NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日が休みたい職員続出で仕方なく今日休みに。
年賀状配達とI中レッスン。
レッスンはやっとサードポジションに入ったので
初めてハーモニックスでやるチューニングを教える。
消防音楽隊のオーボエとトロンボーンの方が
丁度同じ時間にレッスンしてたので、
終了後少し話ができた。
消音て大変だなとつくづく思いました。
来月パレード尽くしだそうです(*_*)

で、アベベ。
私は出られない福岡中央特別支援学校の訪問演奏の練習。
ポンポコリン、シャウトしたかったなあ。
小倉さん曰く、ジャズの発音は「な」だそうだ。
また勉強になった。
[PR]
by iwabass | 2007-11-30 22:09 | 吹奏楽

ホテルアイビス芸人

溜まった仕事を二時間残業してしまう。
最後は私一人になってた。
班長も帰ってた。
これほど仕事して嫌になったことがなかった。
帰ってようつべやニコニコで面白い動画巡り。
久々に金卵のDVDを引っ張り出したり。
とにかく辛さを笑い飛ばしたかった。
アメトーーク、待ちに待ったアイビス芸人♪
福様、1位だったね。13連泊って…(*_*)
先生が一足早く東京に引っ越しただけであんなに違うのねぇ。
(コバ兄さんが先生の宿泊回数がエロいって言ったのは笑った)
[PR]
by iwabass | 2007-11-29 23:50 | お笑い

サクソフォビア~!!

アベベは先日の本番があったので金曜日に延期。
今日はBBにサックスアンサンブル、サクソフォビアのライブだった。
行きたかったあ(T-T)
もっと仕事が早く終われば…(;´д`)

トリビア、久々に見た。
大笑いした。スヌーがツボだった。
[PR]
by iwabass | 2007-11-28 22:07 | 日々つれづれ

最近ハマった深夜番組

あらびき団!
MCはライト東野とレフト藤井。
個性強すぎ、芸もあらびきな新人さんを発掘する番組っぽい。
まだ二回目なんですよ、見始めて。
昨日はガリガリガリクソン(絶対21に見えない!)と
安ほのか(爽やかな自作ソングをキーボードで弾き語りするセーラー服着たおっさん)に大爆笑!
後品庄の庄司も出てた。
フリーダム!で吹き出した。

あらびき団、誰が見てます?
[PR]
by iwabass | 2007-11-28 22:03 | お笑い
・普段家を出る時間が5分早くしているだけなのに原チャより早く会社に着くこと。
これは多分それだけ原チャの信号待ちが多いんだと思う。
だからチャリで信号に引っかからなかったら15分で着いちゃうんです。

・私が出勤する時間帯の歩道は全然人が通ってないこと。
これも原チャより早く出勤できる要因だろう。

・車道より歩道は悪路だということ。
歩道の植え込みが予想以上に育っちゃって
根っこがアスファルトを押し上げててボコボコになってる
ところが多いですね。
かなりお尻にこたえました・・・・
車道はこういうのを報告したら直してくれる市のダイアルがあるけど
歩道は直してくれるんですかね??

・無灯火自転車は本当に危険!!ということ。
うちのマウンテンバイクはLEDランプが付いてて
夜道もかなり明るく照らして走れるけど、
中には無灯火で、しかも真っ黒の服装で向かってくる
自転車が来てぶつかりそうになりました。
ホント全く見えないね・・・・。怖かった。


さっき原チャが直ったと電話があったので取りに行きました。
いや~軽い軽い!!
タイヤとブレーキが変わるとこうも走りが変わるものかね??
うちのVinoは今年で11年目。
初期のPuffyがCMしてるのを見て速攻買ったヤツで大分年季はいってる。
でもまだまだ現役。ここまできたら乗り潰します。
ということで今日でチャリ通はおしまい。
[PR]
by iwabass | 2007-11-27 22:02 | driving

