NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

カテゴリ:映画・ビデオ・DVD( 15 )

ニューシネマパラダイス

ブラックスワンに引き続き、ニューシネマパラダイスに着手。
(ブラックスワンからのゴッドファーザーIIはあまりにもエグいと思って避けた^^;)

さすが名作ですね。
渡部陽一さんは一番好きな映画がニューシネマパラダイスだそうです。
内容といい、音楽といい感動いたしました。
アルフレード老人のトトへの愛情にジーンとしました。
[PR]
by iwabass | 2011-09-08 21:20 | 映画・ビデオ・DVD

ブラックスワン

定期演奏会のお勉強の為に
超久々にTSUTAYAでDVDを借りた。
荒野の七人、ニューシネマパラダイス、ゴッドファーザーII。
グレンミラー物語は借りられてた。
四作千円だからもう一本と思い、今日レンタル開始のブラックスワンを。

ブラックスワンは新作だから早く見ようと帰宅するなり見たけど…。
え、エグい。
面白かったけども。引き込まれた。。
ナタリー・ポートマンはレオンからずっと好きです。
いやー綺麗。
そしてめちゃくちゃ鬼気迫る演技!!
アカデミー賞主演女優賞は納得です。
[PR]
by iwabass | 2011-09-07 22:34 | 映画・ビデオ・DVD

美男ですね

私は韓流ブームたるものに乗っからなかった。
冬ソナとか、妹がパチンコの冬ソナにハマって
初めて見たくらいで。
あ、チャングムとファン・ジニは家族で欠かさず見てたけど。

そんな私がハマったのがイケメンですね。
お昼にやってる(もう終わったけど)のを
休みの時だけ見て気になっちゃって
ついに買っちゃいましたよ、DVDBOX( ̄ー ̄)
因みにジェルミみたいな弟が欲しい。
[PR]
by iwabass | 2010-12-06 22:01 | 映画・ビデオ・DVD

うそでしょ!!??

私は韓流にあまり興味無いほうですが、
ある時期妹が冬ソナにはまって、一緒に見させられたから、
パク・ヨンハは知ってる。
歌も出してたよね。うたばんに出てたし。
これはさすがにショックやわ!
何が原因なんだ?
しかし韓流スターの自殺が後を絶ちませんね。

合掌。
[PR]
by iwabass | 2010-06-30 14:20 | 映画・ビデオ・DVD

おくりびと

朝は自分の腱鞘炎治療のために整形外科、
ショウの皮膚の定期検診で動物病院、
おとんの命令でWBCV2セールで大行列のマック、
大量の冬物を手にクリーニングと外に出っぱなし。
整形外科は大量の湿布処方され、
ショウは爪切りやら注射やらして7000円近く取られ、マックの人の多さに閉口し、
クリーニングは染み抜きに千円もかかり。

お昼はアカデミー賞受賞したばかりの「おくりびと」鑑賞。
最初から重い…と思ったら思わぬ展開に笑ってしまった。
見てて思ったのは納棺師という死と向き合う仕事は
どういうものか知らないから穢らわしいなど
偏見がどうしてもつきまとうんだなって。
納棺は元々親族がしていたんだといったこととか、
死は誰にでもおとずれることなのに知らないことばかりやなと。
最後終わり方がなんかえーと思ったけどね、とてもいい映画でした。
涙の中に笑いが上手い具合に織り込んでたのが
アカデミー賞獲得できたのでしょう。
[PR]
by iwabass | 2009-03-28 21:10 | 映画・ビデオ・DVD

冬のソナタ

うちの妹がぱちんこ「冬のソナタ」ではまったらしい。
全20話DVDで借りてきて金曜日からぶっ続けで見た。
というか見させられたと言ったほうが正しいか?
妹はすっかり話に入り込み、ユジンになりきって
かわいそうかわいそうと泣き過ぎて目を腫らしながら
釘付けになっておりましたとさ(^_^;)
[PR]
by iwabass | 2008-06-30 00:42 | 映画・ビデオ・DVD

武士の一分

おとんが借りてきたので一緒に見た。

印象は・・・・。
キムタク、ちょっとした所作が現代人で
そこが凄く気になりました。
(使用人をからかう時の笑い方とか)
侍だったらそんなにヘラヘラしないよなー・・・て
思ってしまいました。
周りを固める俳優陣が豪華ですね。
殺陣はさすが剣道経験者、見ごたえはありましたよ。
あくまでも私個人の感想です。

久々にTSUTAYAに行こうかしら。
[PR]
by iwabass | 2007-07-16 18:23 | 映画・ビデオ・DVD

大長今

さて、タイトルはなんと読むでしょう??わかります???
「テジャングム」と読みます。
今週18日に最終回を迎えた、NHKで放映された
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の
韓国でのタイトルです。

チャングムは実在する人物で女性に上位官位が付くのが
皇后・側室しか許されない、
しかも医術は男性は医務官(男)、女性は医女しか施せない時代、
中宗王の主治医として遣えた医女。
「大長今」というのは中宗王が与えた称号、
「偉大なるチャングム」という意味らしい。

私は昨年BSであってたときから気になっていて
今年総合テレビで放映されてからは欠かさず見ていた。
が。
実は最近「チャングムの誓い」がカットされて放映されてると知る。
韓国は日本のように決まった時間にドラマが終わるわけではなく、
1時間の枠にはみ出すことがあるらしい。
最終回を見ても、何か話が飛んでる・・・・・・・・と感じ。
ノーカットバージョンを見たい!!と思ったら、こんなのを見つけました。

コリアンタイム

13回ごとのパックで1680円ですが、
もう1パック分全部見ちゃいました・・・・・・♪
[PR]
by iwabass | 2006-11-23 21:58 | 映画・ビデオ・DVD

ハウル!

見ました。初めて。
ビデオの予約をセットしてたんだけど入ってなかった(T_T)
いいね、宮崎作品。心がほんわかします。
マルクル可愛かったあ。

そういえば、今度結婚式でハウルをやる予定だけど、
楽譜来ないなぁ…(>_<)
催促しなきゃ。
[PR]
by iwabass | 2006-07-21 23:28 | 映画・ビデオ・DVD

ホラー映画好きですか?

2006/6/6。
6が三つも並んだ今日はあの「オーメン」解禁日。
悪魔の子、ダミアンは頭に666と刻印されてる、てくらいしか知らない。
どうもホラー映画苦手でねぇ。
今日休みだけどレンタルビデオショップでもホラーコーナーは
足を運ばないのね。
おとんも借りないし。
ビビリは遺伝なんでしょうね(^o^;
[PR]
by iwabass | 2006-06-06 18:12 | 映画・ビデオ・DVD