NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ショッピング( 59 )

植物達の経過報告

d0018833_10101731.jpg

d0018833_10101816.jpg

d0018833_10101973.jpg

d0018833_10101948.jpg

昨年夏からぼちぼちと変わった植物を増やしています…
導入は食虫植物、ウツボカズラさんでした。
寒さに弱いのでずっと屋内で育ててたけど、
暖かくなってきたので、ウツボカズラさんはお昼のみ外で日光浴させています。
家の誰かが新芽を千切ってしまって大変ショックでしたが、他の場所からニョキニョキ新芽が出ております。

三枚目、昨年秋に購入したコスモスチョコモカ。
二輪花を咲かせた後みるみるうちに枯れてしまい、もうダメだと剪定しながら処分を考えてたところ、土から小さな青い新芽を発見。
処分せず水を与えてたらこんなになりました。植物の生命力ってすごい。

四枚目、クルクルの珍しいのは新入りです。五月あたりに緑色の花を咲かせるとか。楽しみ。
[PR]
by iwabass | 2013-03-25 21:02 | ショッピング

雨に降られると…

いろんな予定が崩れてくる。

木曜ドォーモを見て是非行きたい!と思っていた櫨ヶ峠隧道撮影は明日に延期。

今日はレッスンとTSUTAYAブラブラとLOFTブラブラ。
TSUTAYAでまたアルバム借りた(きゃりーぱみゅぱみゅとコブクロとミンガスとチェンバース…)。
たまたまJAZZのコーナーにミンガスとチェンバースがあり、手が伸びた。

LOFTでクルトガを購入。ずっと芯が尖ったままの状態で書けるシャーペン。
芯の部分がノックするたびに回転するんだね。凄い。
ヒルナンデス!に感化されて買いました。
手帳に常備しよう。
[PR]
by iwabass | 2013-03-22 21:32 | ショッピング

TOKYO 1日目

本日からTOKYOです。
いつも始発で行って最終で帰る、というのが私流の東京旅ですが、
今回は初の明るいうちでの出発。
搭乗口で号泣する親子を見て、ああ別れの季節なのだな、と改めて知ってちょっとうるっときた。
初めてバッチリ機内から富士山を撮影。
撮影の後は音楽聞きながら読みかけの分身を読む。

到着。
モノレール、山手線で新大久保の弦楽器の山本へ。
数年前とは桁違いの人の多さ!恐るべし韓流ブーム(>_<)
前持ってメールしてたもんだから話が早かった。
しかも明日には毛替完了だそうだ!木本さん(名リペア)素晴らし過ぎる(T_T)
山本社長私の事覚えて下さってた。嬉しかったな~。

帰りに韓国料理でも、と思ったら韓流スターグッズショップに長蛇の列発見。
テレビで見たホットクだー。
しばし並んでハチミツホットク購入。トウモロコシ茶と共に。
ウマー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、お宿に早めのチェックイン。
iPhoneの充電中少し休んでぶらりと渋谷へ。
タワレコに行って欲しいものを決めて(今日はガマン)
ディナーにこれまたテレビで見た肉の楽園という所のA5ランクの和牛霜降りハンバーグなるものが気になりまして。
しかも半生らしい。
店員さんいい人だった。早割でドリンクが安かった。
お目当ての半生霜降りハンバーグは肉汁半端ない!(>_<)半生で正解!
炙りユッケも食べたけど、こちらはごま油の味がしなくてユッケとはまるで別物。美味しかったのは美味しかったけどね。

で、近くのPARCOミュージアムでやってる小沢健二「我ら、時」展覧会とポップアップショップに。
24枚の写真にそれぞれの24の音。
全ての音を聞きながら静かに写真を見つめる。
小沢健二自ら世界中を旅し、その土地土地の音を収録、彼の思いを音と共に届ける。
小沢が優しく静かに語りかけてくれます。
時間がたっぷり無いと全部見切れませんよ!でも、絶対行くべき!
ライブ前に行って心底良かったと思いました。
ただ、物欲爆発という代償が…orz
AppleStoreでは抑えられたんだけどなぁ…( ̄ー ̄)

で、スタバでカフェモカ買ってホテルに戻ってカリオストロ見てとっつぁんかっけ~!←今ココ

明日はダヴィンチ展初日に突撃!
[PR]
by iwabass | 2012-03-30 22:07 | ショッピング
明日キャナルシティ博多イーストがグランドオープンするとか。
ぜーんぜん知らんかったよ。
CM見てしばらくしてあの外人の目元のお面、
博多にわかのお面を模してるのね、てやっと分かったくらい。
H&M福岡初出店らしいね。
安さには興味あるけど果たしてサイズがあるかしら?って感じですね。

てか、イーストビルの場所って元々ディズニーが入るって話が
白紙になったところよね??違ったっけ?

