NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

再びPagong到来!!

去年の今頃かな??
オシャレな和柄アロハシャツとカットソーのお店を取り上げたの。
京都の老舗「パゴン」。
今年も伊勢丹に来ました!!

去年は気にはなっていたけれども好きな柄が無くて
結局買わなかった。
今年はどうかな???
と足を止めて物色してみました。

今年の新作を見てみたら、凄く気に入った柄がいっぱい!!
その中から「さくら」と「扇面と松」という柄のタンクトップを購入。
ここのお店は昔ながらの友禅柄を用い、
型作りから染め、縫製まで職人さんがやっているこだわり様。
昔は着物の全ての柄に意味があり、2着に柄の説明のカードがついていた。

もう少し暖かくなったら大活躍させます。
[PR]
by iwabass | 2006-03-31 18:45 | ファッション
今週はリーダーがサックスを修理に出しているので、
練習は休み、その代わり初めて飲み会になりました。
本当はお花見・・・・・・・・だったんだけど、今日はメチャメチャ寒く
(こういうのを花冷えっていうらしいデスね)、風邪引きそうなので、
魚町の某大手居酒屋になりました。

年度末のこの時期、わたしは一番忙しいのです。
なんてったってうちの扱っている区は大学周辺&公務員宿舎。
転出入が毎日10件以上で。
その日にちゃんと処理していないと苦情になりかねません。
今日も例外でなく、しかも年度末押し迫っているので
転出届が26枚・・・・・・・!!
飲み会に1時間以上遅れてしまいました(>_<)

私以外メンバーは男性で、リーダー以外あまり話したこと無くて。
お酒の力を借りて色々聞きました。
音楽のことはもちろん、海外赴任の経験があるリーダーとピアノさんから
海外の医療事情とか食事についてなんかも聞けて
かなりディープな話もあったりなんかして面白かったです。
海外に行ったときはなるべく病気にならないようにしないと、て
つくづく思いました・・・・・・・・・・。

2次会はかなりディープなソウルミュージックも取り扱ってる
「ソウル・ヘヴン」で。
ここ私2回目です。ココの雰囲気大好き。
私のオススメの飲み物は「バナナクリームミルク」です。
甘い系が苦手な方もハマルと思います。
ココのオーナーはホントにソウルに関して深い知識をお持ちで、
ソウルに関して初心者からかなり通な人まで楽しめますよ。

近頃お酒に弱くなったのか、すぐに眠くなります。
もうちょっと楽しみたかったのに、体が追いつかなかった。残念。
[PR]
by iwabass | 2006-03-30 23:22 | インストバンド

寒い春

d0018833_19592718.jpg

今日は寒かったですねぇ~(@_@;)
うちの年男、爺様なショウ様もこんなんなっちゃいました。
そろそろ風呂に入れないと・・・・・・。
モコモコちゃんです・・・・・(-_-;)
[PR]
by iwabass | 2006-03-29 19:59 | 今日のわんこ(ショウ)

気になってたお店。

d0018833_1757234.jpg

ばあちゃんの家に行く途中にあるお洒落な店。
何の店だろう?と通る度に気になっていた。

先日コンビニでローカル誌を立ち読みしてたら
その店がパン屋さんだと知る。
大々的に取り上げられてた。

お店の名前は「ブーランジェリー ポム・ドゥ・テール」
引き戸を開けると香ばしいバターの香が。
バケットやガレット、デニッシュが十数種類。
レジに人気のパンの焼成時刻が黒板に書いてあって
いくつかの籠が積み重なって片付けられてた。
売り切れたパンがあったんだろうね。

今日はカルピスバターとヨーグルトをふんだんに使ったクロワッサンと
ポテトのガレット、オレンジとチョコのデニッシュ、セサミのカヌレを購入。
サクサク感とバターが凄く効いててたまりません!
いい値段したけどポイントカードがあるからお得感がある。
地方発送もしてるんだって。
ご贔屓になりそうです。
[PR]
by iwabass | 2006-03-29 17:56

やったぜ先輩!

