NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ファッション( 24 )

踵ある靴

私は普段踵ある靴は履きません。
仕事の内容上スニーカーで一日過ごすことが殆どで。
そうなるとたまにある踵ある靴履く日に痛い目に遭う。
例えばコンクール、定期演奏会、冠婚葬祭。
ちょっと踵があるだけで足の裏が撃沈。
運が悪いと足の裏全体靴擦れなんて嬉しくないお土産が。

考えた結果、踵ある靴に慣れればいいじゃん?て事で、
ヒール7cmのブーティー購入。
取り外し可能なタッセルがなんともキュート。
今週から勤務中以外はブーティーで過ごす事にしました。
慣れない事すると足全体にきますな。
一日目は(きたすい練習)特に爪先と足首に疲労が溜まる。
今日になってやっと取れた。
定期演奏会までには踵ありに慣れてくれるか、私の足。
[PR]
by iwabass | 2012-03-12 23:13 | ファッション

髪切りました~

午前中は門司へレッスン。
新一年生が入りました~、と一昨日メールがあり、
じゃあという事で基礎からしっかり仕込む。
ベースがやりたいと自ら志願して入部した子だけあり、
やる気がみなぎってました。
ただ楽器が決まってあんまり間もないのか、左手までは行かず。
新一年生は教えた基礎をやってもらってる間、
三年生には曲中出てくるハーモニクスと課題曲のさわりを。
二人共真面目でやる気ある子だから、一ヶ月後かなり成長してるだろうな。

お昼は万を時して美容院。
日曜日の本番に向けてボリューム極限までダウンしてもらいました。
ついでに営業トークもさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
イヤホイッ!!

という事で、日曜日は響ホールに来てね♥
[PR]
by iwabass | 2011-05-05 22:23 | ファッション

衣替え

今日も有給休暇デス。
しかも教習所もお休み。
一日中家で衣替えをば。
セーターをおしゃれ着用洗剤でまとめ洗い。
もう寒くはならないと踏んで。
もう着ない厚手の服はタンスに入れて
防虫剤パラパラ。
明日の制服と溜まったハンカチをアイロンがけ。
これでまた寒くなったら着て行く服どうしよう。
[PR]
by iwabass | 2011-03-29 23:35 | ファッション

カミキリマシタ。

最近ウザくて後ろ髪結んでたんだけど、
班長から髪を束ねた頭頂部を見て
「こうやってみると天パ激しいんやね」
と言われ、こりゃヤバイ!と思い美容室に。

今日もアフロのカツラ一つ出来る位の量の髪を
すいてからいつものように縮毛矯正。
スッキリ極まりない。

それから昔から通い慣れてる珍竜軒でラーメン食べーの
貫まで足を伸ばしてあの志村けんがロケに来た
ビアンビアンブランシールで夏季限定「桃のばくだん」を
買いーの、ヤマダ電機で3Dテレビ意外にショボいと思いーの。
[PR]
by iwabass | 2010-09-02 20:58 | ファッション

日本語再発見!な女。

ゴールデンウィーク明けでいやいや仕事して、
終わっておかんの店にてマターリ。
その後つじりで抹茶フロートをいただいた後
クエストへ。

ダーリンは外国人が山積みされてる横に発見!
「日本人の知らない日本語2」。
d0018833_255215.jpg

私結構ダヴィンチを参考にして本を購入するんだよね。
このコミックも別冊ダヴィンチに一話分載ってて大爆笑!
早速1を購入致しました。
爆笑だけじゃなく、意外に知らなかった日本語の成り立ちなんかが
お勉強できる。
丁寧語のですます調は実は花魁言葉って、知ってました?
外国人の日本化した状態を「畳化」
(フランス語でtatamiserタタミゼ)て言うとか。
オススメデス♪(花魁言葉!!)
[PR]
by iwabass | 2010-05-06 22:54 | ファッション

ユニコーン

d0018833_210407.jpg

d0018833_2104019.jpg

どんぴしゃ世代だったりする私。
熱狂的ではなかったが好きでした。

仕事帰りにユニクロへ。
一昨日ユニコーンとのコラボUT(略してユニT)の
新しいバージョンが出たので見に行ってみた。
ネットショップでは既に品切だったのに
チャチャ店はまだ十分ございましたよ。
最新バージョン三着購入!
スプリングマンとヒゲとボイン、グレーのヤツ(度忘れ)。
こないだスカル(写真のブラウンのTシャツ)買ったときは
一緒にモンハンT買ったせいなのか(笑)、
ユニT紙袋に入れてくれなかったが(--;)
今回は三着ともユニTやったんで紙袋もゲット!
というわけでユニT五着になりました。
ネット注文して到着が遅れてるのが一着あって合計六着?
あ、コンプリートする気はありません。
最近新陳代謝が活発になったのか、
滅茶苦茶汗かきになったのでTシャツは何枚あっても
困りません。
ガッシガシ着る予定。
(ヒゲとボインは流石に部屋着だな。)
[PR]
by iwabass | 2009-06-29 21:00 | ファッション

UT

先日おとんと一緒にネットオーダーしたのが、今日届いた。
UT。
3着3900円とか1500円のが990円に値引きされてたりとか
この際ガッツリ頼んじゃいました。
私が頼んだのが
・ヤンマーコラボレートのヤンボーマーボー
・手塚プロコラボレートの火の鳥
・ガンダムジオン軍バージョン
・ガンダム地球連邦軍バージョン
・トム&ジェリー

で、おとんは
・ボンバーマン

ちょこちょこ着替えていこうと思います。
[PR]
by iwabass | 2009-05-30 20:49 | ファッション

本番仕様

休みでした。
そろそろ髪の毛の魔法が切れてうざいウネウネさんが
いっぱい出てきたので
魔法をかけ直しにと、本番が近いので思い切って
バッサリやっちゃいました。
髪の量もハンパなく多い私はお願いして3分の1ほど
空いてもらいました。
ああスッキリした。

明日の職場の男性陣の反応が見ものだな。

ヘアスタイルが気になる方は定演にいらっしゃって下さいね~(^-^)
[PR]
by iwabass | 2009-04-14 13:09 | ファッション

夜桜

d0018833_1954623.jpg

コレット行って一目惚れして購入。
京都パゴンのがま口2100円。
総シルクなのよ。
今使ってる長財布が大き過ぎてポケットから
何度か落とし、ヒヤヒヤ。
仕事中ポケットに収まるものを探してました。
これだったら流行りに関係なく長く使えそうでしょ?
[PR]
by iwabass | 2009-04-03 19:54 | ファッション

ただいま美容室。

10時入りでまだかかってます(^-^;
しゃーないよね、縮毛矯正の宿命やからねぇ。
今回はいつもの美容室ではなく、おとんの職場の目の前の美容室。
年賀状を買っていただいたお礼に。
ここの先生はコンテスト受賞歴あり。
至れり尽くせり。
話も弾むし気に入った。

結局七時間いました。
マッサージ気持ち良かった~(^-^)
あんくるで冬限定カキフライカレーを食べて帰って
ウトウトしてたら10時過ぎてた(T_T)
[PR]
by iwabass | 2008-03-02 19:23 | ファッション