NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

脱力意識。

北吹は二部の曲、特に楽器紹介の出番と運命の力中心。
原曲から楽器の出番に応じてフレーズの間にドラムマーチ。
私たちはパーカッションの後。

運命の力は力んで練習で出来てた所も出来ず、
とにかく脱力意識して落ち着いてやるようにする。
そんなに速くないテンポなのに焦って走って
自分の首を絞めてる。
合奏終わってギリギリまで居残りしてさらい直しました。
落ち着け私。
[PR]
by iwabass | 2006-04-30 23:21 | 吹奏楽

ライブやっちゃうよ!

お昼からコンボ、夕方は北吹というハードスケジュール。

今日のスタジオはグルーヴミュージックの小さいスタジオでした。
新曲「ストラタス」がちゃんと聞いてなくていきなりやられて大慌て。
基本B♭マイナーだけど、ユニゾン多くてまたまた慌てる。
聞き直さないとねぇ。
今までにないヘビメタ風だし。

後はいつものセット。
エイント~、イッツトゥーレイト、シスターセディ、ルックオブラブ。
途中リーダーのご家族が登場。
人に聞かせるのは初めてで新鮮だった。

来月中にシークレットライブ開催!
まだ日にち決まってないけど、北吹の定演前後にはかかりません。
いよいよデビュー!気合いはいるぜ
[PR]
by iwabass | 2006-04-30 17:10 | インストバンド

3人目。

はい。わたくし今年中に三人の叔母になります。
兄ちゃんところの千香子さんが3人目を身籠ったそうな。

我が家系は子供三人、ていうのがジンクスになりつつある。
従姉の詩織ちゃんとこは二人だと思ってたら
去年七年ぶりに出産して三人に。
兄ちゃんとこもとしが幼稚園に入ったばかりだし
かなもまだ二歳になって間もなく大変だから
3人目はまだまだだろうと思ってた矢先です。

嗚呼また子守に追われる日々が続くのか。
とても嬉しいことだけど正直複雑ですね。
[PR]
by iwabass | 2006-04-29 13:51 | 家族

怒り爆発(`´)

レンタルサーバに3年分振込んで一ヵ月も経たないうちに
勝手に契約終了通知が来て今日ホームページが見られなくなってた( ̄□ ̄;)!!
速攻レンタルサーバに抗議メール送った。
念の為レンタルサーバのホームページに契約期間を確かめたら
後三年、てなってるのに、と。
納得いかねー返事が来たらマジ金返せ!て訴えます。
[PR]
by iwabass | 2006-04-28 13:47 | わたくしごと

パソコン探し

本当にパソコンを買い替えたい今日この頃。
仕事帰りにあちこち電器店回り。

店員さんに色々質問して使い勝手、スペック、サービス等聞きまくる。
皆地デジ対応の20万近い最新モデルを薦めるけど、
そんなのはいらないんですよ。
ただ今の家のやつより高いグレードで最低限のスペックがあればいいのだ。
早く我が家でインターネットがしたい。
携帯だと何かと不便だ。

夏のボーナス時期が買い時かなあ?
[PR]
by iwabass | 2006-04-27 20:03 | 日々つれづれ

基本に立ち返る

アベベはスイート・ジョージア・ブラウンとオンリーユーを使って
ゆっくりのテンポからじっくりと。
[PR]
by iwabass | 2006-04-26 23:43 | ジャズ

私の色

夜。
駅ビル内の専門学校にRICOと待ち合わせ。
RICOは講義を終えた後の教室で診断をしてくれた。

まずパーソナルカラーというものは何か説明を受ける。
色はブルー系とイエロー系に分かれ、更にその中から
二種に分かれて春・夏・秋・冬となる。
春はまさに春の花の色のように鮮やかなイエロー系。
夏は元はドイツの夏のイメージらしく、ブルー系で淡い色。
秋は秋らしい落ち着いたイエロー系。
冬はクリスマスカラーに代表されるはっきりしたブルー系の色と
真っ黒も含まれる。

同系色の布を重ねて顔の下に置き、鏡の前で一枚ずつ
素早く引き抜き、その時の顔の変化を観察。
すごいよ!だってちょっとの濃淡で目の下の隈が
消えたり色白になったりする。
私のNGの色は原色の黄色とか濃い赤とか。
色のほうが顔より勝ってたの。
後黒と生成りは似合わないらしい。
黒と生成り沢山持ってるのに(T_T)
黒はなかなか似合う人は居ないらしい。

more
[PR]
by iwabass | 2006-04-25 23:12 | ファッション

パーソナルカラー

今夜パーソナルカラー診断を受けてきます。
5月から晴れて念願のウエディングプランナーになるRICOに
去年のクイーンズの練習の時にお願いしてたの。

人間は春・夏・秋・冬四種類のカラーに分けられるらしい。
瞳の色・肌の質や色・髪の色、等などで変わります。
専用のドレープを顎の下に当て判断します。

果たして私の色とは…?
ノーメークで頑張ります。
結果はまた後程。
[PR]
by iwabass | 2006-04-25 18:46 | ファッション

職員倒れる

朝出勤したら入り口に救急車が。
隣の班の班長が倒れた。
この方、激務プラス課長の毎日のように浴びせられる
問責(というより罵倒だねあれは)で欝状態になり、
昔入院してた。
今年度に班長になって課長の問責は更に激しくなってた。
追い詰められてたんだろうな。
奥さんの話によるとここ最近寝ていないらしい。

ここまでなってるのに上は指導といったら
怒鳴ることしか知らない。
本気で教育しよう、成長させようと上は思ってるのか?
ミーティングは同じことの繰り返しだし。

こんな職場、どう思いますか?
本気で転職を考えなきゃと思った。
[PR]
by iwabass | 2006-04-25 13:22 | お仕事

こんぷりーと

ネットオークションでのだめ全巻を落とした私。
今日届きましたよ。

そしたら思いがけないおまけが付いてました。
なんと初版限定に一枚だけしか付いてない栞が
全十枚…。
これって13巻発売の時に抽選で20名にしか当たらない代物では…?
これで予約カレンダーに付いてた
プリリンとごろ太・かずお・マングスの三枚、
14巻限定版の5枚を加えて18枚(でいいはず)揃っちゃいました。
貴重(らしい)なミルヒー、薫・萌姉妹の栞もあります。
ついてるぅ。
[PR]
by iwabass | 2006-04-24 18:35 | 読書