NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2005年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

徒歩通勤。

おかんの次の原チャが来るまで
私の原チャはおかんの足になった。
なぜならおとんが今までと違い仕事でいないので
ショウの面倒をばあちゃんが見ないといけない。
ばあちゃんとこにショウを連れて行くのはおかんの役目。
なんでおかんに原チャを貸すことに。

その間私は徒歩とモノレール。
駅まで徒歩10分。それから郵便局の最寄りの駅まで
5分。
それから郵便局まで10分。
のんびり歩くのではなく、競歩並みの速さ。
寝呆け眼を無理矢理こじ開けるにはいい運動。
かなり冷え込んでたのにじんわり汗なんかかく。

帰りは本来ならショウのお迎えなのだが、
既に妹が車で迎えに行ったらしいので
健康と節約の為家までオール徒歩敢行!(@_@;)
45分で辿り着いた。
ちょいと太ももが張っております。
さすがに昨日から歩きっぱなしだからなぁ…( -_-)
[PR]
by iwabass | 2005-10-31 21:57 | スポーツ・スポーツ!

オペラ座の怪人

やっとこ「オペラ座の怪人」のDVDを借りました。
ずーっと見たかったんだよな。
実はいつも行ってるビデオ屋さんが
秋の大感謝祭で今日までオール100円なり!
あるかなあと行ってみましたところ、
一本だけありました。

「オペラ座の怪人」は劇団四季のミュージカルを二度
見ております。
CD持ってます。
旧そごうであったクリステイーヌ・ラウル・ファントム三役の
トークショーにも行きました。
その時ラウル役だった石丸幹治を間近で見たけどかっこよかったなぁ。
それくらいはまった時代がありました。

劇場版。噂以上に興奮した!
ミュージカルでは表現しきれない細部も見事に表現!
例えば冒頭のオークションその後だとか
オペラ座の舞台裏とか
ファントム誕生の秘話だとか。
ミュージカルは華やかな部分ばかり目が行ったけど、
劇場版は人物の陰の部分もちゃんと描いてるのね。
音楽・美術は申し分なし!
配役もピッタリだったし。歌唱力もグー。
「Think of me」が一番感動した。
ミュージカル嫌いのおとんも見入っていた。

今年のナンバー1に上り詰めた!
[PR]
by iwabass | 2005-10-30 20:53 | 映画・ビデオ・DVD

徒歩

昨日おかんの原チャが盗られた。
今日は私の原チャを乗ってお店に出勤。
代わりの原チャが無いとおかんの足は原チャだったから身動きが取れない。
運良く妹の親友、もりが今乗っていない原チャを
譲ってくれるという。
でも一年以上乗っていないらしい。
そこで乗れる状態なのか見積りを出してもらうために
原チャをバイクショップに持って行く。
しかももりの家まで20分歩いて、更に原チャ押して
10分。
車庫から出したもりの原チャは埃に塗れ、
エンジンキーはオンのまま。
当然エンジンはかかりません。
押しがけしてもキック使ってもダメ。
ガソリン入ったまま、両タイヤ半分空気が抜けた原チャ
押すのは酷だった。

いざ見せると点検に3,4日かかる(定休日挟むから)
らしい。
しかもバッテリーと後ド忘れしたけど何か部品を
交換しないといけないだろう、
\30000は覚悟してくださいだって。
えー、明日使いたいとおかんが言ってたのに。
壱万円しか預かってないのに。
明日乗りたい、と言ったら店員に速攻却下された。
とりあえず見積りだけ出してもらうよう言い、
名刺貰って帰る。

帰りもまた徒歩。
きつくなかったけど辺りがあっという間に
真っ暗になってた。雨振り出すし。
ああ、冬が近い。
[PR]
by iwabass | 2005-10-30 19:20 | driving

しゃぶの会

夜しゃぶの会の会合に遅れて参加した。
「しゃぶの会」とは北吹のメンバーを募って作られた、
しゃぶ禅でしゃぶしゃぶを食べようという、
名前そのまんまの会。
今日は10人参加でした。

和牛・黒豚・タラバ蟹食べ放題!(^Q^)/^
ここぞとばかりに食べまくりました~(^^)v
我が家では蟹の身を剥く係で、
美味しい所は全ておとんが持ってっちゃう(T_T)
だから上手いのよね、剥くの。
タラバ蟹の関節の部分から見事に大量の身を取り出したら
皆から注目された。
色々なハプニングがあって面白かったですよ。
ある人が婿入り宣言したし(!)、次回スキーツアーや
グルメツアーもすることになったし。
オーダーストップまで堪能。

二次会は全員でハリーズという雰囲気がすごくいい
バーで飲み直す。
美味しかったぁ、どれも。
[PR]
by iwabass | 2005-10-29 23:21 | グルメ

パチンしちゃる!

