NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お仕事( 234 )

新年度。

入った途端頭の中パンクしそうなほど仕事が多忙でして、
エイプリルフールとか考える暇が無かったっす。
理由は新しく覚えた仕事が今週から独り立ち。
早く仕事覚えんとね…(-_-)

よし。気分転換にきゃりーぱみゅぱみゅ!
[PR]
by iwabass | 2013-04-02 22:41 | お仕事

涼しくなるお話。

一昨日の仕事での話。
とある一軒家の玄関口に
薄い布を敷いてその上にそこに住むおばあさんが寝ていた。
外なのに大丈夫か?生きてるのか?
と不安になりながら見てたら息はしてるようだ。
寝てる所は幸い木陰になってはいたけど。

今朝上司に引き継ぎでそのことを話すと






「え?そこのばあさんこないだ亡くなったって聞いたけど…」








果たして私が見たのは人?それとも…((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by iwabass | 2012-08-23 23:46 | お仕事

オイルまみれ

いつものように配達中、後ろのファイバーボックスの蓋がポツポツ水玉模様に。
ん?雨?
でも空は曇ってるけど降ってないようだし。
暫く走ってると、泥よけの右側部分だけ泥を被ったように
やたらと汚い。
ん?水たまりなんてなかったのになぁ。
右足を見て思わず叫んでしまった。


オイルキャップが緩んでオイルが噴き出ていた!


そのせいで右足オイルまみれ。・゜・(ノД`)・゜・。
靴下までしっかり染み込んでオイル臭がハンパない(>_<)
帰って速攻洗濯AND入浴!
[PR]
by iwabass | 2012-04-10 21:49 | お仕事

降水確率0%?

朝見た天気予報では、降水確率0%って言ってた。
空も曇っていたけど全然降るような気配はないので
晴れてる時と同じように出発。

しかし、夕方になり突如空が真っ暗になったと思ったら・・・
雷鳴&土砂降り????
国道のど真ん中を走行中、当然カッパなんか持って行ってないので
全身ズプ濡れ・・・・orz
幸いビニール袋がポケットに入ってたので荷物は濡らさずにすんだけど。

帰ったら帰ったで新年度の定番転出入処理の山が待ち構えていた。
この時期毎日40件近くをさばいてます。
私の担当が大学・自衛隊・公務員宿舎がある地域なんで、
地域のほぼ半分のファイルがこの時期変わっちゃいます。
もう慣れっこになったけども、毎日残業ギリギリの時間まで働き、
誰もいなくなったロッカーで一人着替え、iPhoneをいじり
20時過ぎに帰宅してる。
あと1週間で落ち着くといいなぁ…_| ̄|○
[PR]
by iwabass | 2012-04-05 22:45 | お仕事

クレーマー対応

今日は仕事が終わったら高校のうちの代の幹事長が仕切る
柳亭燕路師匠の公演を聞きに行く予定でした。
燕路師匠は高校の先輩でして、お弟子さんのこみちさんと
2席見ることができるということで。

しかし、とんでもない横槍が入った。
1年以上静かにしていたクレーマーから
帰る頃になって電話が掛かってきて苦情を言ってきた。
1ヶ月以上前のことなんてもう覚えてないし、記録も残っていない。
そのことを丁寧に言葉を選んで対応しても同じことの繰り返し・・・。
前もここで同じようなことがあって、わざわざ記録を残してたんだけど
何も言ってこなくなったから辞めたら途端に・・・。

対応していたらとうとう間に合わなくなってしまった。
初生落語だ!とかなり楽しみにしてたのにぃ…。
幹事長本当にごめんよ~~~(´;ω;`)
[PR]
by iwabass | 2012-04-04 22:28 | お仕事

大嵐

春の嵐、とはよく聞くけど
今日の嵐は台風より強いとかありえんやろ~

とか軽い気持ちで出社しましたが甘かった!!
出発する頃にはあらゆるものが道に散乱。
顔にペットボトルが飛んでくる
必死に羽ばたこうとするも後退していく一方の白鷺。
しっかり固定されているはずのヘルメットのシェードが吹っ飛ばされ
遥か彼方へ・・・・・・・・・・☆ミ
かなりの重さの荷物を積んでるのに
何度バイクごともっていかれそうになったことか・・・(つд⊂)

なんとかこけずに生きて帰ってこれましたが。
まだこの先急速に発達した低気圧が発生する可能性があるらしい…。
もう嫌~~~~!!!
[PR]
by iwabass | 2012-04-03 22:23 | お仕事

新年度。

とうとう24年度の始まり。
アサデスの昨日の渚のヒーローインタビューにウルウル(T-T)
おすぎさんは予想通り大号泣。
長い間苦労してきたもんね・・・本当におめでとう!!

新年度を迎えたんだけども、うちの課は1人定年退職したくらいで
代わり映えはあまりしません。
支店長と他の課の課長が変わった。

あ!!肝心なことが変わってた。
先月まで愛用していた休憩所が契約が切れて廃止になったんだ。
前から廃止になるから代わりになる休憩所を探してくれと
課長に申請していたのに、前の課長が全然引き継ぎしていなくて
現課長は全然そのことを聞いてないらしく、
今のところいちいちお昼は支店に帰ってこなければいけないんだ。
相当な距離!!
辛すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2012-04-02 11:16 | お仕事

燃え尽き症候群

昨日のスプリングコンサートの余韻が凄すぎて
燃え尽き症候群になってるかもー。
そんな翌日に限って月曜日だし、
定形外がとんでもなく多いし、
年度末で担当してるところが官舎と学生下宿の地域だから
毎日転居処理の嵐が吹き荒れる。
ま、毎年恒例のことでもうはいはい、キタキタって感じですがね。
その日の内に処理しないと翌日担当者が大変な目に遭う。
配達よりも帰ってきたあとの処理がキツイというね。
で、予想はついたのですが規定ギリギリまで残業!

もうへろへろ~やってられん!とか思ってさ、
バイクまたがって西の空見たら。
月を挟んで星が二つ並んでるの。
あ!!これか~!!以前ニュースで見た金星と木星が肉眼で接近して
見られるってのがって気付いた。
そしてじっと見てるうちに今まで抱えててたイライラとかむしゃくしゃが
どうでも良くなっていた。
自然の偉大な神秘。
3年後にはこれに火星が加わるらしい。
3年後もしっかり見て感動したい。
[PR]
by iwabass | 2012-03-26 21:44 | お仕事

スリップ

雨のせいで階段から落ちた(五段ほど)後、
背中を階段の角に強打してしまう。
暫く過呼吸みたいに息が殆ど吸えず。
焦って自分はもうダメなんじゃないか?明後日本番なのに!と本気で思った。
深呼吸を何度も繰り返したら身体も自由に動かせるように。
帰宅後直ぐの入浴&湿布で今に至る。
明日何ともなく過ごせますように。怖かったよ~(T_T)
[PR]
by iwabass | 2012-03-23 23:04 | お仕事

ノルマ

うちの会社は年度末ノルマを設定して営業に力を入れてます。
かなり高いんだな、設定金額が。

今月頭に配達先が大量に切手を購入して頂いたお陰で、
三ヶ月分のノルマを達成しました。
更に今月頭にディズニーのシール切手が発売され、瞬く間に品切れになったんだけど、
今週になって再入荷になり、注文を頂いてきた。
自分はノルマは達成できたが班単位でまだまだ達成してないので
もうちょい売らないと…(>_<)
[PR]
by iwabass | 2012-03-19 22:00 | お仕事