NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

いや~最高ですわ
冒頭で大御所北大路欣也さんがコメントして
始まったんですが
(過去2回のレッドカーペットの裏番組が
あの「華麗なる一族」だったのね)
カナリア好きです。
アソパソマソを期待してたのにそうじゃなくて
二者択一オンマイマインド・・・・?
大爆笑でした。
ボンちゃん何気にギター弾けるのね。
くまだまさしのオチが娘誕生、おめでとう!!
浅越ゴエのしっくり行かないニュース、
いつ見てもすばらしいですね。
友近のネタは安心して見られます。
凄すぎ。
ムーディ、レッドカーペットの為だけに新曲。
2回目は全然違うバージョンでおお!!
サカイストの息のピッタリさ、さすが兄弟・・・
「ラララライ!!」藤崎マーケット
トップバッターなのに一気にテンション上がった。
花占いで~エクササ~イズ♪
我が家の三段落ちが必ず下ネタってのが大好物。
柳原可奈子は絶対あんな子バイトにいた!!
すっごい共感した。

でもってディラン!!!
さすが・・・・R-1王者ですね。
まさか2回目にキャサリンが出てくるとは・・・。
ちょいと反則に思えました。

レッドカーペット賞はなだきさんですが
私的にはカナリアです
[PR]
by iwabass | 2007-07-31 22:57 | お笑い

ゲフンゲフン

どうやら夏風邪なのか??
喉の調子がよろしくない。
話すたびに痰が絡んでしまいます。

そんな体調不良な日に限って
仕事は忙しかったりする。
月曜日は特段仕事量が多い日なので
一人多く出勤させて働く、というのが通例なのだが、
今日は上の手違いで通常日のシフト・・・・。
死にました

帰りにおとんから頼まれていた手紙を出そうと
1階に下りたら、偶然にもだんちゃんと遭遇。
きたすいフルートみやさんが本日無事
女の子をご出産というニュースを伝えた。
だんちゃんからは職場の知り合いが主催の
コントラバスアンサンブルの案内をゲット。
来月中旬。行く予定です。
[PR]
by iwabass | 2007-07-30 20:55 | わたくしごと

ウエスタンリーグ

d0018833_11542865.jpg

ソフトバンク×中日戦。
としと来てます。
ホークスはファンサービス旺盛でよいです。
サインボールはもちろんだけどハリー君とキャッチボールなんかもあって優しい。

城所がいます。アダムもいます。

14時現在6回の表。
二回小斉ソロで1点、四回アダムソロ・森本タイムリーツーベースで3点で4対1。
ピッチャーは5回で竹岡に代わりました。

しかし暑いわぁ(;^_^A  

15時すぎ試合終了。
八回に中西のグランドスラム含む猛攻で六点追加もあり
11-1で圧勝!
前の中学生くらいの男の子が雁の巣まで見に行くほどの
熱狂的ファンで一人一人応援歌を声枯らし熱唱。
楽しかったよ。
[PR]
by iwabass | 2007-07-29 15:55 | スポーツ・スポーツ!

なんなん結婚式

d0018833_11532079.jpg

朝6時起床でミニトランクコロコロさせて
徒歩で行きつけの美容室へ。
担当の美容師さんがギンギンに冷房をかけてくれて
徒歩で掻いたダクダクの汗も一気に引き。
30分弱で完了。今回は髪飾りつき~。

9時1分。新幹線乗車。
途中同級生のぞと遭遇、一緒に行く。
着いてすぐワンピに着替える。
白いパールつきのコサージュ、買ってよかったです。
今回の結婚式は久々に会うメンバー、
それこそ卒業以来っていうメンバーもいたり、
なんなんと同じ日に入籍を果たしたメンバー、
お腹に3人目ご懐妊のメンバー、
はるばる今話題の宮崎から来たメンバーなど、
大学時代の友人総勢10人!!
こんなに揃うのはホントビックリで大興奮
思わず記念撮影(写真その1。私は何処かな?)

挙式は流行の人前結婚式で、チャペル式。
目の前は滝が流れてて足元に花びらが散らしてたりして
南国気分たっぷりで素敵だった。
なんなんちゃんはうちらメンバーでおそらくナンバー1の
チビッコで、旦那さんが入場した時結構長身で
大丈夫??と思ったけど(他のメンバーも思ったらしい)
新婦入場の時にあれ??伸びてる・・・・。
私とほぼ変わらんくらいだった。
(聞くと最高に高いヒールを履いてたそうだ)
花嫁姿メチャクチャカワユス

披露宴は久々に会ったひーが友人代表のスピーチを。
なんなんとひーは同じクラリネットで
一番一緒にいる時間が長かっただけに
私よりもたくさん思い出があったに違いない、
ひーは途中感極まって泣いていた。
感動的なスピーチでした。
ケーキ入刀の後ファーストバイトですが、
その前にご両家のお母様からわが子への
「ラストバイト」が考えたなー、これいい!と思った。
私の隣がはるママで、はるママと我々のテーブル担当の人との
やり取りがもう面白くって大爆笑だった

二次会までの時間、うちらメンバーでお茶しようと
なったのですが、さすが土曜の天神は何処も混み合ってて
結局現地集合で解散。
私は七夕入籍を果たした新妻めめとしっかり者新婚みゆと
岩田屋の地下でまったり。
その後はるママとこうちゃんママののぞと合流し、
2次会会場へ。

2次会はビンゴ大会がありました。
商品は13種類あり、その中になんと
あの「ニンテンドーDS」がありました。
DSをなんとメンバーの一人が当てちゃった!!
凄い運ですわっ。
挙式・披露宴と長いチューが見られなかったので、
けしかけて10秒チューさせました

なんなん、末永くお幸せに
[PR]
by iwabass | 2007-07-28 22:49 | ダイスキ

買っちまったぜ♪


d0018833_1148378.jpg
R-1グランプリ2007DVD♪
2006のDVDは著作権の関係で大幅差し替え、
チャンプの華ちゃんのネタさえも
準決勝のものに差し替えられて
かなり不満でしたが、今年は差し替えは大輪教授のみで
ほぼあのままでした。

ヨギータ!!
ディラン!!
バカリズム!!