今日のソフトバンク×西部戦。
開幕3連勝なりぃ~\(^O^)/

今日のヒーロー、サヨナラタイムリーを打った背番号1番
柴原洋選手。
私の中学校の先輩、兄ちゃんの同級生です!
最近は大村選手がスターティングメンバーが多く、
活躍の場が少ないですが、勝負所で決めてくれました。
いやーかっこいい!気持ちいいっすね。

今年こそはドームで応援したいっ!(>_<)
[PR]
by iwabass | 2006-03-28 20:50 | スポーツ・スポーツ!

へろへろ~\(~o~)/

今日は二部の運命の力以外の曲をやる。
準備してるときに新しく入ったホルンの方に自己紹介され、
気持ち良くスタート。

と思っていたのもつかの間。
合奏していくうちに沢山課題が見えてきましてね。
特におそらく本邦初演となるであろう「プレスディジタート」
(「奇術師」って意味らしい)がまだ全然把握できてない。
変拍子・臨時記号のオンパレード、しかもコントラバスの楽譜はなく
テューバの楽譜を見てやってるんだけど、
今年で17年もおなじような仕事をしてるのにどうも
五線譜から下の音符が咄嗟に読めなかったりする。
嗚呼勉強不足過ぎ!!(p_-)
課題曲2曲も自分の音に精一杯でまだ回りを聞く余裕が無いし、
「マーチッシモ」も調が変ったら途端にピッチが悪くなるし。

色んなところで問題が見つかって、色んなところで気を使っていたら
いらない力が入ってしまって、
合奏終了の頃にはもうボロボロになっていた。
後これに超問題の運命の力とアンコールがあるっていうのに。
ダメダメな私再認識。

まずは脱力。
そして音源を聞きなおして身体に曲を染み込ませる事。
そして回りが聞ける余裕が出来るように自分の課題は確実に消化すること!

コントラバスやって今年で17年やってておんなじことを繰り返している気がする。
ああ、ダメダメだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・!(T_T)
[PR]
by iwabass | 2006-03-26 22:01 | 吹奏楽

手術日決定。

午前中病院へ。
手術日の打ち合せと薬が無くなったので
手術までの薬を貰うため。
家から病院まで遠いので2、3日入院もお願いしたが
ベッドが空いてないのでやはり日帰りだって。

手術は来月三日、朝一番です。
[PR]
by iwabass | 2006-03-25 11:16 | わたくしごと

心配な二人

今日から至福の4連休です\(^O^)/
今日は朝から晩までばあちゃんの24時間風呂の掃除を、
夜はかなのお守りを。
かな、私といる時は物凄い元気で、ショウの散歩も
ご機嫌でついてきたのに、としが極真から帰ってきた辺りから
様子がおかしくなって、
それにつられてかとしまで寒がり熱を測ると微熱が。
二人揃って風邪引いた?
あまりの急変ぶりに、
私が何かうつしたんじゃ?と心配です。
[PR]
by iwabass | 2006-03-24 22:03 | 家族

また店番中

d0018833_20462846.jpg

おかんが店の前町内会長さんが引っ越すので
お別れ会に行っております。
下会社着でたこ焼きとムツゴロウ焼きを焼く。
焼くとお客さんがすぐ買っていっちゃいました。
日曜並みに忙しい!
おかん早く帰って来てぇ~
[PR]
by iwabass | 2006-03-23 20:46 | 家族

道程は長く険しく

今度のチャレンジの曲を一通りやりました。
私にとって難所となっているトールコットンで
「ベースのいいところが大分出だした」と
バンマス。
もしかして褒め言葉?
でもその言葉には甘えられないのが現実。
跳ねてないし頭のイメージとピッチが違ってるし、
ジャストのタイミングより遅いし。
本番再来週なのに道程はまだまだ長く険しく。
どうしよう~(>_<)
[PR]
by iwabass | 2006-03-22 23:29 | ジャズ