朝仕事に出たはずのおかんが一分もしないうちに戻ってきた。

単車が無いよ…( -_-)

おかんの唯一の足だった原チャが盗られたのである。
つい一ヵ月前に私の原チャと共にヒドイ悪戯をされたばかり。
急遽車で送ってあげた。
もう店を開けなきゃいけない時間だったし。
車中「もう10年乗って元は取った」て言ってるけど
おかん負けん気メチャ強いからなあ、
内心腸が煮え繰り返る感じに違いない。

お昼としとラーメンを食べに行く。
分かるかなぁと思いつつ、ばあちゃんの単車が
悪い兄ちゃん達に盗られたんよ、
ばあちゃんがエンエン泣いとる、
悪い兄ちゃん見つけたらとし何する?て聞いたら

「パチーンてするの」

いやー、三歳ながら心強いですなっ(>_<)
[PR]
by iwabass | 2005-10-29 19:39 | 家族

自炊

おとんが新しい仕事を始めた。
今日はかなり遅くなりそうと聞いていたので、
今まで夕食係はおとんだったんだけど(!)
遅くなるときは帰るのが一番速い私に。

さぁ、何を作りましょうかねぇ?
冷蔵庫の残り物と相談の結果、次のような献立に。

・秋刀魚の塩焼き(すだちを添えて)
・味噌汁(豆腐とわかめと茄子をたっぷり!)
・ポテトサラダ(明太子マヨネーズ仕立て)

大好評でした。特に味噌汁。
おとんは濃いめに味付けしてしまうので
いつも味噌汁は残ってるんだけど
今日は薄めを考慮して白味噌に変更して量を少なくしたら
あっという間に空っぽになった。
茄子鍋に溢れるほど入れちゃったけどね。

次回は何にしようかな?
[PR]
by iwabass | 2005-10-28 19:23 | グルメ

ブログ

ここ最近私の周りの人が続々とブログを立ち上げている。
周りの人とは北吹のメンバー。
おいらの可愛い中学時代の後輩きょん、
アベベでも一緒に頑張ってるとらぺた
(彼の場合立派なHPも作ってる
彼は来年二月に門司でヒロ野口氏を講師に招いて
トランペットセミナーを自主開催!)
大学時代の先輩(わ)、
就活中のパワフルラッパ奏者あや@TP。
マエストロも公式HPでブログを展開中。
最近の休み時間は決まってブログ巡り。
面白いでかなり暇つぶしになります。

それにしてもブログ流行ってますねぇ。
[PR]
by iwabass | 2005-10-27 19:04 | 日々つれづれ

頭無しのメトロノーム

アベベの練習はムーンライトと歌もの中心。
久しぶりのムーンライト、初期の頃に比べて
音の伸びが持続できた?

次にジョージア。
大分形になってきた。
あとはウ゛ォーカルが入るところと入らないところの確認。
タイタニック。掴みきれない。
ウッドで行くべきか、それともシンセが入るからエレキか?
とりあえず原曲がストリングス入ってるみたいだからオールアルコで。
うーん、いまいち。

マスケナダ。一番時間を費やす。
頭を抜いたリズムマシン相手に合わせる。
まあ見事に走ること!(◎-◎;)
♪の連続が来ると焦って音が短くなり、
幅がどんどん狭まって走る。
ホーンセクションを聞かずテンポキープ!て思っても
無意識に聞いてしまい釣られる。

ここに来て壁にぶち当たる。本番近いのに。
頭無しのメトロノームと仲良くならないとね。
めちゃくちゃ鍛えられますよ、8ビートのリズムキープ。
[PR]
by iwabass | 2005-10-26 23:35 | ジャズ

あっけない

終わっちゃったね~日本シリーズ。
ロッテの強さは本物やったね。
なんつったってアウェーで、しかもあの!阪神ファン囲まれてて
10点入れちゃったし。
今日は阪神最後に意地をみせたけど駄目だったね。
阪神応援してたのにな。
あの強さは何だったんだろう。残念で仕方ない。

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。
大阪のロッテリア、大丈夫だろうか?

日本シリーズも終わり、気になるのは
昨年までホークスにいた井口が所属するホワイトソックスのワールドシリーズ制覇と
城島のメジャー進出問題。
[PR]
by iwabass | 2005-10-26 21:03 | スポーツ・スポーツ!

ロッテの強さは本物か?

わが愛するホークスを踏み台に日本シリーズに勝ち上がった
千葉ロッテマリーンズ。
セ・リーグ覇者阪神タイガースをここまで
日本シリーズ新記録3試合連続二桁得点で勝ってる。
第一試合は前代未聞の濃霧コールドだったけど。
それはロッテの本拠地マリーンスタジアムで
ロッテファンが大多数だからと思ってた。
今日からは甲子園。九割阪神ファンで埋め尽くされ
完全ビジターの状況をどう戦うか?

結果はまた二桁得点でロッテの勝ち…( -_-)
一方的な試合展開。

このまま四連勝で終わるのか?
それとも阪神が意地を見せるか?
[PR]
by iwabass | 2005-10-25 22:52 | スポーツ・スポーツ!