NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

世間では今日で夏休みが終わりっすね。
夏の終わりです。
でもなんじゃこの暑さはぁぁぁぁぁぁ!!
明日から始業式。
一時は半ドンが続くから
仕事中の下校中の子供の飛び出しに注意しないとね。

来月もまた行事が目白押し。
夏の疲れを残さず乗り切ろうと思う。
[PR]
by iwabass | 2006-08-31 09:16 | 日々つれづれ
先日のあらゆる意味でロックなライブの打ち上げ。
場所はいつものところ。
またおば様からサービスしていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
次はいつにするか、話したんだけど、
来月はドラム君が試験が後半までかかってるらしくって
練習自体が無理なんじゃないか、って話。
私もね、何かと週末は予定が詰まってますし。
このメンバーでもう一回くらいライブをしっかりやりたいよね。
(転勤の関係で今年いっぱいかもしれないのだ。)
難しいよ、社会人バンドは。

2次会はピアノさんがサルサに最近はまったらしく、
近くにサルサバーがあるから行かない?って話になって
行ってみました。
お茶屋さんの二階。結構な広さ。
お店のお客さん全員がサルサを踊っていました。
10人以上、ワイワイとそれはそれは活気がありました。
毎週無料レッスンやってるんだって。
行ってみようかな??楽しそう。
[PR]
by iwabass | 2006-08-30 23:01 | インストバンド
暇なときにこつこつとやっていたニューマリオ。
夏休みのとしの襲来のせいでとんでもないことになりました。
おかんがまだゲームをまともに扱えないとしに
孫可愛さに遊ばせたのが原因。
せっかくワールド7までコンプリートでクリアしてたのに
全てとしのデータに摩り替わっておりました。
ここまでするのにどれだけ苦労したのか分かってるのかなあ(>_<)
また一からやりなおしっす・・・・・・・とほほ_| ̄|○
[PR]
by iwabass | 2006-08-29 09:09 | ゲームガールズ
d0018833_19452519.jpg

今井筒屋で九州・沖縄物産展があってて、
初登場天文館むじゃきが出店。
むじゃきと言えばあの氷白くま発祥の店。
明日で終わりなんで一度は食べないと!

この白くまはお土産で買ったカップ750円。
普通の氷アイスのカップの三倍はあります!

ちゃんとイートインでも食べたよ。
イートインは735円でした。
目と口はプルーン、鼻はチェリー、耳はメロン、
後氷の中にフルーツが沢山隠れてます。
白くまは練乳と思ってたけど違った。
創業昭和24年から一子相伝の秘伝のミルクらしい。
甘ったるくなく食後は口当たりさっぱり。不思議。
氷もガリガリしてなくて雪みたいにふわふわ。
あっという間に食べていました。
病み付きになる旨さ。
鹿児島の人は羨ましい…(>_<)
[PR]
by iwabass | 2006-08-28 19:45

最悪だぁ(T_T)

結婚式でかなり盛り上がり疲れ果てて次の日は
モアソウルのライブ。なんと八時半下関に集合○| ̄|_
疲れそのままよ~(*_*)
リーダーに迎えに来てもらって高速で。

場所は海峡ゆめ広場。野外っす。
行ったはいいけどさあ、もう最悪だったんだよね。
バンド朝早く集めといてPAはまだ組んでないし
その後も音作りに時間かかりすぎだし
ベーアンから音鳴らなくなるし(配線ミス!)
時間が押しまくるし、雨が降り込んでもコンセント抜かないし、
挙げ句の果てには帰ると言うバンドが出てきて
主催者ともめて手が出て警察が来て…( -_-)
結局二時間押しで始まりました。
空いた時間は初の岩盤浴を満喫o(^-^)o
お陰で昨日の疲れが吹っ飛びましたよ。

本番は。もっとライブしてライブ慣れしないといけんと
痛感いたしました。
バランス、テンションの持って行き方とか。
他のバンドは皆ロックとかハードコアとか。
でも我々の音楽を少しは気に入ってくれたみたいで
それは収穫かな。

終わったのが結局七時過ぎで帰ったのが九時。
北吹行けなくなっちゃった(T_T)ゴメンなさいm(__)m
[PR]
by iwabass | 2006-08-27 21:45 | インストバンド

よっ御両人!

d0018833_1273441.jpg

[PR]
by iwabass | 2006-08-27 12:07
いやー、今まで経験した披露宴で一番楽しかった。
音楽に携わる人たちが多かったので、音楽に溢れてた。
心配したうちらの代のアンサンブルもみんなが頑張って
くれたお陰でいい演奏だったし、アベベも大盛り上がり。
久々に再会した中高の同級生、てっしーは相変わらず
上手かったよ。
終わりがけに気付いたんだけど、
弦が切れかかってる。
それで最近ピッチがすぐずれてたんだ。
急いで張り替えないと。

二次会は楽器をスタビロに返し、家に荷物と車を置いてきたので一時間遅刻。
ビンゴ大会がまさに始まろうとしていた。
なんと3番目にビンゴ!
賞品はコンパクト温冷庫!ラッキー!
その後三次会まで残り帰ったのが2時半。
たくさん笑って声が枯れた。

御両人、末長くお幸せに♪
[PR]
by iwabass | 2006-08-26 23:46 | ジャズ

ただ今セット中

今日は作兄さんとうっちゃんの結婚式です。
初めて美容院に予約した。
今頭にたくさんヘアピン刺されてます。
焼き鳥みたい…(>_<)

そういえば、作兄さんに美容院でセットすると言ったら
「全盛期の塩沢ときにして!」
なんてリクエストされ…(`´)
残念!カールくるくるです。
[PR]
by iwabass | 2006-08-26 12:41

大慌て!

仕事中田部師匠から電話。
なんと昨日念のため持って帰ったウッドを今日のライブで
使う予定だったらしい(>_<)
急遽楽器を大学まで取りに行き、BBへ運ぶ。
弾くのは面識のある安田さん。
すでにリハは終わってて申し訳なかった。
お詫びにライブを聞く。

ハードバップの重鎮、村田浩さんをゲストに迎えたライブ。
バップのオンパレード。貫禄ある演奏。
うちらもやってるシスターセディーをやってくれて
大いに参考になりました。
[PR]
by iwabass | 2006-08-25 23:07 | ジャズ

最後の練習

仕事帰りにリーダーからメール。
七時からスタビロで練習です?
えー!今6時45分!
バタバタ準備して車でゴー。

今日やったのは曲目決め、メドレーの変更、タイム計り。
ストラタス、シスターセディー、エイントノーサンシャイン→サマータイム→テキーラメドレーの順。
テキーラが長くなりました。
うーん、できるかしら??と思ってたけど、
やっぱり耳になじんでるから何となくだけど形にはなりました。
うん、頑張ろう!!
[PR]
by iwabass | 2006-08-24 23:16 | インストバンド