NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

駆け込み給油

行ってきたよ、原チャに給油せないけんかったけん
近くの安いGSに。
そしたらくさ、100メートル先から大渋滞。
原チャなのに30分待たされたんちゃ!
正気ですか
政府は全く民意を考えとりませんなー
[PR]
by iwabass | 2008-04-30 22:48 | 日々つれづれ

水浸し(;_;)

朝起きたら水回りが水浸し…。
起き抜け掃除です。
原因は洗濯機の排水ホースが中に入り込んでた…。
一回目のすすぎで気付いて良かったわぁ(((^_^;)
ついでに洗面所・風呂・トイレを大掃除。
誰だよ朝から洗濯機回したのは!

それからホークス戦を見ながら苛々して
(満塁打を打たれた辺り)
きたすいへ。

レッドライン、叩かないで通ったぁ(^^)
後は会場でバランスチェックと
アンコールのパフォーマンス考えまっせ(´Д`)
[PR]
by iwabass | 2008-04-29 22:44
・マイスタージンガー
・パリアメ
・レッドライン

多忙のためマイスターの終盤で合奏入り。
メンバーがほぼ揃っての合奏。
音の厚みが違う。
毎回直前になって仕上がるのだけど
もうそろそろこの体制どうにかならないものだろうか?
(自分にも言えることだが)
揃って初めて分かることがある。
バランスとか周りとの音色の兼ね合いとか。
今日は色々見直すところがあってよかったと思う。
次は明後日の夜。
また細かいところを詰めていこう。

終わって速攻片付けて106へ。
亀井君からチケットをいただいていたので、
トリオを聴きに。
Drums 亀井俊児
Piano 野本秀一
Bass 小車洋行
お客さんの殆どが亀井君の出身高校の人たちばかり。
ちょっとした同窓会状態だった。
亀井君と野本さんのやり取りが面白かった。
[PR]
by iwabass | 2008-04-27 23:44 | LOVE音楽
d0018833_22424618.jpg

福家書店で博多華丸・大吉さんサイン会に行ってきた!
ゆっくり話しました~(^^)
詳細は後程!

と、隣のスタバに雪崩れ込んで続きを書くことにします。
念願通りに定時に上がって小倉駅へ。
往復切符買ってのぞみに乗り込む。
博多駅到着までの16分間、化粧台で化粧直し。
ああ、焼けたよなぁと呟きながらグロスを塗る。

博多駅到着したのが開始時刻の10分前!
急いで100円バスに駆け込み。
今日はドームでホークス戦があるから人がごった返していた。
キャナルシティ到着したのが2分前!
ダッシュで書店へ。
…そしたら15分押してるらしく、書店の方から飴の差し入れ。
整理券番号順に並び、荒くなった息を整える。

15分後、奥からお二人登場!
「お待たせして申し訳ありません」と丁寧に挨拶して会場入り。
番号順に一人ずつ会場に入って行く形式。
私は6番目。
トップバッターの男の子は日刊スポーツの取材を受けてた。
係の人からゆっくり話す時間がありますよ、との情報が!
ヨッシャ、アピールしまくろうっと!

い「こんにちは、お疲れさまです。」
華「どうも~お待たせしてすみませんね」
(ここで「ハカタ語会話」にサイン)
い「小倉から来ました!」
華「え!わざわざ?言ってくれたら小倉にも行ったのに」
大「リバーウォークとかでねーすればよかったね」
(大吉さんもサイン)
華「御名前は?」
い「(本名を言う)」
華「じゃあお母さんは聖子ということで!」

笑った~(本名知ってる人ならこの意味分かるはず)

い「今日のサイン会、東京の友人のマッキーちゃんから
メールで教えてもらってこりゃ行かな!と
張り切って来たんです!」
華「おお!それはそれは」
大「有力な情報やね」
い「これからも体に気を付けて頑張って下さい!応援してますから」
お二人「わざわざありがとう!」
お二人と握手して。
い「どうもありがとうございました~」
お二人丁寧にお辞儀してくれました

やっぱお二人とも腰低くていい人やわぁ
地元やけん去年ルミネで遭遇した時より
私もリラックスしてたくさん話しちゃいました。
で、近くで見るとまたカッコいいさ!

