NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2006年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

村上春樹

好きな作家の一人です。
朝の身支度中、カフカ賞受賞でスピーチする
村上氏の映像がテレビで流れる。
へー、村上春樹ってこんな顔してるんだ。
へー。村上春樹ってこんな声なんだ。
メディアに出るのがこれが多分初めて。
珍しいなーと見入ってしまった朝のひと時。
[PR]
by iwabass | 2006-10-31 07:12 | 読書

全曲揃う

さて2週間ぶりの北吹です。
定演の曲が全て揃いました。
今日はローザと2部の曲。
2部の曲がどれもジャンルがバラバラで関連性がなく
どう関連付けて演出につなげようか悩むところですね。
どれも癖がある難曲ですから時間を掛けてさらいなおさないと
まともな演奏が出来ません。
頑張らなければ。

グレンミラーが頭一本になり責任重大。
走らないように間違わないように・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2006-10-29 22:13 | 吹奏楽

ほぼ完治♪

皆さんには本当にご心配をおかけしました。
お陰様で目はほぼ完治いたしました。
少し違和感が残っていますが、痛みも充血も引き、
すごくホッとしております。
これも抗生物質入りの点眼薬がちゃんと効いてるおかげ。

今回の件で目はホント大事だと感じた。
片目は遠近感がつかめないだけでなく、
視野も狭まり物凄い不安感に襲われ、
開いてる目の負担が大きく、
疲れは半端じゃなかったです。

これからは原チャ乗る際は伊達めがね着用ですね。
[PR]
by iwabass | 2006-10-28 14:34 | わたくしごと

メンバー脱退

としの稽古の様子を見ている途中にリーダーから電話。
次の練習日が決まったのかな?と思ってたが、
とんでもないことを聞かされた。

ドラム君が脱退したいと申し出たらしい

理由は正当なバップがやりたいから、だそうだ。
昨日は私が目の件で休んでたこともあり、
練習は取りやめて飲み会になったそうだ。

いやー信じられない。
本番が近いのに突然の脱退。
この驚きと失望はどう表現したらいいんだろう。


代わりのドラムは今リーダーがお願いしてるらしいが。
折角やってきた積み重ねがまた一から出直しになるのかと思うと
やり切れません。
[PR]
by iwabass | 2006-10-27 21:30 | インストバンド

としの極真

千香子さんが出産間もなくなかなか外に出られないため、
しばらくはとしの習い事、極真空手の付き添いを任される。
近くの児童館で火曜と金曜。
今日は2階の集会室、参加者は大人3人・小学校6年のお兄ちゃんととし。

としは極真に通い始めてほぼ1年経ちますが、
白帯の次のオレンジ帯になりました。
きちんと極真での礼儀作法をやってます。
遅れて入ったときは隅で正座し、師範から呼ばれるまで黙想。
返事と部屋の入退室は必ず押忍!
今回大会が近いということで大会に合わせた稽古が多かったが、
体が1周りも2周りも違う人と一緒の稽古を泣き言言わずする。
小さいながら感心するところが多い。
そして体が柔らかいこと!!
足が頭につきます。開脚がほぼ一直線です。
ああ柔軟しないとな。
[PR]
by iwabass | 2006-10-27 14:22 | 家族

とんだ災難 続き

あまりにも痛くて眼科に予約、仕事を早めに切り上げ行ってきたら
目の中にごみが入り、そのごみが下目蓋と眼球を傷つけて
炎症を起こしているとのこと。
抗生物質入りの点眼薬を処方してもらい、帰る。
1日経って目が開けられるようになって鏡を見ると
目の内側の白いところが全て充血、
涙腺付近が赤く腫れ上がっていてビックリ。
朝起きたときもまつ毛にびっしり目ヤニがついていて
パリパリになっちゃって慌ててぬるま湯で落としたし。

今日モアソウルの練習だったんですが、
無理はするなということでお休みいたしました。
はうん・・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2006-10-26 19:16 | わたくしごと

とんだ災難

アベベに行く途中に右目に何かが直撃、
ヂカーって何かが刺さったような物凄い激痛と
止まらない涙。
全く目が開きません。
視界が利かない…。
ああ、運転中なのにぃ(T_T)
原チャをその場に置いてタクシーで帰ってきました。
まだ激痛と涙は引く気配ないです。
何か目に入って眼球を傷つけたのか?
明日眼科に行きます。

アベベは休みました。
片目ってとっても不便なんだね…(*_*)
[PR]
by iwabass | 2006-10-25 22:59 | わたくしごと

お楽しみ速報!

d0018833_15101642.jpg

なんとアダム・ラッパがお楽しみに登場!
[PR]
by iwabass | 2006-10-25 15:10 | LOVE音楽

ブラスト2in 広島!

広島に一人で来るのは二回目。
今日はブラスト2の日本最終公演の地、広島厚生年金会館。
平日の昼間なのにほぼ満席~(>_<)
今日の席はA席なのに一階通路側。
おたのしみにすぐ駆け込める好位置。

また終わったら更新するよ。
[PR]
by iwabass | 2006-10-25 14:01 | LOVE音楽

懐古録

やっと旅の疲れも抜けてきたので、
ぼちぼち東京での二日間を詳しく振り返りたいと思う。
レポートに書ききれなかった出来事や番外編、
コンクールで思ったことなど。
おたのしみに。
[PR]
by iwabass | 2006-10-24 19:47 | 日々つれづれ