NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゲームガールズ( 40 )

ドラゴンクエストⅠⅡⅢ

私にとってRPGと言えばやっぱドラクエなのです。
ドラクエはスピンオフ含めほぼ全作してます(ⅧはPS2持っていないのでまだ)。
今回のロトシリーズ全作まとめてWiiで出るって聞いて、
速攻予約してしまった私。

今作はFC・SFCバージョン全てをまるまる移植してるから
ふっかつのじゅもんが使えるってのがもう聞いてゾクゾク。
昔のパスワードノート引っ張り出してやりましたよ、1。
やっぱりFCバージョンのファンファーレ(Fdur)が絶対しっくりくるんだな、私にとって。
聞いた途端鳥肌立ったもん。
ふっかつのじゅもん、ちゃんと生きてました。
「はなす」→方角のシステムが懐かしい!
キャラが正面しか向かない!!ていうか、向けない!!
ノスタルジー・・・・・・・・・・・。
「ゆうべはおたのしみでしたね」やってる当時は意味わからなかったな。
ドムドーラでメタルスライムを見つけては倒すチャレンジ。
レベルの上限って30までなんだとこの時初めて知る。
竜王の質問に「はい」て答えてみたりwww

ということで、未明にクリアしたわけです。
今度はⅡにチャレンジするわけですが、果たしてふっかつのじゅもんは生きてるのか?
あの長ったらしいじゅもんを一言一句間違っちゃいけないからなー。
[PR]
by iwabass | 2011-09-19 03:38 | ゲームガールズ

HR5

ゲームのお話。
久々に自分のデータのモンハン3rdをやる。
緊急クエストのナルガクルガにかなり手こずって、イラっときて
としの頼まれた狩りをチマチマやってました。
でも私は太刀使いなのに、としは大剣でクリアして欲しいとか言ってて
使い慣れない武器で立ち向かうのはやっぱり難しいもので。

気分転換に自分のやつやってみるか!
防具をオールパンプキンU(回避能力+1)に
色々付けて罠師にボマーと爆弾大好きな私仕様にして、
爆弾目一杯持って行って、
武器は王刀ライリキでいざ出陣!!

結果。
呆気なく討伐終了。
今まで手こずったのは何だったんだろう??
何はともあれスカッとした!
[PR]
by iwabass | 2011-09-02 23:58 | ゲームガールズ
甥っ子としぼうと共にモンハンフェスタを満喫して来ました( ´ ▽ ` )ノ

まずはグッズ販売コーナーへ…と思ったら、長蛇の列!
開場約三十分くらいに入場したのに75分待ちって…orz
並んでる間にとしが飽きないようにPSPを渡して、進めさせる。
思ったより早く販売ブースに到着、思う存分会場限定物をカゴにぶち込み物欲を満たす。
としはポスターと限定パンフレットを、私は福岡会場限定パンフレットとキーホルダー、
暑かったから扇子にクリアファイルに
会場限定ユクモノドロップス。↓
d0018833_128722.jpg

としに3つまでとブースに入る前に言い聞かせてたら
とし君これがいい!と言って選んだのは2400円もするCG画集、速攻却下。
で、選んだのがポスターとパンフレットやった。

さて、物欲を満たした後は食料調達。
アイルーキッチンなるフードコートは、モンハンに因んだファストフードが並ぶ。
その前に今度販売されるPS3のMH3のデモ映像を3Dブラビアで一足早く体験。
ジンオウガが飛び出して来たよ。
ハンター握り飯という名の肉巻おにぎりを購入。
焼きたてアツアツの肉巻おにぎりはそれはそれは美味かった!

等身大リオレウスやアオアシラ、ジンオウガ!!!
迫力満点です〜。
としが集会浴場に行きたいと言うのでPSPを託し、側のリオレイヤステージで待ち合わせ。
集会浴場の待ち時間が長かったので
ちょいと抜け出し屋台でゲーム。
で、リオレウスステージにスペシャルゲストの後藤真希が!
生の後藤真希はマジ可愛かったなぁー(^_^)
後クロちゃんもいた。TVのままだった。

結局としは四回も集会浴場を満喫し、倒せなかった大型モンスターを三体倒せたと
大興奮。
私も集会浴場には行けなかったものの、十分楽しんだ。
PS3買うべきかなー…。
[PR]
by iwabass | 2011-08-07 16:15 | ゲームガールズ

つみねこ

つみねこなるアプリは前から知ってた。
一昨年くらいにコレットでiPodコーナーが
特別に作られた時があって、
その時にiPodtouchでつみねこばっかりやって遊んでた。

ふと思い立ってiPhoneに落とし、
やって見たらまーハマってしまった。
iPhone自体傾けたらネコも傾く。
とりあえず目標は月を超えること!!
だいたい10m越え。
[PR]
by iwabass | 2011-07-11 20:27 | ゲームガールズ

やった~上位クエ!!

