川、東京、空港と限られてるって。
じゃあということで、品川へ向かう。
改札を出なくても何でも揃ってるってホント凄い!!
すぐに目的達成。ついでに揚げ饅頭も購入。

お昼時になったので、新宿へ。荷物も預けないといけないしね。
東京オペラシティは新宿からひと駅なので、ロッカーが多い新宿で。
が!JR改札近くは全て使用中!
じゃあ京王新線(初台まで行く地下鉄)近くは?
延々と階段を下り、都庁口まで行ってやっと空いたロッカーを発見。
その頃には足がクタクタになっていたので、ブーティーからぺったんこ靴に履き替え、
コロコロに繋いだ大荷物をロッカーにぶち込む。
残念ながら弓までは入らなかったので、オペラシティまで連れていく。

高島屋タイムズスクエアとかルミネとか小田急とか
ぶらぶらしていたら本当にお腹がペコペコになってきたので
キリンシティでランチ。
とり天のランチにしてみた。結構ガッツリ系。
でもソースが大好きな青しそだったのでペロリ。
腹ごしらえも終わり、新宿タワレコで試聴しながらウトウト(-_-)゜zzz…

さあ、メインイベントは別枠で!
[PR]
by iwabass | 2012-04-01 15:57 | 日々つれづれ

一年。

もう一年なんですね。
その時間、私は勤務中で、自動二輪車免許取得のために通い始めた自動車学校で
その惨状を知りました。
報道で次々と見せつけられる自然の脅威。
何かしたい!と思っても、何もできず悶々と過ごす日々。
自然を目の前にしてこうも人間は無力なのかと。

本日サザンオールスターズのコピーバンドであるカワムラバンドのチャリティライブに
高校の後輩が出演します。
音楽を届ける事も支援になる。
そしてあの日を風化させてはいけない!
ちっぽけな存在でしかないけど、私は私なりの支援をし続けて行きたい。
[PR]
by iwabass | 2012-03-11 12:52 | 日々つれづれ

金木犀

自然って本当にすごいね。

まだちょっと蒸し暑いのに、

あら?懐かしい香りが。

見たら大きな金木犀の木が一面オレンジ。

秋だねぇ…。
[PR]
by iwabass | 2011-09-30 23:54 | 日々つれづれ

従妹の結婚式

従妹が結婚しました。
若干18歳。できちゃった婚でございます。
親族顔見せで新郎の親族の多さに驚愕。
母方の親戚がほぼ勢揃いしました。
TOYOTAの開発やってる真面目な従弟(結婚する従妹の兄が
一夜でパッキンに(/ _ ; )
殆ど外に出なくなった90過ぎの婆ちゃんも。

新郎も従妹の1年先輩の19歳なので、
参列者は殆ど未成年。
もう文化祭の延長戦みたいなノリでございました(;゜0゜)
キャピキャピ!
出身高校の制服着て出しものしたり。
お姉さんついていけなーいorz
でも出し物終わったら会場の外で喫煙…。
綺麗に着飾ったお姉ちゃんが瓶ビールラッパ飲み…。
勘弁してよー。(ーー;)

感想。
新郎はとても優しいいい子だ。
新郎の両親がお父さん30歳、お母さん36歳?若い!
私の職場から近いから遊びに行けるなーしめしめ。
[PR]
by iwabass | 2011-09-11 23:02 | 日々つれづれ

歯医者

歯茎が腫れてバタバタ歯医者に駆け込んだのはお盆明けて。
それから抗生物質を直接注射を繰り返したら、
完全に腫れも痛みも治りました。
で、現在は週に一回の歯石除去。
深部まで侵食している可能性もあるから
腫れていたところは歯茎を切開して削り取るかも、
なんて脅しもかけられましたが(;゜0゜)
日々手鏡を使ってブラッシングした効果があってそれは無くなったみたい。
(先生は悔しかってましたがね^^;)

お陰で前歯の隙間が気持ち空いてスカスカに感じる。

終わって医療センターへ。
まきちゃんがお熱出して夜中に入院したんです。
熱も引いたようだしただの風邪でホッとしましたが、まだ気は抜けないし心配ですね。
[PR]
by iwabass | 2011-09-06 20:46 | 日々つれづれ

明日は歴史に残る日

ご存知でしょうか?
明日アフリカに新たに国が増える事を。
確かアフリカで54番目になる国。
アフリカ最大の面積をほこるスーダン共和国南部が国民投票の結果独立し、
南スーダン共和国が誕生するのです。

この事実を知ったのは先月頭にあったロシナンテスの
川原センパイの特別講演。
長い内戦の末、南部が来月分離独立するんです、と。
ロシナンテスではスポーツ振興も行ってて、
分離独立する前に北部の子供と南部の子どもとでチームを作って
サッカーの親善試合をしなくては、とも言ってました。

スーダン共和国は西部にダルフールという
未だ内戦が終わらない地域がある。
今回の南スーダン共和国誕生で今後の
アフリカ情勢はどうなるんでしょう。

たまには真面目な社会情勢を語ってみた。
[PR]
by iwabass | 2011-07-08 23:38 | 日々つれづれ

戸畑うろうろ

今日はお休みです。
お昼お得意様の営業して、
今度飲みに行こうと約束する事になり、
ATMに用事があったので戸畑サティまで足を延ばす。
ゆっくりうろうろ見て回った。
ファディでコーヒーソフト。
ほろ苦最高なり。
サイゼリアで遅めのランチ。
新発売の夏野菜のカレードリアにチャレンジ。
なかなかの味。
ミラノ風ドリアよりこっちの方が好きかも。
で、料理が揃うまでiPhoneでネットサーフィンしてたら
カナディアンブラスの五枚組CDなんて見つけちゃって
迷いなくポチッとな^^;
カナディアンブラス、メッチャファンなんですよね~。中学から。
カナディアンブラスと聞いて食いつくであろう仲間の顔が思い浮かんだよ。
そんな一日。
[PR]
by iwabass | 2011-06-27 23:50 | 日々つれづれ