NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

貝殻と貝柱をゾン

黄金伝説、満を持してチュートリアル登場!!
確かLIVE STANDと被ってる時期にやってたんだよね?
凄いわ~・・・・・。
しかもこの間「歌うまい」とか「ランキン」とか
普通に大阪のレギュラー番組なんかも
収録しとったんやろ?
よー体持ったわ・・・・・。

さて、相変わらずの仲の良さと妄想っぷりに
私テレビに突っ込んでました。
なんでパンツなん?とか
なんで徳井さんは貝を採らずにカニと格闘して
「福田~!!」「助けて~!!」て女子高生みたいな
反応なん?とか
貝の美味しさに妄想が膨らみ会社を立ち上げる、
「かいしゃのかいは『貝』や」なんて言い出すし。
やりとりがちょっとした漫才でしたわ。

タイトルは今日1の名言だと思った
福ちゃんのお言葉^m^
[PR]
by iwabass | 2007-05-31 21:00 | お笑い

激痛再発

仕事終わってまた首に激痛が…(>_<)
苅田WE、アベベ、きたすいと本番ラッシュで疲れが溜まってるのだろうか?
まだ本番は近くに控えてるのに…( -_-)

回らなくなってきたので今日のアベベは休みました。
首用コルセット引っ張りだそうかしら?
[PR]
by iwabass | 2007-05-30 22:50 | わたくしごと

魔の健康診断!!

今日はブツが少ないから、と言う理由で
強制的に受けさせられた・・・・・・
今週から1週間逓信病院から先生方が
管内の職員の健康診断の為うちの職場に来てます。
いつでもいいんだったらもう少し後で受けて
その間に最後の足掻きのダイエット・・・・・は
不発に終わってしまった。

うちの職場は圧倒的に男性が多いので
女性専用の診察時間というのが特別に設けられている。
それがなんと13:00~14:00の1時間のみ!!
いちいち局に帰ってこなきゃいけなかった。

結果は体重→昨年と変わらず。
去年高血圧の気があると診断された血圧は
今年は飲み物を極力お茶か野菜ジュースにしてるためか
正常値に戻っていた。
夜中ネットサーフィン等で酷使しているはずなのに
あいかわらず裸眼で両眼1.5。
血液検査の為試験管?3本分血を抜かれました
献血とかよく行く人なので、自分の腕に針が刺されるのを
見てもなんともないです。
血管が細いらしく、なかなか血管が浮き出なくて
物凄く腕を圧迫されたので抜かれた後
しばらく左手がしびれてた。

問診も問題なかったし。
これで大きな不安が1つ取れました。
さあ痩せなきゃ・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2007-05-29 16:49 | お仕事

有給いただきました

打ち上げに参加することを前提に
事前に有給をいただいてました。
今月からアルコール検査機導入で
0.01ml以上出たら欠勤扱いになり、始末書。
私の活動をよく知ってる上司ですから
すんなり有給をくれました。

今日は朝からZARDの坂井さんの転落死の速報で
若干ほろ酔い加減な頭が一気に醒めた。
それからお昼の某大臣の自殺報道。
報道番組を見てる途中でおかんから頼まれていた
仕事に取り掛かる。
銀行周りと保健所とばあちゃんの家と。
銀行は振り込み関係。
保健所はお店の衛生管理の手続きへ。
ばあちゃんの家は、今日じいちゃんの6回忌なので。
大のじいちゃん子だった私は死んでからの数年間
命日が近づくと妙に涙もろくなってました。
遺影とか見るともう涙が止まらなくなってた。
今はじいちゃんはいつでも傍にいて見守ってくれてると
思ってたら大丈夫になりました。
じいちゃんの大好物だった大福と最中をお供えした。
[PR]
by iwabass | 2007-05-28 20:48 | わたくしごと

第40回定期演奏会


d0018833_20473976.jpg

ご来場された方々、心から感謝いたします。
ちびた姐さん、豪華な差し入れありがとうございます。
早速いただきました。幸せに浸りました~♪

実感としては何とか終わったと言う感じでしょうか。
体力的にも、そして精神的にもとても疲れました。
自分のダメダメさが露呈してしまった。
音楽やって20年弱ですが、トップ5に入るほど
反省点が多い演奏会でした。

再来年は創立25周年。
ビッグなゲストを企画しているとか。
それに向けてのプランも発表されました。
それと、今年のコンクールについて。
課題曲・自由曲が決定。
・・・・・・今年は出演する予定なので死ぬ気でやらな・・・。
[PR]
by iwabass | 2007-05-27 23:46 | 吹奏楽

日が昇れば定演。

いよいよです。
40回の記念すべき定演。
やれるだけ努力しました・・・・。
後は本番悔いの残らない演奏を心がけるのみ。
中高生の前で恥ずかしい演奏はしたくないです。
(ええカッコしぃです、基本的に)

まだチケットあります。
見に来られる方は午前中までにメッセください。
お待ちしています。
[PR]
by iwabass | 2007-05-27 01:46 | 吹奏楽

三日月屋

d0018833_20453589.jpg


若松に行列のできるクロワッサン専門店があります。
それが「三日月屋」。
きたすいのまきさんからいただいてすっかりファンになりました。
本当は運送会社だったかに勤めていた人が脱サラして
前会社の側に小さな工房を作って細々とやっていたのが
口コミで評判になり、今では井筒屋でも販売するほど!

