NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

にょきにょきにょき

ショウちゃん復活!
ばあちゃんとこでいつもの通り留守番中、
急に散歩に行きたいと言いだし、ずぶ濡れになって
走り回って復活したらしい。
普通逆じゃん!(T_T)
いつものショウに戻ってた。

まあ、きっかけはどうであれ治ったからよかったよかった。
[PR]
by iwabass | 2006-06-30 22:54 | 今日のわんこ(ショウ)

ついつい

d0018833_12573579.jpg

可愛くて買っちゃいました。
白くま、好きなんだけどマジで白くまの顔が
ドーン!て…(^o^;
この遊び心にクラクラ!
[PR]
by iwabass | 2006-06-29 12:57 | グルメ

豪華なブラス陣

今日のアベベのブラス陣はゴージャスだった!
特にペット、なんと7人!
今日は消防音楽隊のラッパ吹きの女の子が見学に
来ていて、ラッパの音がすっごい厚かった。

私は…( -_-)
相変わらずの音の減衰とピッチの悪さ。
急には上手くならないにしても、毎回注意され
自分の下手さに落ち込む。
道程遠いよぉ~(T_T)
[PR]
by iwabass | 2006-06-28 23:51 | ジャズ
旧NTT社宅跡に大型ショッピングセンターが出来た。
車で5分の好立地、駐車場が広い、24時間営業。
入り口と出口が分かれていて防犯面もしっかりしてるし
商品の陳列も大量にあるけど整然としてて清潔。
価格もお手ごろとくればもう行かないと!

オープンして一週間だけど人の山。
レジは一列2台あっても大渋滞でした。
ついつい大量に買ってしまった(^o^;
[PR]
by iwabass | 2006-06-28 23:36 | ショッピング

脳を鍛える

DSを買ってから毎日の日課に脳トレが加わる。
ゲームだからと侮ってしまうと痛い目に遭います。
一日サボってたら31歳に老け込んでしまいました(T_T)

筋肉と同様、脳も鍛えると頭の回転が速くなります。
特に苦手分野ほど伸びが目覚ましいの。
私の場合数字系。
日々の結果がグラフで出るが、急激な右肩上がり!
もともと得意な漢字書き取りや演奏は
現状維持しないといけないからプレッシャー。

まだ脳年齢24歳はキープ中。最高20歳まで縮めたい!
[PR]
by iwabass | 2006-06-27 20:53 | ゲームガールズ

ショウ危機

最近愛犬ショウの具合がおかしい。
人間並みの大きなくしゃみをした後喘息のような
引き付けを起こす。
食欲はあるが2、3日前まで散歩の言葉を聞くだけで
飛び跳ねてたのに、一気に老け込んだように動かない。

今朝…というか真夜中なんだけど、妙な胸騒ぎがして
目が覚めたら、ショウが足元で変な音をさせて息してた。
くるしそうに。
急いでおかんを起こし、二人で背中をさすったり
マッサージして応急処置。
一日具合見てまた発作を起こしたら病院に連れていきます。
まだ11歳。頑張ってもらわないと。
[PR]
by iwabass | 2006-06-26 23:08 | 今日のわんこ(ショウ)

バーゲン

夏のバーゲン、来月だと思っていたら
もう始まってるところあるんだね。
偶々デパートに行ったらバーゲンで、三割引き?
[PR]
by iwabass | 2006-06-25 11:12 | ファッション

今日のお昼♪

d0018833_1552043.jpg

キハチのあげぱん。
1番人気の「スーパーカレー」\210なり。
ちょい辛口で具だくさん、角切りビーフが大きい!
キハチカフェで出てるあの味が手軽に食べられ、
しかもあっさりした揚げ上がりでもたれない。
[PR]
by iwabass | 2006-06-24 15:05 | グルメ

試験を受けてきました

職場内の接遇マナーの昇級試験。
先週事前講習会を受けてたから、前回よりはかなり楽勝だった。
ただ、職員証にボールペンで強くIDを書いていたのに
ここ数日の大雨で消えてしまい、試験中IDを聞きにいかなくては
ならなかったのは恥ずかしかったです。

今予定より早く試験が終わったので、メディアカフェでネット中。
レディースシートってところに案内された。
めちゃくちゃ広い!!
しかも鏡・保湿機・基礎化粧品・綿棒・アロマポットまで常備されてる・・。
いまどきのメディアカフェのサービスって凄いんですね~^_^;
[PR]
by iwabass | 2006-06-24 11:33 | お仕事

やはりレゲエは難しい

ずぶ濡れで帰ってきました、今晩は、いわやんです。
今必死にモアソウルでやる曲をさらっています、エレベで。
今一番引っかかっているのはエイント~の
saxソロのバックでやるレゲエリズム。
レゲエのベースのパターンは大体決まってるらしいけど、
何分今までやったことのないパターンなもので、
体になかなか染み込んでこないのよ。(-_-;)
ああ、高校生並みのスポンジのような吸収力が欲しい。

ついでに課題のチョッパーもやってみるけど音がかすれる。
弦高、これでいっぱいいっぱい上げてる、と楽器の持ち主さんから
聞いてるけど、やっぱり私にとってはもうちょい高くしたいところ。

コツコツやっていかないと、でも本番近いしなー。
心はどんどん焦るばかり。
[PR]
by iwabass | 2006-06-23 21:15 | インストバンド