NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お昼から車に乗って不在者投票。
withとし。
両親などから「選挙行ったんかね?一緒に行こうや」と
言われるのが億劫なのがあって
毎回選挙日前に投票している。
今回としを連れてるのでおとんのところに
車を停めたとき
「あれ、娘さんの息子さん?」と
おとんの上司がおとんに聞いてきたそうな。
・・・・・・・・・そんなに似てるか?

ビビリとしは投票所に一緒に入ろうとしなかった。
「としくんここで待っとく」と
入り口から微動だにしない。
まあ5歳にしては言うことを聞くので置いていった。
ちゃんと出口で待っていた。

それから旧小倉市民会館跡地に出来た
新勝山公園であっていた紫川まつりなるものに参加。
きたぽっぽにどうしても乗りたいというので
乗ろうとしたら乗車賃取られた。
それからピエロがバルーンパフォーマンスしてて
トークが面白かった。
「アンパンマン」作ってるとき、言うことを聞かない
小生意気な男の子に向かって

ピ「言うことを聞かんとあの人がくるよ、怖いよ~」
男の子「誰なん?」
ピ「あの人っちあの人しかおらんやん!!ジャムおじさん」

え~~~~~~~!!^m^

ジャムおじさん=怖い人という等式が
すっかりとしの頭に染み込んだ。

で、としは剣を作ってもらって大興奮だった。

それからモスで遅い昼ごはんをとって・・・・・

家に帰ってもパラッパラッパーばっかりして
言うことを聞かない。
ショウの家を作る、と言って
畳んでいた服の山を全部崩して穴を開けてしまうし・・・・。
グッタリ。
[PR]
by iwabass | 2007-03-31 21:57 | 家族

夢を見ましたパート3

なんと今回の夢はM-1に優勝しちゃいました…(;^_^A
相方はアンタッチャブルの山崎氏。
ここで既におかしいはずなのに一番に頭に浮かんだことは

え?私ツッコミ?!( ̄□ ̄;)!!

で、トロフィーと現生500万受け取り、郵便局に貯金するところで
おかんから起こされた…(T_T)
嗚呼、夢だったのかぁ…( -_-)

昨日からとしがお泊り。
としを連れて不在者投票に行ってきます。
[PR]
by iwabass | 2007-03-31 10:58 | お笑い

ばあちゃんに

来月東京に行く理由を言ったところ、

「あんたお笑い好きなんね?!!」

とかなりの勢いで驚かれたいわやんです。
ばあちゃんの中の私のイメージって一体??

ネットで色々検索かけてたらチュートの
新しいCMに引っかかって、
メチャクチャ楽しんだ。
特典CMもたっぷりチュートワールドでした♪

昨日からmicと原西さんの
「テテテテ・テテテ・テーテー♪」
ばっかりやってる。
お馬鹿姉妹。
[PR]
by iwabass | 2007-03-30 22:53 | お笑い

夜桜。

d0018833_1752028.jpg


毎日の日課、ショウちゃんの迎えにばあちゃんとこに
行く途中にパチリ。
忠霊塔のある足立公園の桜は5分咲き。
aikoの名曲歌っちゃったり。
ウグイスも鳴いてた。

春やね♪
[PR]
by iwabass | 2007-03-30 18:52 | 日々つれづれ

マンスリーよしもと

バックナンバーが届きました☆
今日物凄く嫌なことを副班長から言われて
メチャクチャブラックだったけど、
チュート表紙の2月号見たら一気に
どうでも良くなっちゃいました(^-^)
ハハハ、凄いね~。
ヨギータが落語について語る12月号もおもろいし。

配達中ジュース買ったら
スロットが揃ってもう一本。
やっ「ちゃ~♪」
[PR]
by iwabass | 2007-03-29 20:54 | お笑い

夢を見ましたパート2

たむけん兄さんとお笑いバトルやってました。
兄さんが先攻で、イロモネアでやってた手で烏賊の物真似、やってました。
次は私…というところで目覚まし。

眠りが浅かったので超寝不足。だるい!

寝る前に足上げ腹筋始めた。
中学時代やったなぁ。
[PR]
by iwabass | 2007-03-29 12:53 | ダイスキ
d0018833_20513277.jpg

アベベっす。
久々に山さん登場なので、二人の課題曲トールコットン。
イントロ、褒められた(*^_^*)
滅多に褒めないバンマスから!
このテンションが最後まで続けばいいけど…( -_-)
バテちまう…(T_T)

やるぞぅ!メラメラ

(画像はアベベで使ってるベースのヘッド。オーストリア製で古いと思われる。)
[PR]
by iwabass | 2007-03-28 23:52 | ジャズ

疲れた。

仕事で二時間残業して肉体的疲労。
リアル妹からの実況生電話で
自分の家の向かいの団地の5階が火事と知り、精神的疲労。

どんだけー?
ちょっと多過ぎる。

だって今年に入って我が家近辺での火災件数はなんと6軒!
そのうち4軒は実際に燃えてるのを見てますし…( -_-)
恐すぎる…(・_・|
[PR]
by iwabass | 2007-03-27 20:50 | わたくしごと

母校の定演。

昨日は11年ぶり?中学の定演に参りました。
若いなぁ~…と率直に思いました。
いい意味でだよ。
前の顧問(中学の先輩)からマーチングも本格的に取り組んでいて
九州大会出場するほどの実力になってました。
コンクールも九州大会出てるし、凄いよね。
すべてのステージ楽しく聞かせていただきました。

知ってるOBに会わなかったのが不思議。
[PR]
by iwabass | 2007-03-26 20:49 | 吹奏楽

We're all Golden EGGS♪

d0018833_2049188.jpg

完全予約生産ボックス本日到着~(*^_^*)
[PR]
by iwabass | 2007-03-25 20:48 | ショッピング