NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スカシカシパン??

しょこたんブログで話題のスカシカシパンがなんと菓子パンに!

このニュースを聞いたのは先週の火曜日、
いつも職場で聴いてるラジオ番組で。
しょこたんブログ、時々見てるけど、
スカシカシパンが初めてブログに登場したとき読んでて。
なんじゃこりゃ~!!て思った。
スカシカシパンというのはウニの仲間なんですって。
しかし、しょこたんもやるなー。
ローソンと共同開発しちゃうんだもんなー。
味よりもその実物そっくりな形にかなり力を入れたようですよ。

「ギザウマス」て書いてあったけど、
普通に美味い。
生地がほんのり甘いパンにシュガーマーガリンが
5つの穴に入ってある。
で、砂糖が上に表面に渦になってまぶしてある。
どこか懐かしい味でした。
気になる方はローソンへ。
(私はローソンの回し者ではありません)

農薬入り中国産の餃子の波紋はどんどん広がってるね。
中国産食品がどこのスーパーでも大半を占めてる現在、
こんな事件が起こる度に食の安全ってどこにあるのかしら?
て疑問に思えてしまう。
日本は日本で食品偽造事件があるしね。
直接口にするものだからホント自分らもどげんかせんといけんし
政府やら行政もどげんかしてほしいものです。
[PR]
by iwabass | 2008-01-31 21:44 | グルメ

悪魔の箱クリア

しました。
いや~手強かった
いろんな人にハーブティーを飲ませては失敗し、
料理長から預けられたメタボハムスター
(とりあえず「ヨギータ」と命名)を無理矢理ダイエットさせ
ひらめきコインを探させる動物虐待を試み(笑)、
スライドパズルで一昼夜無駄にし、
やっと本編クリアしてさらにその日のうちに
本編クリア後のナゾも解きました。
一番苦戦したのはパンケーキのナゾかな?
ついでにひみつのとびらも開いて楽しんだ。

アンソニーの声が大沢たかおだったのね。
最後のSalyuの歌で感動倍増。
続編が楽しみです
[PR]
by iwabass | 2008-01-30 21:05 | ゲームガールズ

待ちうけ

今までまる金バンドの可愛い絵にしてましたが、
昨日有料サイトの整理してたら発見しちゃって
一目惚れして待ち受けを変えました。

世界のナベアツ 日本公演のフライヤー画像!

あつむさんめっちゃいい笑顔(^-^)
今週の土曜日、ルミネであるんですよ。
チケット取ろうとしましたが、あっけなく撃沈orz
嗚呼、行きたかったなぁ(T_T)
あらびき団とレッドカーペットの動画で我慢します。
[PR]
by iwabass | 2008-01-29 21:06 | お笑い

きたすい練習

マイスタージンガーとパリアメ、課題曲の5番でした。
マイスタージンガーは正直オリジナルのキーが良い。
指がオリジナルで覚えてしまってるので1音低い今回のアレンジは
弾きにくいっす。
パリアメ、まだまだ。
楽譜貰ってもうだいぶ経つからそろそろ
ちゃんとさらってほしいな。
(人のことは言えませんが(--;))

5番は…。
まさかさらうとは思ってなかった。
でも実際やると結構はまるかも?
弦を二本同時に弾いたりポルタメント(グリッサンドのこと)、
教則本では教えない高い音、オクターブ以上の跳躍。
いやー頭フル回転!_(^^;)ゞ
[PR]
by iwabass | 2008-01-27 22:06 | 吹奏楽

FILT

残業だったけど1時間で終わったので
その足で井筒屋へ。
閉店時間ギリギリだったのでお客さん少なくて
ゆっくり見られた。
冬物処分でハーフパンツとワンピース(春物)が30%オフになってて
一目ぼれして買いました。いい買い物した。

ところで、タイトルにした「FILT」て知ってます?
フリーペーパーです。
井筒屋に行くと必ず寄るのは3階のプレイガイド。
ここには音楽だけでなく美術館、映画館、演劇、福岡吉本の情報誌が
簡単に手に入ります。
そこで見つけた。
表紙は奥田民生さん。
特集は「顔」ていったいなんだっ!?
読んでいくと面白いですね。
表情ひとつでその人の内面が分かっちゃうんですね。
思わず持って帰ってきました。

で、パラパラーっと見てたらなんと!!!!

先生(チュートリアル徳井さん)が写ってるではあーりませんか!!

