NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

やっぱり!!

華ちゃんの物まねと言えば「ばってん荒川さん」やね。
劇場版コナン特集のナレーターが定番児玉清氏の物まねの
華ちゃんで、そう思った・・・・・・・。

おはようございます、ボスです。
昨日は家庭の事情が長引ききたすいに行けず(/_;)
今日猛特訓します・・・・・。

GWはラジオでまた~三昧シリーズがあるようですね。
私が楽しみなのは
クラシック三昧とジャズ三昧ですかね。
アニソンも密かに気になる・・・・・。wwww

LIVE STAND 07、最終日やね。
「スッキリ」見てたおかんが
「あんたこれに行けば良かったやん」てしれーっと
言ってたけど、旅費がハンパないんだって!!
ツアーに申し込もうとしたけど断念したんだって!!
そんなにサラッと行ける距離やないんだって!!
行けるもんだったら一昨日から行ってるって!!
昨日のコナモンステージ見たかったんだって!!
心は幕張に飛んでるんだって!!
ムーディの新曲の着歌、欲しいんだって!!

うわ~ん・・・・・・・・・・

あ、としが起きた。
昨日からお泊りに来てるの。
送らなきゃ・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2007-04-30 10:58 | お笑い

原チャ故障!!

スタンドが馬鹿になりました。
カリカリ音を立てて何かなーと思ったら
がちゃん!
次の瞬間スタンドがどっかいってました・・・・。
悲しい。
直るの連休明けだって。

リアル妹のブログ見て
初めて妹がブラコンと知りましたwww
私は未だににぃにぃのことを怖いと思っとります。
小学生くらいの頃いっちばん叩かれてた。
まあ私が生意気だったのもあるけどね。
毎日のように太腿にもみじが・・・・(/_;)
今は実は人には言えない貸しがあったりなかったり?

で、妹の今の心境
「『バッドボーイズ』の佐田君の大学受験」らしい。
どこ勉強すればいいかわからないんだと。
おとんが今朝言ってたけど、AM4:00時点で
まだ独り言言って勉強してたらしい・・・・・・・。
多分妹にとっちゃ人生で一番勉強してるんではなかろうか?
高校受験でここまで必死になってる姿は見てないし。

ま、がんがれww
[PR]
by iwabass | 2007-04-29 20:57 | 家族

いもうとのおはなし。

プーになって約2ヶ月後、一昨日再就職しました。
にぃにぃと同じ職場。

6月までに6つもの試験・資格を取らないといけないって
夜中ずっと部屋にこもって猛勉強。
あのリアル妹が徹夜して勉強??
それくらい必死になってます。

うーん、続くんでしょうか?
今回はね、にぃにぃが働いてる手前
下手なことが出来ないでしょう。
おとんと心配していたのだけど。
今のところ上手く行ってるご様子。
長続きしていただきたいもんだ。

てか、DS持って行かないで~(-_-;)
[PR]
by iwabass | 2007-04-28 19:47 | 家族
体調悪化で再入院、と前にニュースで見て
心配していましたが・・・・・・・。

世界最高のチェリストと言われていた方。
指揮者としても有名。
旧ソ連から迫害を受けて亡命。
当局の怒りに触れ、国外追放処分後、
市民権を剥奪され国外で活躍。

80歳か・・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
[PR]
by iwabass | 2007-04-27 19:46 | LOVE音楽

いやなおとな。

今日職場の違う部署でとても嫌な人に会った。
口の利き方を知らない、
こっちが女性だからなのか
うちの上司にはへこへこ、私はえらく上から目線。
私の話も聞かず頭ごなしに嫌味たらたら。
もう気分が悪かった。
そして、その人が可愛そうに思えた。
この人って他人を地位や見た目でしか判断しないんだなと。
こういう大人、やっぱりいるんだね。
こういう人にならないように気をつけないと。
反面教師かな。
[PR]
by iwabass | 2007-04-26 19:45 | お仕事

練習に次ぐ練習

今週のアベベは個人・パート練習週間。
なので、超久々に苅田WOの練習へ・・・。

苅田WOは行ったら終わっていて
メンバーさんはロビーでくつろいでいらした。
新しいスコアと金曜日にある飲み会の出欠、
今更ながら入団届に署名、
きたすいのチケットを配って帰る。

何もしないのはこの時期危険なので
大学にて練習。
3年生になったベイベさんに課題曲講習会。
今年1年生が2人経験者が入ったらしい。
そのうち1人はオケ出身、もう一人は高校の後輩だ。
2台しかないのに楽器はどうするんだろう?
そして練習はどうするんだろう?
心配である。

基礎練習は30分は必要ってことと
とにかく脱力!!てことを指導しました。     
あ、グータンヌーボー撮り損ねた…(T_T
[PR]
by iwabass | 2007-04-25 23:43 | LOVE音楽

アホな上司のせいで

とんでもない一日でした。
課長と全く正反対の指示をするもんだから、
4日間で配達すればいい保険証約1000通を
最優先で全部配らされた・・・・・・(-_-;)
もうヘロヘロ・・・・・・・・orz