夏の熱狂を再び・・・・

チュートリアルのライブDVD
「チュートリアリズム2」をやっとこネット予約した。
大型CDショップはオリジナル特典が付いていて
迷いに迷った末、新星堂にしやした。
早くこいこい5日!
[PR]
by iwabass | 2007-11-26 22:04 | お笑い
今度のクリコン、エレキベースで出ることになりそうです。
その日が出勤になる可能性が高く、
退社後直接ステージに立つ形になると思われ、
コントラバスより運搬が簡単なエレキベースでいいか、と
団長からお願いされました。

今日初めてマーチをエレキベースでやった。
アンプの音量をいつもの半分にしたのにそれでも
でかすぎるらしい・・・・・・・・・。
どうしようかね?????
[PR]
by iwabass | 2007-11-25 22:05 | 吹奏楽

BPMコンサート

d0018833_21541183.jpg
BPMコンサートとは視覚障害者が盲導犬を得る為に必要な
合宿の為の助成金を支援するチャリティーコンサートです。
合宿は約1ヶ月かかるそうですが
その間仕事を休んで合宿に当てるのは
休んだ分の収入が得られないことになるので
盲導犬取得を諦める方が多いそうです。

BPM(ブラインド・プロフェッショナル・ミュージシャン)、
つまりプロで活動している視覚障害を持つミュージシャンの方を
ゲストにお呼びし、その方の支援も行うという形です。
今年で24回を数えるこのコンサート、
過去にはレイ・チャールズや渡辺貞夫さん、松本英彦さん、金子晴美さん、
北村英治さんなど凄い方々をスペシャルゲストに迎えております。
今年は熊本からピアノの豊田たかひろさん、
我等アベベの顔でもある小倉久司さんをフィーチャー、
そしてスペシャルゲストにまきみちるさんが!
昭和40年に「若いってすばらしい」で大ヒット、
その後スタジオミュージシャンとして現在でも
活躍中の素晴らしいボーカリストです。
3000とも4000ともいわれるCMソングや
ディズニーランドでかかる歌を毎年手がけておられます。
小柄ながらめっちゃパワフルな歌声!!
人柄もとっても暖かくって、いつも思うのですが
一流と呼ばれる方は人柄も一流なんだと改めて感じました。
(エリック宮城オールスターズをバックバンドで歌った
CDにサインをしてもらっちゃいました♪)

実は去年、宮川泰氏が亡くなって暫くしてきたすいで
宮川泰メドレーをやったのですが、メドレーのフィナーレが
まきみちるさんの「若いってすばらしい」だった。
(「若いってすばらしい」は宮川泰作曲)
まさか1年後、その曲をご本人が歌う生歌を聴くことになるとは。
感動もひとしおでした。

願わくばまたアベベといつか競演したいです。
その時は私はプレーヤーとして。
[PR]
by iwabass | 2007-11-24 23:53 | ジャズ
昨日の帰り、原チャの後輪がパンクしました。
もういい加減磨り減って溝が無くなってるし、これを機会に
タイヤ交換しなくちゃ。
祝日を使って昨日からお泊まりのとしとバイクショップに修理に出す。
ついでに全くかからなくなった後ろブレーキも直してもらうことに。
後ろブレーキ利かないのは致命的でしょ。
今までちゃんと制限速度守って端っこを走ってたのよ。
まだ預かり。火曜日に直るらしい。
ということで、現在チャリ通っす。
マウンテンバイクでサドル硬くてお尻痛い(T-T)
[PR]
by iwabass | 2007-11-23 19:56 | driving

待ちに待った

給料日♪
今月から給料日が変わって1週間遅れちゃう!
かなり痛かった~(;´д`)

で給料日には決まって行く店、恋善にやって来ました。
大将とはすでに顔馴染みです。
夏に火災に遭い、暫く休業してたが先月復活。

いつもの中華丼と焼き餃子を。
(餃子が春巻きになるときもある)
やっぱり美味しかった。
大将から春巻のあんかけをサービスしてもらいました(*^^*)
[PR]
by iwabass | 2007-11-22 21:52 | グルメ