NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ボーカル曲は楽しい

アベベ。
BPMでする曲の練習です。
今日は他のベーシストお二人さんともお仕事で欠席の為、
私頑張ってきた、なんとか・・・・。
バンマスに相変わらず「遅い」とか「もっとテヌートに」とか
言われてやっぱりまだまだだなーと凹んだりもしたけど、
今回の曲はどの曲も本当に楽しい。
遣り甲斐があるし、構成も大好き。
ノリもいいしね。
BPMが終わっても是非使ってほしい曲ばかりです。

いよいよ明日から11月になった。
残すところ今年もあと2ヶ月切りました。
年賀状のご購入は御早めに♪
[PR]
by iwabass | 2007-10-31 23:20 | ジャズ
今市内にある「自遊空間」に来てます。
ご存知の方もいるはず、お二人さんがCMしてます。
早速お二人さんの等身大パネルとフロア案内のVTRが
お出迎えでした(どんだけ~)
初めてだったんで入会申し込みして禁煙席を。

お昼からは図書館で久々に読書三昧といきます。
で、終わったら練習三昧。

時間になったのでお昼。
お昼は北体育館の側のぎょらん亭。
初めて行くラーメン屋さんですが、有名らしいですね。
去年あたり行った南インター側の威風堂々はぎょらん亭で
修行したらしい。
カウンターに「これまでにラーメンを教えた店」が
ズラッと書いてあった。
豚骨8割鶏がら2割の二八をオーダー。
あっさりして女性にも優しいラーメンでした。
お弟子さんがしこたま大将に怒られてた・・・・。

その後中央図書館へ。
最近東野圭吾さんの著書を読み漁ってまして。
もちろん現在月9の原作「探偵ガリレオ」も読んだし。
今回は映画化もされた「手紙」を3時間で読破。
ああもっと読みたいと思った。
でも殆ど貸し出し中。残念。

そして翌日アベベの予習。
ベース2人とも休みで私だけなのでなんとか
メンバーの足を引っ張らんようにボーカル曲をさらう。
難しい・・・・。

で、夜は苅田に移動。
車中携帯はパケラジで∞にして画像を見ず音声を楽しむ。
文化祭の曲が正式に決まった。
メンバーも秋満喫祭とさほど変わらないようだ。
後はテンポと音量が大幅に変わらなければいいが。
本番が立て続けにあってメンバーさんもきついだろう。
これを乗り切れば・・・・。
[PR]
by iwabass | 2007-10-30 09:17 | ダイスキ

本当は・・・・

夜から東京に出発して
今頃新宿にいるはずなんだけど、
いろいろありすぎて心の中がいっぱいいっぱいなので
東京行きは来年に持ち越すことにした。
(もうちょい懐も暖かくしとこうと思って)

待っててね、ルミネ!!∞!!
待っててね、山本さん!!
[PR]
by iwabass | 2007-10-29 23:16 | ダイスキ
1ヶ月ぶりにI中のレッスンだった。
宿題を与えていたのに全くやっていなくて
初めて切れてしまった。
進み具合も私が頭の中で立ててたプランの
1/3ほどしか進まなかった。
文化祭やらアンサンブルコンテストやらで
基礎練習まで時間が回らないのかもしれない。
前回の宿題は完璧に弾けるようにまた宿題として出した。

夕方のきたすい。
レッドラインタンゴの中間まで行った。
中間部はソプラノサックスやクラリネット、ハーモンミュート着けた
トランペットのけだるいソロがある。
そのバックでピッチカートやるんですが、pからいきなり
バルトークピッチカートの不意打ちがあったり
サックスのカデンツァのバックがコントラバスだけだったり、
とかなりオイシイんですわ。
またまたこの曲を好きになりました。
相変わらず難しくて弾けないけどさ。
[PR]
by iwabass | 2007-10-28 22:14 | 吹奏楽

秋満喫祭

ライスセンターで演奏してきた。
なんとか通ったという感じです。(-_-)
中学生っぽい女の子5人組が興味持ってくれた。
経験者らしい。

今日痛感したのはメンバー不足とバンド全体のダイナミックスレンジが狭いこと。
揃えばTIPPS持ってきて基礎から叩き込みたいのが本音です。
バンドの底上げやらんといかん。
[PR]
by iwabass | 2007-10-27 17:13 | 吹奏楽