今夜はHEY!HEY!HEY!と世界まる見えテレビ特捜部を
交互に見てました。
まる見えはチュートが出てたから。
徳井さんの子供の頃なりたかったのは
「古谷一行」って・・・・・渋すぎる。
HEY!HEY!HEY!は嵐が出てたから。
ウワー、ケンコバ登場!!
テンション上がりました。
「ありがとう、いい乳首です」大爆笑。
さすがケンコバ・・・・・と思った。
リアル妹とケンコバが真似する越中詩郎氏
「ヤバいんだって!!」連呼(オバカ)
嵐の皆さん、ラララライ体操をライブでやったらしいね。
おお!!
出来れば白ヘアバンド・タンクトップ・短パンに
満面の笑みでやって欲しかった。
ラララライ体操はこれまたリアル妹とよくやります。
赤ちゃんをあやすエクササイズが好きです。
でもお葬式でエクササイズがもっと好きです♪
[PR]
by iwabass | 2007-04-24 22:42 | お仕事

早起き

ああ、幸せな東京3daysからあっちゅう間に1週間。
時間の経つのは早いねー・・・。

そうそう、東京に行ってから早起きになりました。
常に6時前には目が覚めます。
早起きは三文の徳。続けてこー。

週末突然見覚えのない携帯から電話が。
大学時代レッスンに行っていた中学校の元顧問の先生。
私携帯番号変わったのにどうやって分かったんだ??
そんなことはいいとして。
先生曰く12年振りにコントラバスがある学校に赴任し、
指導に苦慮してるので是非レッスンに来て欲しい、
基礎から教えて欲しい、とのこと。
おお!!ありがたや。
ということで、ゴールデンウィークにレッスンしてきまーす。
[PR]
by iwabass | 2007-04-23 06:56 | 日々つれづれ
ひょっとしたら今月初めてのきたすい?( ̄□ ̄;)!!
今日は
・課題曲全曲
・Car5楽章「フェラーリ2000」
・ケルト終楽章

今年の課題曲はマーチ。
中学の頃から「マーチは吹奏楽の基本です」と
叩き込まれた。
私がやってる楽器は頭打ちばかりなんだけど
ここがグラつくと全体のバランスやテンポが大変になるんです。
しっかりしないと。

今日は今メインで使ってるホイヤーさんと
サブのフレッチナーさんを交互に使い分けました。
(ホイヤー・フレッチナーは弓のメーカーです)
フレッチナーさんはやっぱり軽く細かいパッセージが弾きやすい。
がホイヤーさんより力強さは劣る。
フレッチナーさんはマーチ向きかも。

(写真はホイヤーさん)
d0018833_17401142.jpg

[PR]
by iwabass | 2007-04-22 23:37 | 吹奏楽

ショウが2匹!?事件

[序章]
犬は雷が嫌いである。
うちのショウ(シーズー・雄・12歳)も例外ではない。
音がするだけで頭の上に上ってくる始末。
我が家は皆仕事で夜まで家を空けている関係で
いつもばあちゃんの家に連れて行き留守番をしている。
(ばあちゃんのボケ防止も兼ねてます)
ばあちゃんは本当に耳が遠いため、近くの雷の音すら
補聴器をしていても聞こえない。
過去雷のせいでショウはばあちゃんの家から2度
失踪したことがあります。
1度は仕事帰りの私が発見して確保、
2度目は完全にいなくなり深夜心優しい方が連れてきてくれた。
そういうことを踏まえて本章へ・・・・・・。


[本章]
それは月曜日の夕方の出来事。
私が新宿ルミネで4じ6じを観覧してるくらいの頃。
北九州は1センチ大の雹が降り、雷も凄かった。
ばあちゃんの家にお客さん。
ショウの2度目の失踪の際お世話になった酒屋さんだった。
「お宅のワンちゃんがまた迷い子になってましたよ」
見るとリードをつけたシーズーがずぶ濡れになっていた。
「??ショウちゃん??」
ばあちゃんは目を疑った。
だって正真正銘本物のショウは足元にいるんですから!!
「あれ?じゃあこのワンちゃんは??」
そう、酒屋さんは見た目そっくりなそのシーズーを
てっきりショウと勘違い、ばあちゃんの家に連れてきたのだ。
しかし折角連れてきてくれたしこれからまた飼い主を
探すには時間が遅すぎると言うことで、
そのシーズーばあちゃんが預かることになりました。

見た目本当に若かりし頃のショウにそっくり。
フカフカの頃のショウと見紛うほどだったそうで。
(本物のショウは現在マルガリータに洋服着せてる)
夜迎えに行ったおかんでさえ間違ったくらい。

我が家で私抜きで家族会議。
どうにかして新入りを飼えないものか。
ショウも高齢だし、後継者として・・・というのが
おとんの強ーい希望だったが、
「そしたら誰が2匹ともの面倒を見るんね!」とおかん。
いろいろあてを探すも見つからず。
ばあちゃんはあちこちに張り紙をし、警察に届けた。

結局水曜に動物管理センターが引き取り、
昨日無事飼い主らしき人が見つかったらしい。
本当に引き取ったのは飼い主なのか??
そんなにすんなり引き取れるものなのか??
家族全員物凄く疑念を抱いてました。

とにかく、新入り君はご主人も見つかったことだし
幸せに日々をすごして欲しい、というのが
数日間面倒を見た我が家の切なる願いである。
[PR]
by iwabass | 2007-04-21 13:56 | 今日のわんこ(ショウ)