ああ、ライブスタンド行きたくなったぁ…
お金無いし本番近いから無理なんだけどね
来年こそは!
秋くらいにまた東京行こう…
[PR]
by iwabass | 2008-04-25 22:50

一路博多へ。

あるミッションを遂行するために
仕事終わりに新幹線に乗って博多へ。
いつもなら高速バスを使うけど、
行き先が天神ではなく博多駅に近いキャナルシティだから、
給料入ったことだし奮発。
無事ミッション完了。
しかし整理券番号6番で、嬉しかったけど
「正気ですか!?」と内心思った。
それから一年ぶりキャナルシティぶらぶら。
ムーミンカフェでパンを選んでいたら、店員さんがわざわざ
焼き立てに換えてくれた。
めっちゃいい人~(^^)

明日、意地でも定時に仕事あがるぞ!
[PR]
by iwabass | 2008-04-24 22:39 | 日々つれづれ

チューリップの気持ち。

どうも、パフュームではのっち派のいわやんです。
こんにちは。

世間でチューリップやら桜の枝やらが折られるという
事件が報道されてますが、さっき配達先の花畑に
植えられてたチューリップが踏み折られてた。
模倣犯やろうか?
植えた人(小さいお子さんとか)の気持ちとか
全く分からんで面白おかしくやってるんやろうね。
滅茶苦茶腹が立ちました。


昨日は午前中はアベベの練習、夕方はきたすい合奏。
これから毎日一時間は時間見つけてアベベ練習します。
油断するとメトロノームの音が消えません。
注意散漫になっちゃいかん。
短い中でも濃い内容を。
みんなと合わせたくてしょうがない。

きたすいは時間計って全曲通し。
なんとか通った。ホッとした。
曲数多いし難曲あるからしょうがない部分あるかもしれんけど、
この時期にあまりにも楽譜にかじりついてる人が多いと思った。
マイスタージンガー重たかった。

さて、今日も配達終わったら練習しよう!
[PR]
by iwabass | 2008-04-21 13:39 | わたくしごと
色々あり精神的に疲れた。
本日レッスンが入ってたが生徒間のトラブル発生で
まさに今から出ようとしたときにドタキャン。
先生から生徒に電話を変わったが、大泣きしててとてもレッスンに
集中出来る状態ではなさそう。大丈夫やろうか。
来週に振り替えに。
午前中丸々空いたのでアベベの練習にまわす。
スタミナが…。
マジヤバい。
生徒の事も気になって。いかん。

昼はショウ連れてリバー。
昨日のジェロに引き続き笑い飯見に行ったよ。
ショウちゃんがプルプル震えて心配で抱えてたので
あんまりネタ覚えてません(>_<)

夜おとんから頭に来ること言われて
ずっと心の中ブラック。

無視して一時からポルノグラフィティのアキヒトさんの
ANNを聞く。
お二人さんがゲストだったんですね
アキヒトさんと福様は同じ大学だって!
先生はさすが、エロイ妄想力大爆発だった。
お三人さん大盛り上がり
で、続けてお二人さんのANNRに突入。
今月からとうとうKBCラジオも「一部地域」になってしまった。
30分痛い
「細かすぎて伝わらないドッキリ」の結果聞けない
[PR]
by iwabass | 2008-04-20 03:33 | わたくしごと

生ジェロ!!

リバーウォークにあのジェロが・・・・・・・・・


きた~~~~~~~~~~~~!!


いや~すっごい人だかり!!
おば様方が多かったわ。
でも何とか2階から覗き込んでみました。
最近ジェロの特集がテレビで多く取り上げられてて
その中で彼の日本人以上に日本人らしいところを
ピックアップされててホントはどうなの?と正直思ってましたが、
実際の生のジェロさん本当に礼儀正しくて素晴らしいと思いました。
[PR]
by iwabass | 2008-04-18 22:34 | LOVE音楽
こうも仕事が上手くいかないと。
こうも雨に降られると。
こうも練習に行けなくなると。

今日に限って暇やし!
よしっ、仕事終わったら大学に乗り込んで思いっきり
楽器弾こう!そうしよう!
アベベの曲中心に。
コントラバスに新入生入ったかしら?

そういえば、昨日からレッドカーペットがレギュラーになりましたね。
しっかしあつむさんはさすがだなあ。
ビデオで見ました。
家族全員大爆笑(^皿^)
レッドカーペット賞獲得後、仕事の量がそれまでに比べて
20倍増えたらしい(>_<)
最後はrock you!
オモロー!は世界共通!
[PR]
by iwabass | 2008-04-17 22:32 | わたくしごと

今日は

先生(チュートリアル徳井さん)の33回目の誕生日デス!
めでたいめでたい♪
ドラマの現場でどうやらチアのコスチューム貰ったようで・・・
去年のこの日、新宿にいたけど今日のような雨でしたね~。
そして初ルミネで華ちゃんに握手してもらうミラクル!
マッキーちゃんとマイミクになったのもこの日。
あれからもう一年なのね、早いわぁ(^-^;

今日は霧雨・物増・バイクのパンクと三重苦に見舞われた(T_T)
やる気出ない…orz
[PR]
by iwabass | 2008-04-16 22:31 | お笑い