NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ただいま。

今病院から帰ってきた。
としのお見舞いとお守りに。
仕事を終えてその足でまずショウを迎えに行ってから
病院に直行。

元気なとし…ではなかった。
おとなしく点滴を刺して歩いてる。
先に来ていたおとんにさっきまで1時間半だっこ
されっぱなしだったらしい。
ぐったりしてた。見ただけで辛いのが分かる。
でも「としおうちかえるの!」て。
痛々しかった。
まだ幼いからきつさは半端じゃないだろう。
心配していた高熱は治まった。
後は免疫力が元に戻れば。
今日はそういうわけでアベベはお休みしました。
[PR]
by iwabass | 2005-11-30 23:04 | 家族

緊急事態

としが今朝入院しました。
病名→肺炎。
先週から風邪を引いていたのがこじらせて。
レントゲンに肺が白く写らなかったらしい。
幸い初期段階でそうひどくないらしいが、
熱が下がらず千賀子さんは24時間待機。

夜兄ちゃんの家で家族会議。
かながいるし私の家はショウだっている。
一人と一匹の世話のやりくりをスケジュールを見つつ決定。
かなは四時まで兄ちゃんの職場に託児所があるので
それまで預けて後は仕事が一番早く終わる妹がお守り。
ショウはこれまでどおりばあちゃんが見る。
で、おかんは兄ちゃんの家に泊まり込みです。

ちなみに退院は来月頭予定。
早く良くなれ。
[PR]
by iwabass | 2005-11-29 23:07 | 家族

シスの復讐

待望のスターウォーズエピソード3を借りた。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、
わたしは大のスターウォーズファンでございます。
初公開は実はわたしが生まれた年なんだけどね。
大学時代に特別編を全て見て、なおかつ
スペシャルパッケージのビデオ(当時はまだDVDなんて持ってなかったから)
を買ったほど。
私の弓ケースにはレゴのスターウォーズキャラのキーホルダーが
ジャラジャラ付いております。
一番のお気に入りは妙にリアルなマスター・ヨーダなんですが。

おとんの部屋で観覧。
ウーハーを思いっきり聞かせて見ました。
ド迫力!!

感想。
もっと長くてもよかったような・・・・・・・・。
あっという間の感じがした。
今回のテーマは「アナキン・スカイウォーカーがいかにしてダースベーダーに
変貌していくか」なんだけど、
え??もう????て感じだった。
人間が陥落する瞬間って実際こういう風になるんだろうね。
シスことダース・シディアス卿の正体も、
エピソード1で妖しいと思っていた人だったし。
もう一ひねりほしいところです。
て、もう完結しちゃったんだよね、これで。

でもオビ=ワンとダース・ベーダーに成り果てたアナキンとの
死闘は凄かったね。息を呑んだ。
そして残酷だった。

そしてエンディングは双子の子ども、ルークとレイアを生んだ後
パドメはアナキンが暗黒面に堕ちた絶望感で死んでしまう。

うーん、うまく繋げてるよねって。
また続き(ビデオ)見たくなっちゃったい。
ハリソン・フォードがあんまりにも若くて笑うだろうな。
[PR]
by iwabass | 2005-11-28 21:54 | 映画・ビデオ・DVD

心乃華ちゃん

このか、と読みます。
今日初めてご対面したはとこ。5ヵ月。
夕方妹と一緒に従姉詩織ちゃんの家へ。
年賀状を渡しに行く。
会うの何年振りかな、じいちゃんの葬式以来か。

詩織ちゃんは若くしてお母さんになっていて、
一番上の瑠香はもう小六。
詩織ちゃんの顔に小学時代の妹の頭を乗っけた感じ。
それくらいそっくりだった。
声もそっくりでね、電話の声私間違えた。
一回り違う妹が可愛くて仕方がないようだ。
もう一人小1の天(あまね)がいるんだけど、
ゲームオタらしくて全然部屋から出てこなかった。

このかは妹のことをかなり気に入ったようで、
わざと妹の顔が見えない位置に動かすと
ギャーギャー不満声が。
逆に顔をこっちに向けると一生懸命ご機嫌な声を上げて
詩織ちゃんが「こんな声聞いたことがない」てくらい
大はしゃぎ。
支えられて立つのが好きで、ずっとニコニコしてた。
まだ5ヶ月なのに下の歯が生えていた。
普通歯が生えるのは6ヶ月過ぎてかららしい。