今は石炭会館内に工房を移してます。

レッスンの帰り、寄ったら長蛇の列!
しかも整理券を持ってないと店内に入れない!
かろうじて最後の整理券をゲット♪♪

店内はバターの薫りが!
10種買い占めました!(お一人様10個までしか買えない)
プレーン、チョコ、ごま、よもぎあずき、紅茶、きなこ、アーモンド、チーズ、アップル、メープル。
シナモンは売り切れ(T_T)

パリパリサクサク、たまりません\(^O^)/

ホームページはこちらです。
地方発送もやってるようですね。
http://www.jyomon.com/mikadukiya/
[PR]
by iwabass | 2007-05-26 15:45 | グルメ

若松まで原付飛ばし!!

レッスンに行って参りました。
コンクールシーズンに近づくと御呼ばれが多くなります。
ありがたいことです。

今回訪問した中学校は若戸大橋渡ってすぐ?の
W中学校。
高校の2つ後輩のTさんが現在顧問で、
細腕ながら頑張っています。
コントラバスのことがあまり分からないので、ということで
かわいい後輩のお願いですし明日定演ですが
頑張っちゃいました!!

統合前はT中学校でして、全国大会に行った事がある
それはそれはブラスバンド強豪校だった。
因みに大学時代私の恩師T先生が赴任していた頃
何度もレッスンに行った事があります。
それ以来だからもう6年以上なるのかな?

T先生が赴任して2年目で確か3校統合して
旧T中学校に新校舎が建築されるまで
別の中学校でレッスンしていたので、
今の新校舎に足を運ぶのは初めて。
まあ綺麗なこと!!
今の中学校は中庭を囲むような形で校舎が立っているのね。

今日教えた子は2年生のIさん。
1年生も入ったばっかりだが今回は試験休みだそうだ。
聞くとテイクウイングとヤマハの単発レッスンを
受けたことがあるそうだ。
(きっと講師は姉弟子の方です)
なので、基本姿勢はばっちり。
弾いていくうちに弓が上下に滑るのと
弓先が下がってしまう癖を直せばもっと大きな音が出るはず。
若いので飲み込みも速い!!
スイスイレッスンが進み、上機嫌です。
Iさん使用の楽器の駒がかなり斜めになっていて
これじゃ鳴らないだろ!てくらいな角度だったので
休憩中にまっすぐな状態に戻しました。
あっという間の1時間半。
わがまま言って1時間のところを30分延長してもらったんだけどね。
今日はデイリートレーニングでする開放弦のロングトーン
移弦、弓のスピードを変えず弓の量をコントロールする練習、
全弓を使い切る練習、左手のトレーニング、
B♭ドゥアースケールでの左手の練習、
課題曲(Ⅱが最有力だそうで、Ⅱだけ)のボウイング、
弾き方のポイントチェック等等をやりました。
また行きます。
今度行った時の成長振りが楽しみですね。

若戸大橋、50円で原付は渡れますが、
海風が横っ腹から吹いて大変!!
何度行ってもスリル満点ですわ・・・・(>_<)
[PR]
by iwabass | 2007-05-26 14:42 | 吹奏楽

首完治せず

かなり楽にはなりましたが、
まだ相変わらず上は向けません。
それに加えて腰痛も発症・・・・・・(ー_ー)!!
まあ腰痛は昼までには治りましたがね。

先ほどようつべでいけめん5なるものをハケーン!
私の大好きな芸人さんばっかりやん!!!

ていうか・・・・・・徳井さんへたれすぎる・・・orz
[PR]
by iwabass | 2007-05-25 20:41 | わたくしごと

首痛い!!

朝起きたら上を向けない・・・・・・(>_<)
寝違えたらしい。

全然仕事にならんやん!!
走ると痛いし横向くと痛いし。
うつむき加減が一番楽ってどうよ??
とか言いながら定時に仕事をあげたんですがね(T_T)

「あの人に会いたい」洋七師匠の恩師とのご対面で
先ほど号泣したいわやんでした (T_T)
[PR]
by iwabass | 2007-05-24 20:40 | わたくしごと