NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

携帯故障?

お昼。着信が入るも運転中で取れず。
移動中のバイクを停め、履歴をみたらおかんだった。
なんやろう?掛け直すか。

と思ったら圏外でかけられず。
なんなーん!おかしいんじゃない。
だってその場所は大学周辺で今まで圏外なんて全く関係ない場所だったから。
その後電源を入れ直したり配達で移動するも圏外のまま。
約1時間圏外!?
ありえねぇ~|(-_-)|
こりゃDoCoMoショップに行かねばなるまい。
[PR]
by iwabass | 2005-09-30 20:35 | わたくしごと

ちかこさんと買い物

夕方仕事が終わり家でウトウトしていたら、
義姉ちかこさんから電話。
「トライアルまで買い物連れてってくれへん?」
あれ?兄ちゃん今日休みじゃなかったっけ?
(何で私に頼んできたかはのちほど)
[PR]
by iwabass | 2005-09-29 19:25 | 家族

新譜もらって

パ・リーグ全試合終わりました。5ゲーム差付けられなかった(T_T)
腑に落ちん!なんでパだけプレーオフがあるんじゃ~(`)
これでもしホークスが勝たなかったら怒り狂いますよ

今日のアベベは先々週初見をやった曲から
タイタニックとジョージアをBPMでやることになり、
楽譜を改めて受け取り練習。
その他手持ちの曲からも候補曲。

今日の練習は楽しかったぁ、なんか知らないけど
kumakuma先生のあるハプニングやら
(本人のプライバシーの保護の為敢えて伏せます。ね、先生)
17日に惜しまれつつ他界した吹奏楽の大作曲家、
A・リード氏の話やら、
今話題のコメディアン、レイザーラモンHGの物真似やら。

肝心の初見、やっぱり苦手なり~(>_<)
タイタニックはピチカートよりアルコの方がよさげ。
シンセサイザーが是非欲しいですね。

帰りにしっかり定演の宣伝。
みんな来てくれるかなあ(・・;)
[PR]
by iwabass | 2005-09-28 23:40 | ジャズ

資料整理

私が担当する区の資料整備を帰ってはじめた。
今日の私の区は大学周辺だけあって学生ばかりで
年度末が特に人の入れ代わりが激しく、
いつ誰が転出したか分かるように
本来一年経過したファイルはシュレッダーにかけるが
3年前くらいまでのファイルまで保管してた。
が、上司から汚いと注意され、かさばる古いファイルを
タグだけ残して冊子を作り、残骸をシュレッダーに
かける方法を副班長がやってたから真似て作成。

でもかなり手間と時間を要します!
山のような古いファイルをはさみでチョキチョキ。
目と肩が本当に疲れた…。
やっと一町内完了。
あと2町内(T_T)
[PR]
by iwabass | 2005-09-28 20:51 | お仕事

ネットカフェで〜す

おかんから頼まれてジュースの買出しに妹と行って
そのままゲーセン。

私は勿論ネットカフェ。
だってぇ〜。妹いつものメダルゲームにはまっちゃって
待ってても何時間経つか…(T_T)
(結局妹閉店時間ギリギリまで遊んでスッテンテン)

三時間で二週間分の日記と掲示板のレスを。
はぁ、新しいパソコン買うお金が欲しい(>_<)
[PR]
by iwabass | 2005-09-26 23:25 | わたくしごと

定演に向けて

定演まで1ヶ月を切ってしまった。
今日ムーヴに行くと新譜が続々と。
パート譜が揃っていなかったスラヴ行進曲、
先日他界したA・リード氏を偲ぶ意味でオープニングに一曲、
そしてポップス多数。

かなり定演の外枠が見えてきました。
今年は去年ほどじゃないですが(^^ゞ
何らかの形で演出に関わる事になるでしょう。
23日は八幡市民会館にゴー!
[PR]
by iwabass | 2005-09-25 23:24 | 吹奏楽

懐かしい音楽

妹がいつものように仲のいい殿と夜遊びに行った。
殿がカラオケである曲を歌った。
妹は一気にハイテンションになった。

その曲はというと「ゲームボーイズ」。
高校時代私が熱狂的にファンだったスチャダラパーのナンバー。
妹からそのことを聞いてから無性にスチャが聞きたくなってね。
奥に閉まっていたスチャのアルバムを引っ張り出したわけです。
で、車にシングルコレクションを入れました♪

久々に聞くとテンションあがるー。
ユルユル加減がもう心地いいです。
シングルコレクションの中に「あんた誰」って入ってるんだけど、
谷啓さんが参加してるのね。
車に乗ったときとしがノリノリで「あんた誰!!」て真似したのには
参りました。
一時このテンションは治まりそうにないです。
[PR]
by iwabass | 2005-09-24 23:17 | LOVE音楽

新しい店長さん

仕事が終わって電話がかかってきた。
行きつけの組曲の店員さんだった。
25日までフェアをやってるので
秋・冬物も増えましたし是非きてください。て。
そういえば青の大人気ですぐ品切れになった
ベロアのジャケット、特別に取ってもらっていたんだっけ。
それをいただきに行こう。

約1ヶ月ぶりの伊勢丹。
すっかり秋模様。
組曲に行くと見慣れない店員さんが。
なんと新しい店長さんだった。
前の店長さんは一身上の都合で8月で辞めた。
9月に来たときにそのことを聞いてビックリした。
しかも私宛に手紙を書いててくれて泣けた。
年も1歳しか違わなかったしとっても話が合って
お気に入りだった。
新しい店長さんは実は顔見知りの方でビックリ。
これからお世話になりまーす。
[PR]
by iwabass | 2005-09-23 23:12 | ファッション
お昼工事がきて、私が帰る頃に工事の人は帰って行った。
さあ繋げるぞ!!

マニュアルを見ながら付属のCDを入れて
ダウンロード。
順調にインストールするも、ただ一つ上手くいかないものがある。
オンライン登録である。後は全部インストールしたんだけど。
どうあがいてもマニュアルにある画面が出ないのである。

しょうがないのでカスタマーサービスに電話。
案内の方の丁寧な指示に従っていろんな動作をするも
つながらない。
そしたら向こうはさじを投げて「パソコンに異常があるかもしれませんので
メーカーさんに問い合わせてください」て言って切られた。
最後のこの一言、あんまりだと思った。
最後まで責任もてっつーの!!(--〆)
次に頼みの綱のパソコンを修理してもらったお兄さんに電話。
もしかしたらCPUの容量不足かも?だって。
え~、じゃあ買い換えないといけんじゃん?
ここにきてまた出費?

我が家でネット生活復活はいつになることやら・・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2005-09-22 23:06 | 家族

光の工事決定

なんと明日!!
時間の余裕があるので好きな時間をお選びください、というので、
おとんがいるお昼一番にしてもらった。
いよいよ明日か~楽しみ!!!

今日はアベベはパート練習が入ってるのでお休み。
いつも見られないワンナイスペシャルを
遊びに来たとしと一緒に見る。
これも定演の勉強です。
もしかしたら「Saturday Night」をするかもしれんので。
候補曲に入ってるのです。
そしたら今ゴリエちゃんがCDだしたばっかりだしダンス?
て思って、どんな感じか食い入るように見てました。

今日は私の小学校時代からの友人、るりちゃんのバースデイ。
アメリカから帰国して東京でダンスしてます。
好きなことを仕事にしてるって凄い羨ましい。
頑張ってね、るりちゃん。
[PR]
by iwabass | 2005-09-21 23:00 | 家族