久々に会った詩織ちゃんは相変わらずさばさばしてて気持ちよかった。
小さいころは物凄く仲がよくて、
妹をよく肝試しして貶めてたんだけどね。
今だから言える笑い話。

詩織ママの愚痴を。
[PR]
by iwabass | 2005-11-27 19:28 | 家族

私的な流行

我が家では柚子ごしょうが流行ですね。
おとんが作った創作鍋(白菜と豚肉のコンソメ鍋)の
付け合わせにどうかなぁ?なんて私がチョイスしたのが
運の尽き。
家族全員それからはずっとほぼ全てのおかずのスパイスに
柚子ごしょうが使用されました。
納豆に、ギョーザに、水炊きに、肉まんに…。
一瓶一週間で使い切ってしまいました。
結構いい値するんだけど、あの柚子の香の後の
まろやかな辛さが堪らんとです(o^o^o)
また一瓶買わないと。

私のなかのマイブームはオリエンタルラジオ。
「武勇伝!武勇伝!武勇伝デンデンデデン!」のコンビ。
実はデビューしてまだ一年経ってない!
なのに去年のM1グランプリ準決勝まで行った実力者。
エンタの神さま初登場から注目してました。
あのテンポの良さとネタの完成度の高さは凄い。

それと黒糖プリンがはまってるかな。
黒糖独特のコクと渋みが出た黒蜜を
甘さ控えめのプリンにかけて食べます。
和洋折衷!最高ですよ。
緑茶に合います。
[PR]
by iwabass | 2005-11-26 13:18 | わたくしごと

初めての出来事

今日はとしの極真の日。
またかなのお守りに行って参りました。
風邪引きで声が変なのに、どうしてもとしは行く!て言い張るので。

で、今日は初めての経験をしました。
それはかなのおむつ交換。
あまりにもぐずって泣き止まないからオムツ見たら
パンパンで。
見よう見まねでやりました、一生懸命に。
一時間くらいはご機嫌だったんだけど、またぐずりだした。
しっかりお尻周りを綺麗にしてなかったみたいで
かぶれてしまいました。ああ未熟。
ごめんね、かなちゃん。
[PR]
by iwabass | 2005-11-25 21:24 | 家族

土台固まる??

今日のクイーンズは9時開始。
今日は最初に全曲通して貰った時間の枠内に入るかどうか
時間を計る。
間のMC無しでギリギリ。
その後細かい決め事を確認。
各曲のソロが誰がするのか、何コーラスするのか、
リフはどんな演奏をするか、など。
ラスト、私短いですがソロをいただきました。
アドリブでそれっぽくやったけど、いまいち・・・・・・・・。
ちゃんと考えないとな。
あと、ドラムとキメを合わせるところが新たに決まり、
そこもしっかり書き記して練習。

かつみさん曰く
「ベースはルートをしっかり出してくれれば
ピアノとサウンドするのでホーンもわかりやすいんです。
だからルートを掴んでください」と。
5人を支える大黒柱。しっかりしないと。
もう一度一から研究しなおします。
[PR]
by iwabass | 2005-11-24 23:27 | ジャズ

祝日!!

今日は勤労感謝の日。
私も末端の末端ながら勤労者なわけで。
そんな自分に感謝感謝(^_^.)??

なんて自分に甘えて寝ていたら
夕方4時・・・・・・・・・・・・・・。
おい、明日クイーンズだぞ??
予習しなくていいのか???

慌てて研究する私・・・・・・・・・。
どうしようもないですな。

久々にはねるのトびらをリアルタイムで見た。
うれしー!!哲哉とお父さんがあって!!(^.^)
[PR]
by iwabass | 2005-11-23 22:23 | わたくしごと

はじめてのおさんぽ

今日はとしが極真の日。
これから寒くなって一緒にかなを連れて行くと風邪引くといけないので、
かなのお守りが再開して1週間。
今日は忙しくてショウも迎えに行かなくてはならず、
急遽そのままショウを連れて行く。

としと千香子さんを送ってからローソンに肉まんを買い、
(これが日課らしい。)
ショウが可愛そうなのでかなと散歩へ。
いっちょ前にまってーってショウに命令してた。

人の子って大きくなるの早いねー。
[PR]
by iwabass | 2005-11-22 22:12 | 家族

就職冊子

今日は大学周辺の配達。
そんな時に限って…(T_T)
この時期来年就職活動を始める学生へ
分厚いリクルート冊子が一斉に配布。
それが今日に当たった!
NO……………(T_T)!

ビニールに入ってるわ、分厚いわ、学生なので
殆ど不在で配達する意味がないわ。
散々な日だった。

配達が終わったのは六時半。
明日が祝日だから転送処理完了しないといけないし。
フラフラ…(T_T)
[PR]
by iwabass | 2005-11-22 18:28 | お仕事