NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

にぃにぃの職場

d0018833_1514957.jpg

兄ちゃんの職場に原チャを持って行った。

写真見て分かるかなぁ?
兄ちゃんは沢山の生徒さんに運転技術教える仕事。
私はその隣の教習所で免許取りました。
先輩にバイクのスペシャリストがいるんだって。
こないだ悪戯されたときもこの方に直していただきました。

因みに後ろに写る校舎は我が母校の小学校。
今当時の通学路を通って帰ってるけど、
引っ越しして10年、すっかり町の雰囲気は変わってしまった。
贔屓にしてたパン屋は無くなり、バス停も移転、
病院はケアハウス併設ででっかくなって。
なんか淋しい。
[PR]
by iwabass | 2006-09-30 15:14 | わたくしごと

アトゥイ!!

本当に秋ですか?
本当に9月ですか??
何なんですかこの暑さ???
昼間まだ半袖でも全然問題ないですよ。
しかし日が陰ると大変な目にあうから
キチンと羽織るものを持っていってますが。
明後日は10月。
中・高は衣替えで冬服ですよ???
可愛そう・・・・・・・・。
今年は暖冬みたいだね。
寒がりの私にとってはとってもいいことだけども、
最近冬らしい冬が来てるかいな??
[PR]
by iwabass | 2006-09-29 22:33 | 日々つれづれ
モアソウルの練習、みんな時間どおり集まり、
休みらしい休みも取らずに濃いものだった。

今日の新曲
・アイキャントストップラビングユー
・オールブルース

オールブルースとルックオブラブのAマイナー転調は
リーダーの意向により尺八で。
やっぱり楽器が楽器なだけに、仁侠の音楽っぽくなっちゃった。
楽器が違うとこうも雰囲気が変わっちゃうのね…( -_-)
[PR]
by iwabass | 2006-09-28 23:31 | インストバンド

初公開

d0018833_22455031.jpg

エレキベースでございます。
アトリエZ、青木智仁モデル。
オプションにDドロップ。
最低音E→Dに変更可能。
借り物ですが弾きやすいしサウンド好きだしかなりお気に入り。
このまま買い取りたいけどできるかしら…( -_-)
[PR]
by iwabass | 2006-09-28 22:45 | ダイスキ

と思ったが

来月一日が母方のばあちゃんの誕生日。
米寿祝いの準備だって…。
アベベ行けるとかいな?
[PR]
by iwabass | 2006-09-27 21:12 | わたくしごと

今日やったこと

朝ネットカフェでハチクロを堪能。
昼DoCoMoショップで電池交換。
これで会話中電源が落ちない。
ヤマハでなぜかのだめの16巻を予約。
小倉で一番最初に開いたというイタリアンレストラン、
ラ・パペリーナでランチ。
井筒屋地下で念願の三日月屋のクロワッサンを購入。
夕食の材料を買ってショウを迎えに行き、今の時間。

さて、アベベに行こうかね。
[PR]
by iwabass | 2006-09-27 19:40 | わたくしごと
d0018833_18252965.jpg

若松にあるというクロワッサン専門店。
私は行ったことないし場所すら知らない。
どうやって存在を知ったかといえば、北吹メンバーさんが
宮本文昭ファイナルコンサートの時に分けてくださったのだ。

お店というより工場直売のような感じらしい。
横にはガソリンスタンドがあり、元社員さんが脱サラして
作った工房のようだ。
口コミが口コミを呼び、大反響。
今では井筒屋にサテライトショップ、薬院に2号店が。

こちらは井筒屋で購入したもの。
プレーン、スイートポテト、チーズを買う。
外はパリッ、中はもっちり。
噛めば噛むほど甘さがじんわり。
[PR]
by iwabass | 2006-09-27 18:25 | グルメ

重い腰を上げる

やっとというか今更というか。
パソコンを購入することになりました。
CMでずっと気になっていたデルにしました。
一番安いやつをまたさらにクーポン使って安くし、
適当にスペックあげてカスタマイズして。
それでも分割3000円弱。素敵過ぎる。
これで自宅で快適ネット生活復活ですわ~(^_^)

早く届かんとかいな~、待ち遠しい。
[PR]
by iwabass | 2006-09-27 12:00 | わたくしごと

山村隆一トリオ。

BBのゆきさんに誘われ、
山村隆一トリオのライブに行ってきた。
仕事が昨日に引き続き長引いてしまって
着いたころには1STセットの終わりの曲でした(ーー;)

山村さんは長年福岡を拠点に活躍し、
3年前から東京に進出したベーシストさん。
とっても気さくでおもろくて、他愛もない質問にも
優しく答えてくれるいい方です。
プレイはエディ・ゴメスばりのすごくメロディックな
ベースを弾きます。
今回はスタッドベースでしたが、
タッチがはっきりしててアルコも全然違和感がなく、
あんなにウッドに近い音を出すスタッドベースは初めてでした。
弾かせてもらったけど、とてもきれいな音を出す、弾きやすい楽器でした。

11月にまた違うメンバーで来られるそうな。
楽しみです!!
CD買いました。早速聞くぞ!!!
[PR]
by iwabass | 2006-09-26 23:09 | ジャズ
ホント
あの悲惨な事故があったっていうのに
秋の交通安全運動中で警察が躍起になって
飲酒運転のとりしまりをやってるっていうのに
一向に減らない飲酒運転。
飲酒運転をすれば自分より周りの人がどれだけ迷惑がかかるか
わかってるんだろうか。
どれだけ危険かわかってるんでしょうか。

身近な人が飲酒運転で捕まったらしい。
しかも反省の色がないそうな。
なんかもう腹立たしいの通り越して呆れてしまった。
いい大人なのに。
[PR]
by iwabass | 2006-09-25 19:50 | 日々つれづれ