特典映像も爆笑です。
オススメ~。

明日はなんなんちゃんの結婚式。
結婚式にいつも着ていくワンピに花を添えるため
仕事が終わって久々に伊勢丹に足を運んだ。
アクセサリーファイナルバーゲンってやってて
コサージュと髪留めを買った。
2個で3000円弱~♪
いい時に買ったわ。
お店の人に髪留めの上手い使い方も教わったし。
夏はアップで攻めていこうかしら???
[PR]
by iwabass | 2007-07-27 22:47 | お笑い

撃沈・・・・・・・・

本日の業務は楽チンでしたが、
何しろ酷暑!!しかも容赦ない日差し!!
ペットボトル4本消費してしまった。

で、日曜はとしとウエスタンリーグを見に行く予定なので
不在者投票をしてから帰った。

・・・・・・・・・・・・・・・・
それから記憶がありません
起きたら10時15分??
おとんを10時に迎えに行かなければならなかったのに
大幅遅刻してしまった。
気付いたら布団に突っ伏してた。
疲れてるんやな~・・・・・・・・・・・・
[PR]
by iwabass | 2007-07-26 22:44 | わたくしごと

汗かき

数日寝不足でボーッとしてたので
ワンダモーニングショットで気分リフレッシュ♪
どうも、いわやんです。

朝日曜に録画しといた「おしゃれイズム」を堪能。
いやー噂のあっちゃん、最強ですわ!(先生の妹さん。)
徳井家DNAは凄すぎです。
朝っぱらから爆笑しましたー。

今日は久々に楽勝パターンで先週からの残務を
片付けて帰宅。
土曜の結婚式の為のセットをお世話になってる美容室にお願い。
7時半集合、頑張って起きます…( -_-)

で、今アベベ全体練習です。暑い…(;^_^A
[PR]
by iwabass | 2007-07-25 19:42 | お笑い

全員集合!!

アベベリズム隊のパー練だった。
ひさびさの全員集合!(ギター1、ベース3、ドラム2、ピアノ1)
ピアノのうにちゃんが水曜はお仕事で来れないので
うにちゃん的に厳しい曲を先にピックアップしてやって、
後で門司港レトロの曲全曲を見直し。
歌いながら演奏する大事さを実感。
ボーカルの曲をスキャットしながら演奏したけど難しか!
姐さん凄いと思いました。
今日の全体練習で成果を出したい。        
かっきー大将とDさんが練習終了後に歌った
「お疲れサンバ」が頭から離れない…
[PR]
by iwabass | 2007-07-24 23:41 | ジャズ

おめでたラッシュ

やはり30というのは人生の転機なのでしょうか??

七夕の日、大学時代苦楽を共にしためめが入籍した。
今週の土曜はこれまた大学時代苦楽を共にした
なんなんさんの結婚式。
アベベで今も苦楽を共にしているさく兄さん夫妻に
12月待望のbabyが誕生する。
お昼知ったんだけどなおこさんも3人目をご懐妊。

おめでたいことがどんどん続きます。
私もあやかりたいわ。クスン
[PR]
by iwabass | 2007-07-23 21:40 | わたくしごと
中学校は北九州支部予選まであと一週間。
いよいよ追い込みをかけてるところ。
I中も例外ではなく、なんと今日は朝から
10回連続通しを敢行したそうで・・・・
なんでもここの生徒達はスタミナが極度に無いので、
ということでした。
その10回連続通しの後にレッスンって大丈夫かな?
と不安を抱えつつレッスン開始。
先輩のほうは楽器が好きなのが良く分かる子で成長も
著しく、見た目はかなり上手く見えるようになりました。
特に左手。綺麗にハーフポジションの手の形になってて
崩れなくなってる。
まだまだ各々の指は力不足だけどね。
1年生の子は前にも書いただろうけど
学習障害を持った子であまり一度にたくさん教えると
いっぱいいっぱいになるので
弾く前にポイントを抑えて準備させると
喜んで弾いてくれる。思い切りがいいから先輩より大きな音。
毎回この子に教えてて逆にたくさん教えられることがあります。

やっぱりねー、ここの生徒の特徴かな?
いまいち勢いが無いの。
何度も「全弓使え」て注意しても躊躇しちゃう。
癖になってしまってるんだよね。
もう楽譜にグリグリ鉛筆で注意書きしておいた。
来週のコンクール、見に行きたいな。

終わって今度はおかんのお店。
既に小文字通りは太鼓の山だらけ。
近くにいる人の声すら太鼓の音で聞こえないくらい。
涼しかったせい?昨日より暇でした。
今年から一番上の甥っ子、としひろが
祇園太鼓デビューした。
他所の太鼓を聞くと自然と叩く格好になって踊ってる。
叩く姿を見させてもらったけどなかなか様になってる。
5歳でこれだけ叩くからもっと大きくなった時
どれくらい叩くのだろうと成長が楽しみです。
[PR]
by iwabass | 2007-07-22 23:39 | LOVE音楽