頭痛い…(; ´д`)

考えること多くて(T-T)

明日苅田WEの本番、秋満喫祭。
メンバー揃わないのと
明日のために用意した曲が通らなくて
急遽曲目変更。
メンバーも高音パートに片寄り、テューバ不在で先輩に代理で吹いてもらう。
ハーモニーも薄い。

今回はこのメンバーで乗り切るけど、来週は更にドラム不在!
メンバーもっと欲しい(--;)
[PR]
by iwabass | 2007-10-26 22:39 | 吹奏楽

一足早く

ホットペッパーゲット♪
おかんの店に前日入りしたものを3部いただいた。
明日になったらサイトチェック!
d0018833_21115548.jpg

[PR]
by iwabass | 2007-10-25 21:10 | お笑い

体が資本です。

掌サイズのカマキリに思いっきりシャ~!!と
威嚇されてしまったいわやんです、こんばんは

食あたりというとんでもない災難後初めての
アベベの練習でした。
次回の本番は来月24日のBPMコンサートで、
「若いってすばらしい」で御馴染み
(知らない人はお父さんに聞いてみよう!!)
槙みちるさんをゲストに迎えてのライブをするんですが、
槙さんが歌われる曲のほぼ初見会でした。
スタジオに入って早々皆さんから「大丈夫??」と
声をかけられた。すみません、もう大丈夫です・・・・
歌ありの曲どれもやりやすかった。
確かにキーがとんでもなかったりするけどさっ
(半音でどんどん上がってくるから♯やら♭が増える増える!!)
初見にしてはすんなり仕上がりました。
また楽しくなってきたぞ!!

今朝テレビ見てたら新しいシゲキックスのCMが!!
チュートリアルが出演してます。
朝から爆笑した。
梅味食べた~い。超梅好きなんで。

コンビニでビックリマンチョコ久々に買った。
なんと189円!!高い!!
だって私がシール集めにはまって買ってた頃は30円だったよ?
その理由はビックリマン30周年記念で
レアなホログラムシールしか入ってないんだねっ♪
ヘッドロココでした!
当時を思い出しましたわ。
じいちゃんにお願いして当時としてはセレブな箱買いやってましたよ。
贅沢だった~。
中のチョコは美味しいから絶対捨てたりなんかしなかった。
捨ててる男友達からわざわざ貰って食べてた・・・・。
今回のみのプレミアシールがあるらしい。
集めたくなるじゃないか~!!
[PR]
by iwabass | 2007-10-24 23:51 | ジャズ
夕飯は家族揃って食べるというのが
うちのしきたりのようなものなので、
やっぱ大黒柱がおらんで食べるのはいかん。
しっかしお腹空いた・・・・

最近の出来事。
先週16日は兄ちゃんとゆうだいと
大学時代の仲間であるなおこさんのバースデーでした。
なおこさんにはメッセ送った。
兄ちゃんとゆうだいにはちゃんと言ってないなーおめでとうって。
ゆうだい君は1歳になりました。
もうかわいい盛りですわ。

ラ・ゴリスターズのTシャツが届きました。
吉本の若手芸人軍団(ハイキングウォーキング、ピース、
平成ノブシコブシ、イシバシハザマの4組8人)が
ラ・ゴリスターズ。
この中で一番好きなのは松兄(ハイウォー)です。
ラグランTはどうしようかまだ迷ってる・・・。

妹が18日から試験でした。
それまで毎日それこそ夜中ずっと勉強してた。
人生でこんなに勉強したの初めて!!と豪語するのも分かる。
で、今日は最終日。
今仲間とお疲れさん会に繰り出してます。
妹は全く酒が飲めないので車乗っていってます。
買い物に行けないじゃないか~!!
[PR]
by iwabass | 2007-10-23 22:50 | 日々つれづれ

先生、映画俳優に?

ローサがチュート徳井と異色コンビ、というニュースを見つけた。

噂には聞いてたけど、本当に映画に出るんだね。
福様更にひとり酒にのめり込むんだろうな・・・・。
それが心配。

今月末から撮影開始なんだ~。
どんな風になるんだろう??

先に原作探して読んでおこう。
[PR]
by iwabass | 2007-10-23 20:45 | お笑い