NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オリラジ。

オリラジはエンタに出だした頃は好きだったんですが、
今は普通です。

ちょっと前ある方から聞いたんだけど、
エンタ芸人さんって使い捨てで可哀想だなって。
エンタでブレイクしてもエンタのネタは作家が作ったものだから
他所では出来ない。
そして人気が出なくなったらお役御免。

オリラジもその中の一組。
一気にブレイクしてレギュラー番組バンバン取っても
トークの中身は普通やしネタもワンパターン。
正直飽きます。
こうして芸人て自然淘汰されてくんだろうね。
彼らにレギュラー持たすの早過ぎたんかもね。
何よりも下積みの経験が無いに等しい。
そんな状態で冠持たされもね、
力量不足って分かってるはずなのになぁ。
周りに踊らされた形。

ジャンプ!○○中も3月までだし。
4月からはレッドカーペットらしい。
逃走中と執筆中、好きだったのになぁ

と仕事終わってお茶中に書いてみた。
[PR]
by iwabass | 2008-02-29 21:22 | お笑い

アベベ初練習!

やっとこアベベの練習に今年初めて参加・・・・。
道のりが長かった・・・・・・
初めての練習がいきなり田部師匠のレッスン!!
バリ緊張した
ファンタイムとシャイニーやったけど
ああ、大分鈍ってます。
師匠からもっと前へ、と注意された。
焦れば焦るほど遅くなる。
焦れば焦るほど楽譜にかじりついてしまう。
焦れば焦るほど音がどんどん短くなる。

大学の試験日程が終わったら夜中練習だ。
やることが多いぞ。
[PR]
by iwabass | 2008-02-27 23:22 | ジャズ

ザ・テレビジョ~ン♪

月末のザ・テレビジョンは欠かさず買っているいわやんですけれども。
今日買ってきました、出たばかりのザ・テレビジョンを。
で、お楽しみの連載を読んで思わず

「ウソ!!」

と叫んでしまった。
先生北九州に来てたの!!??
スーパーってもしかして・・・・・・・丸和?????????
嗚呼・・・・・・・・orz
まだ興奮してるんですけども。
[PR]
by iwabass | 2008-02-27 21:21 | ダイスキ

あわや大惨事?!

家に帰ると玄関の隙間に宅配便の不在票。
あ、頼んでた雑誌が届いたのねと
取った瞬間違和感を感じる。
ビッショビショに濡れている・・・・。
確かに雨は降っていたけどもそこまで濡れるほどではなかった。
ふと玄関の蝶番の所を見ると屋内から水が漏れているようで
小さな水溜りが出来ていた。

おかしい・・・・!!

急いで鍵を開けて家の中へ。
湿気でムッとした室内。
家中結露。
何でこんなになってるのよ??
ストーブは・・・・・・・付いてない。
だったら風呂??
行ったら大変なことになっていた。

火は消えていたけどもレバーは風呂炊きの方向へ。
きっとマイコンが高温を察知してガスを元から切ったんだろう。
風呂釜ギリギリの水位のお湯は沸きすぎてて
風呂釜の中の湯垢が大放出だった。

あわや大惨事。
これがお湯が全く入っていなくて空焚きだったら・・・・・。
想像するだけでも寒気がする。
今回の被害はお湯の温度を測るラッコの温度計が
無残に変形し使用不可能になっただけで済んだ。
結露は家の者全員で拭き取る。
お陰で壁にへばりついた脂が綺麗に取れた
[PR]
by iwabass | 2008-02-25 21:20 | 家族

日付変わってますが。

23日から1泊2日音楽漬けになるため、
俗世間から離れます。
日記は終了後に書く予定であります。
それでは。
[PR]
by iwabass | 2008-02-23 03:21 | 吹奏楽

徳島千壽庵の寒わらび

おとんにあるお詫びの品として購入。
井筒屋で発見。
砂糖の最上級阿波の和三盆使用。
上品(*^_^*)

d0018833_21165033.jpg

[PR]
by iwabass | 2008-02-22 21:20 | グルメ

京町シュー

初めて買った。
思いの外デカイ!
でも美味い!

d0018833_21153923.jpg

[PR]
by iwabass | 2008-02-22 21:14 | グルメ

絶品豆腐!!!

アベベのスタジオに楽譜で取り忘れていたものを
貰いに行く。
この日はブラスのパート練習日。
Kさんが前に約束していたゴマ豆腐とピーナッツ豆腐を
持って来て下さっていた。
Kさんのお知り合いでゴマ豆腐とピーナッツ豆腐専門のお店を
しているそうで、試しにいかがですか??と言うことで
一個ずつお願いしたら4つずつ持って来てくださった。

早速帰宅して試食。
めっちゃ口当たり滑らか!!プルプル!
ゴマとピーナッツの味がそのまま引き立っていた。
鹿児島の生醤油でいただく。
ちょっと濃いかも・・・・と思ったが意外にも相性ピッタリ。
私とおかんはピーナッツ派、おとんはゴマ派です。
[PR]
by iwabass | 2008-02-21 22:13 | グルメ

サスペンス大好き!!

ジャンプ!にて
執筆中、お題はサスペンス。
どっちの話も好きだった。
ほっしゃん。とジュニアさんは普通の人と感性違うと思った。
福様めっちゃ褒められてましたね。
400字と制限されてる中で話が起承転結の転の役割を
十分出来てたと思う。

見終わった後は楽譜の整理。
合宿までに楽譜をめくりやすくするためと
ファイルの中に楽譜が納まらなくなってきたので
かさを減らそうと思って。
休みが中途半端で終わってるところは切り貼りして補う。
エンドレスに流したのはパリアメでした。
[PR]
by iwabass | 2008-02-20 23:13 | お笑い

ブラマヨ最高!!

リンカーンにて。
浜ちゃん号泣!
ぐっさんいじってる時にお二人さんの話題が出た。
同期で仲いいからけなしてても愛が感じられる。
よっさんの付き合っていた40年上の
内田裕也似のおばあちゃんの話、やっぱり出ましたね。
もうゲラゲラ笑ってお腹が痛かった。

夜中はあらびき団。
あつむさん、声カッターネタ(金魚を気絶させる)でした。
おかんと妹がっかり。
私は大喜び。
[PR]
by iwabass | 2008-02-19 23:11 | お笑い