やっと、やっと下位最終緊急クエストのジエンさん倒した~♪( ´▽`)
しかもソロ!!
二回目で成功した~。
思わずガッツポーズ。
これで念願の上位クエに行ける!!
出来るイベントクエストも増える!!
いやーまたここまで来るまで長かった。
さて、また頑張ろう。
[PR]
by iwabass | 2011-05-29 22:31 | ゲームガールズ

久々にモンハン

一ヶ月振り位に自分のデータのモンハンをやる。
実は上位行った後すぐにデータが消えた。・゜・(ノД`)・゜・。

今日の成績は
アグナコトル、ウラガンキン、ドボルベルク、ベリオロス力尽きず捕獲。
ジエン・モーラン討伐、村クエクリア。
ジエン・モーランばっかり狩った。

次は上位昇格が目標。
[PR]
by iwabass | 2011-05-24 23:02 | ゲームガールズ

懐かしゲーム

最近Wiiのショッピングチャンネルで
ファミコン時代のゲームをダウンロードして
遊ぶのがマイブーム。
お子ちゃま時代クリア出来なくて
未練があるゲームを見つけ、チマチマクリアしてます。

第一弾はワルキューレの冒険。
ナムコのアクションRPG。
でもあれ攻略本無いとクリア出来ない!
クリアするために必要なアイテムを揃わないと
絶対にクリア不可能とか当時知らんかったし。
でも攻略サイト見つけてなんとかクリア。

次は新鬼ヶ島。
これは個人的にかなり好きだったので
見つけるなりダウンロード。
おはなちゃんが好きだ。(キジ)
一緒にダウンロードした平成新鬼ヶ島は
クラシックコントローラーが無いと出来ないから
お預け状態。

今は奇々怪界をやってます。
小夜ちゃんカワユス。
あれってあんなに難しかったっけ?

FFシリーズが落としたくて仕方ないが
高いので自制。
[PR]
by iwabass | 2011-04-13 22:03 | ゲームガールズ

Wiiでインターネット

昨日に引き続きまして、一人暮らし気分を満喫ちゅー!
久々にWiiで遊びたくなって電源いれるも、
コントローラー電池切れorz
慌ててエネループに入れ替え。
マリオコレクション折角買ったんだしさあやろう!て時に
二回も本体更新orz
早速一番好きだった3から始める。
何処に笛があるかとか白いタイルはしゃがむとか、
随分昔の記憶なのに覚えてるんだな。
その後実はやったこと無かったUSAも試しにやってみたんだが、
一面もクリア出来ん!

はぶててWiiショッピングチャンネルで面白そうなチャンネル探し。
で、インターネットチャンネルを見つけてダウンロード。
しかしカーソルがあらぬ方向に行くからやりづらいったらありゃしない!
TVのチャンネル変えるような感覚でやれたらいいのにな。
とか言いつつ、布団に潜り込んでこの日記を書いているのだが(笑)
[PR]
by iwabass | 2010-11-20 23:48 | ゲームガールズ

狩人

一応狩人の端くれなんで手に入れました。
モンハン3!!
写真はおまけ。グロい…(-_-;)
レウスが良かったなあ。
因みに本体も買っちゃった。黒。

ある番組でチラッと長渕剛が出てた。
笑顔がある人に似てるなとふと思った。
そういえばその人長渕好きやったんやなかったかいな?
一瞬だが色々思い巡らせた。

明日はおとんと休みが合ったので、いよいよ車を見に行く。
今月末までには新車が我が家に来ればと願ってます。
[PR]
by iwabass | 2009-08-04 22:51 | ゲームガールズ

ドラクエの呪文

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキングってのが
mixiで話題に上がってた。

ランキングは次のとおり。

1 ホイミ、べホマなど(ホイミ系)
2 ルーラ
3 ラリホー、ラリホーマ
4 ニフラム
5 バシルーラ

私の場合はイオナズン!
ザラキでも可www
[PR]
by iwabass | 2009-02-28 02:15 | ゲームガールズ