ま、暫くは博多には行けない・・・・・・・・と思ったら、
11月12日吹奏楽の祭典でキャナルに行くじゃん!
楽しもう。ウインドウショッピングを(爆)。
[PR]
by iwabass | 2011-09-29 22:23 | ショッピング

仕事用の靴

仕事で履いていたReebokのシンプリートーン
(easytoneの廉価版)が、ガッシガシ履きすぎて
右足の端に穴が空いてきて大変なことになりつつあったので、
リバーのABCで新しい仕事用の靴を新調。

easytoneがかなりお気に入りだったので、
今回もeasytone、しかも革靴で真っ黒のやつにしようと
手を伸ばしたとき、ふと目についたのが、
最近CMを見て気になっていたzignano。
ジグザグになっているソール部分が踵から受けた衝撃を和らげ
その力を爪先に伝わり前進する力に変わるんだと。
店員さんから外回りの方だとアスファルトの衝撃がかなり和らぐので
とっても楽ですよー、歩く方は本当におすすめです、と言われ。
試着したんですが、本当に軽い!!
スイスイ前に進んでいく感じだよ!
ただ、私の足のサイズで黒のシューズが無くってお取り寄せだってさ。
来週には届くんだと。

これで仕事も楽しくなるかねー???
[PR]
by iwabass | 2011-07-28 19:44 | ショッピング

ビデオカメラ

後二ヶ月もすると妹が出産である。
前デートの時に
「出産祝はビデオカメラでいいけん」
だって。
何それ。
ビデオカメラやったら出産前に買わんとやんorz

というわけで、価格比較の為に仕事帰りに
ヤマーダ電機♪へ。
ポイント貯めてるんでね。
まあ画素数やらメモリやら上を見たらキリがないのは承知の上。
とりあえず妹に希望を聞いてみる。
程よく最新だったら撮れれば良い、との事。
そしたら29800円とえっ!ていう破格なビデオカメラ発見。
でも現金値引き価格らしい。
もうちょい調べて今月中には買おう。
お財布に優しく程よく最新なものを^^;

帰りにご贔屓のSoftBankのお姉さんに
翔ぶんダ!タオルを貰ったよ。
ラッキー!!しかも二枚( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneはこのお姉さんの接客が良かったから買ったのです。
[PR]
by iwabass | 2011-06-29 23:14 | ショッピング

ニュータイプ

なんとiPad2(以下ニュータイプ)が
予約して6日で入荷したぞ!
妹とアカチャンホンポでショッピング中に
入荷の知らせのメールが。

色々あって本日取りに向かう。
ついでにソフトカバー(別称お風呂のふた)のピンクと
傷防止のフィルターも入手。

早速wi-fiに接続してみた。
す、凄いぞこいつは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
果たして使いこなせるんだろうか…( ̄^ ̄)ゞ
取り敢えず家中の音源を落としてやる~!
[PR]
by iwabass | 2011-06-15 20:55 | ショッピング

大きな買い物

とうとう手を出した。
白くて薄くてメチャクチャ取り込めるリンゴの会社のあいつに。
行きつけの家電量販店にて予約した。
マイバースデイ前に届く予定。
またおもちゃが増える。
[PR]
by iwabass | 2011-06-08 23:49 | ショッピング

ほぼ日手帳

昨年から愛用しているほぼ日手帳。
今年の五月一杯まであるんでいっぱいいっぱい使ってレフィル買おうと思ったら、
ロフトのほぼ日コーナーに置いてなかったという。・゜・(ノД`)・゜・。

だけどもだけど?!
めっちゃ一目惚れしちゃったほぼ日手帳発見!!
それがこちら!!




d0018833_2292541.jpg


え?!ポーターのポシェットじゃん!
と、おもったでしょ?そこの貴方!!

中身はこちら!!


d0018833_2293129.jpg


はい~ほぼ日手帳専用カバーだったのです〜( ´ ▽ ` )ノ
もう素敵すぎっしょ?!
バリバリ活用しちゃいますよん♪( ´▽`)
[PR]
by iwabass | 2011-05-25 21:59 | ショッピング

非常時に備え

給料が入ったので、ヤマダ電機へ。
最近iPhoneの充電が残り少なくなる事が多くなって来たので、
巷で噂?のeneloopのモバイルブースターを入手しようと。
二階の携帯のコーナーでいくら探しても見つからず。
それもそのはず、三階の白物家電コーナーの一角に
eneloopのコーナーが。
ラックに在庫がある事を確かめ、
タグをレジへ持っていく。
レジでおばちゃん店員慌てる。
まさか在庫ないのか?
若いお兄ちゃん店員がしばらくして出て来て、
申し訳ございません、パソコンでは在庫ありと表示されておりますが
現在お求めの商品はないようです、だと。
在庫管理どうなってんの?!
でもポイント貯めてるのはヤマダ電機だし、急ぐ商品でもないので取り寄せにしてもらう。

ついでにiPhoneとFOMAの巻き取り式USBコードを入手しました。
これがあれば縺れないしカバンの中に入れてもかさばらない。
パソコンでもモバイルブースターでも使えるから良いよね。
[PR]
by iwabass | 2011-04-22 20:19 | ショッピング