NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スポーツ・スポーツ!( 48 )

ソチ五輪。

御無沙汰の日記は絶賛開催中のソチ五輪について。
ティーンエイジャーが大奮闘ですね〜\(^o^)/♪
先ほどはノルディック複合で渡部選手が6大会ぶりの個人でメダル獲得\(^o^)/
大興奮で寝不足の日々でございます(p_-)

参加することに意義があり、の時代は昔の話。
メディアはメダル獲得が当然のように報道するよね。
選手の皆さんのメンタルは大丈夫なのかな。
[PR]
by iwabass | 2014-02-12 23:18 | スポーツ・スポーツ!
元チームメイトが面会して、
号泣してインタビューに勘弁してと言って
去っていった光景を見て、
もしかして望みは薄いのかな、とかなり不安になっていましたが。

お昼ニュースを見てその不安が的中してしまいました。
どうして有能な選手がこんなに急に逝ってしまうのか。
ああ、神様なんて居ないんだな。

松田選手の命を奪ったのは急性心筋梗塞。
昨年は巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で急逝。
こうも次々と夭折してしまうスポーツ選手が多いと、
帝釈天がショムジョやるために下界スカウトしたのか?(聖☆お兄さん6巻参照)
と冗談じゃなく思ったり。
おとん曰く、CTやないと正確には血栓や動脈硬化は見つからないんだと。
心肺停止の一方が流れたとき何か人事ではないと感じるのは、
去年のおとんのことを思い出したからなんだな。
おとんの場合は心臓ではなく脳で、
偶々CTを撮ってみましょうか、てなって動脈瘤が発覚し、即手術で事なきを得たが。

ホント、辛いわー。
[PR]
by iwabass | 2011-08-04 23:16 | スポーツ・スポーツ!
甥っ子としぼうのお守りという事で、
行ってきました。
三塁側内野席。
バリッとレフトの松中選手が目の前!
今日は良く打ってくれました。
ホールトンも良く頑張った!
途中レフトが内川選手に交代し、間近に来たよ。
立派な顎(^-^)
最終回に目の前でムネリンと交錯して血の気が引いたけど、
二人ともすぐ立ち上がってホッとしました。

白いジェット風船がやっと使えて良かったよかった♪( ´▽`)
[PR]
by iwabass | 2011-04-20 22:45 | スポーツ・スポーツ!

センバツの選手宣誓で涙

センバツ高校野球が始まりましたね。
入場行進無し、ブラスバンドの応援・チアリーディングのポンポン自粛。
鳴り物無しの応援ってなんだか淋しい。
高校でめちゃくちゃ熱心に野球応援してた私にとっては。
そう思いつつ、開会式を見てた。
で、選手宣誓。
泣けた。がんばろう、日本!

従妹の母校九国の圧勝を見届けて教習所。
第一段階の最終、みきわめでした。
急制動がスピードが出てない事を注意されたけど、
無事二段階に進めたみたい。
最近教習所に通っているせいか、出発前の
乗車訓練がかなり楽。
これもスパルタ教官の厳しいご指導の賜物。
教習でバイク乗ってる時が楽しくて仕方ない。
この調子だと4/1卒業検定だ。
順調に行き過ぎてこのままでいいのか?て思ってしまう。
[PR]
by iwabass | 2011-03-23 20:44 | スポーツ・スポーツ!

寝なくて良かった!!!

偶々チャンネルを変えたら本田のゴールの瞬間!!
それから寝ずに今に至る。
後半はハラハラしっぱなしでしたが、
貴重な勝ち点3を奪取できて良かった良かった。
さあ寝ます。
[PR]
by iwabass | 2010-06-15 00:59 | スポーツ・スポーツ!

泣いた。

なんでなん?
納得いきません。
ジョーの阪神入団。
フロントが乗り気やなかったのが駄目やったんかな。
王さんでも駄目だっていうのは…。
この一報聞いて泣きました。
マジで福岡に帰って来ると信じてましたから…。

しかし阪神はGGも獲得に意欲だしてるんでしょ。
金本にしろ新井にしろ、よその四番ばっかりになっちゃうね。
ホント某球団みたいだな。
[PR]
by iwabass | 2009-10-27 23:44 | スポーツ・スポーツ!

九国大付属

優勝候補の常総学院相手に勝ちましたね!!

従妹が二年生でまさに甲子園で応援して今日の早朝帰ってきた。
アルプススタンド暑かろうなぁ・・・。

九国大の監督は元東北の監督でダルビッシュの恩師らしいですね。
さっきまで知りませんでした。
[PR]
by iwabass | 2009-08-09 10:55 | スポーツ・スポーツ!
夜、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
プロレスラー三沢光晴さん試合中の事故で死亡。
まだ現実を受け入れられません。

私には兄がいてチャンネル権が兄にあったので
小さい頃はよくプロレス中継を見させられました。

三沢さんの技の数々は綺麗だった。
受け入れられないうちは言いたくないけど、正直この言葉は。
冥福をお祈り致します。

明日の博多スターレーンの試合、あるんだろうか?
[PR]
by iwabass | 2009-06-13 23:59 | スポーツ・スポーツ!

交流戦負けなし!!

今日も勝ちましたね、ホークス
セリーグ首位巨人から勝てたから嬉しさ倍増。
公式戦負けなしです!!
公式戦2連覇してほしいっす。

そういえばこないだ行った広島戦、
三塁側外野席真っ赤っかでした。
土曜日だったんで高速ETC1000円で
乗り合いして来たんでしょうか。
広島-福岡間だと来れそうだし。
物凄い勢いの応援でした。

広島カープ、実は好きな球団なんです。
広島駅から見えるマツダスタジアムで
いつか観戦したいもんですな~。
[PR]
by iwabass | 2009-05-27 23:59 | スポーツ・スポーツ!

交流戦

今日からプロ野球交流戦が始まりましたね。
今日から新型インフルエンザ対策として
暫くジェット風船が自粛されてしまい、
しょうがないことではあるけど寂しいなと。
おとんは職場の部長さんとボックス席で観覧に行って
まだ帰ってきません。
高速バスで行ってるんだけど・・・・・・・・。
帰ってこれるんだろうか???

私は土曜日の対広島戦に行ってきます!!
会社でチケット貰ったんで。
他に明日の阪神戦とかあったんだけど、
休みが取れる土曜日に敢えて合わせました。
今年初のホークス観戦です。
ジェット風船が無いのは悲しいが、
ユニフォーム着て頑張って応援してくるぜ!!
[PR]
by iwabass | 2009-05-19 23:59 | スポーツ・スポーツ!