ラッキー
[PR]
by iwabass | 2008-01-26 20:09 | ショッピング

いろんなことまとめます

仕事の件。
今やっている仕事は定年まで出来る仕事ではないと思ってるし
いつまでも居座るつもりはありません。
休みを取ろうとしてもすぐに許可が下りないし
長期休暇も定員がギリギリで毎日働いてるので
旅行したくても出来ない状態だし。
正直転職できるもんだったらボロボロにならないうちに
したいというのが本音。

(実際ある職員は飼い殺し状態で心身ボロボロになって
今年度でリタイアするって聞いて余計に。)

でも現実を見てみるとすぐに転職できる環境ではない。
これはやっぱりタイミングだと思うんで、じっくり見据えて
職探しをし、次に備えていくという心構えで行ってます。
両親はそんなに焦って転職を決めるもんではない、と言ってますし。
親、特に母には絶対迷惑を掛けたくないんですよ。散々迷惑掛けてるし
苦労してるの痛いほど分かってるから。
転職したい、て言った時の母の顔見たときはホント心の中で
謝り続けてました。

音楽の件。ジャズ編。
今日一日どこも出ずに家のことをしながら
パソコンでずっとアベベの今年の目標でもある
「ストレート・アヘッド」をエンドレスで掛けてます。
前は全然分からなかったんですけど、今日みたいに
ずっと流し続けて聞くとなるほど、バンマスさんやkumakuma先生の
おっしゃることが分かったように思えます。
ブラス軍団、リズムより気持ち前に行ってますね。
リズムの役割はここ!と強い意志でリズムを出すこと。
その意味が今更ながら分かってきた様な気がする。
もっとどっぷりはまらないとね。

音楽の件。クラシック編。
きたすいでは5月3日の定演の曲の譜面が全て揃った。
(正式に言うとアンコールがまだ決まってないから揃ってないんだが)
本格的に定演モードに突入です。
来月24日から1泊2日強化合宿もあります。
今回は珍しく早くプログラムも決まり、1月中に
楽譜も揃って気持ちも入りやすい。
しかも今回はどの曲もコントラバスの活躍する場面があって
気合入れんとならんとです。
今年もコンクール課題曲のフルスコアとCDを注文しました。
まずは譜面を丁寧にさらってアナリーゼ、
いつもより濃い仕上がりにしていきたい。

苅田WEは丁度合宿の日が本番で今年一発目の本番に
参加できないけど、3月の本番には立てそうです。
新譜が配られたようなので早く見てみたいです。
バンド全体の底上げをするためにバンド練習曲集
「TIPPS」を準備しました。

ゲームの件。
レイトン教授と悪魔の箱、買っちゃいました。
10%オフでした。
まだやっと第3章まで。
ナゾは不思議な街より時間かかってます。
妹も参戦してますが、ナゾを後回しにして進めているよう。
私は今のところピカラット減らさず全問解いてます。

友達の件。
今朝マイミクであり大学時代の仲間
なおこさんが無事第3子男の子を出産したそうです。
いや~おめでとう!!
[PR]
by iwabass | 2008-01-25 21:08 | わたくしごと

理由

昨日仕事辞めると書いた件ですが、
上の心無い一言がそうしようと思ったきっかけではありますが
最大の理由は自分を評価されてないから。
入社してから男性の職場で女性一人ということで
体力的に不利なことが多いながら走って配り、
営業で他の人より頑張って成績あげてきたのに
2年給料そのまま。
他の人は配る区増えて上がってるのに。
そこに私の努力をぶち壊しにする上の暴言。
ああここにいても私はちゃんと評価されないんだなと。

ただ今日になって来月から給料上がると報告があり、
年賀の営業が優秀だということで初めて表彰され
5000円分のカタログゆうパックをいただいた。
3月末までにと言ったがもう少し頑張ろうと思う。
転職先探しは続けるけどね。
[PR]
by iwabass | 2008-01-24 21:11 | お仕事

退院

DSちゃんが戻ってきました!
さあ遊ぼうと開けてみると、おお!キラキラ新品みたいじゃん!
早速レイトンをしたんですが、DS自体の設定が
初期値になっちゃってたので設定し直す。
あっ、報告書見てなかった。
幾らかかったかなぁ?
…あれ?無償だあ。
ナニナニ…今回水分の影響を受けて昨日低下している
部品が見つかったため、
無償で修理、本体交換・シリアルナンバーも変更致しました…て?
なんと無償で新品が送られてきたんですね。
ビックリ!
[PR]
by iwabass | 2008-01-23 21:11 | ゲームガールズ

仕事辞めます。

いや地雷じゃなくてホントに。
上にある一言を言われて辞めようと決心した。
3月末までに転職先を決めてさっさと去りたいと思います。
ネットやら求人情報誌買って検索中。
[PR]
by iwabass | 2008-01-22 21:12 | お仕事
いつものように朝仕事してたら右耳内部に激痛が走った。
外側じゃなくホント内耳のほう。
ズキズキする痛み
今はなんともないんだけど・・・・・・・。
最近仕事がハードだったんでストレスで
内耳がおかしくなったんだろうか?
今週中に耳鼻科に行こうと思う。
音楽は耳が命だし、最近あゆが
急性内耳炎が悪化して左耳がほぼ完全に聴こえなくなった、
て話題になったばかりだし、用心しないと。

ベース奏者は左耳が難聴になりやすいそうです、
高校時代バンドジャーナルで「楽器でなりやすい病気」特集で
書いてた。
あれ?私逆じゃん??
[PR]
by iwabass | 2008-01-21 21:13 | わたくしごと