NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

皆さんご機嫌いかがですか。
毎日茹だる様な暑さでどうにかなりそうですね。
我が家は毎日素麺にならないように頑張ってます(おとんが)
夏に揚げ物とか、なかなか受け付けないと思います。

先日田部師匠とシロクマのお二人とで
B級グルメの話をした時に、田部師匠が
俺はうどんはここが群を抜いとる!!と絶賛してた
徳力の錦うどんに昨日行ったんだけど、
残念ながら閉まっていた。
その後値上がりするのでガソリンを入れようと
ドトールが入ってるGSへ。
マイミクアヤ姐が法被着てた。
で、どうしてもお腹が空いたのでフラッと行ったのが
「かつ廣」でございます。
とんかつ専門店で、某とんかつチェーンより絶対ここデス。
相変わらずいっぱい。カウンター席へ。
夏の新メニュー「とろろとんかつとエビフライ定食」を注文。
なんととんかつに山芋と大根おろしを載せ、
その上から和風だしをかけたお店イチオシメニュー。

ウマ~~~~~~!!!

あっさりしててしつこくなく、しかもさらりといただける。
しかもとんかつにとろろで夏バテに効きます。
エビフライ2尾も乗っててお得だった。
これ、家でも試そう!!

かつ廣は守恒のグッデイの隣っす。
とんかつのお店とカツ丼専門のお店と2軒ありまーす。
[PR]
by iwabass | 2008-07-31 20:54 | グルメ

さよならマイカー

諸事情で車を急遽今日廃車にすることが決まった。
急に決まったことなので廃車の準備に昨日一日を費やす。
役所に印鑑証明を取りに行き、車内清掃。
CDやホークス観戦グッズ(観戦は車を使用)、
最近使う機会がないカーナビにレーダー、
何処からか借りパクしてきた大量の傘など必要と思われる物を
手押し車に積み、必要と思われる物の三倍はあるゴミを次々にごみ袋に投入。
気付けば日付が変わってたという(((^^;)
10年以上前のセダンだけど静かでよく頑張ってくれた。
3年半お疲れ様でした。

次の車は近日納車予定です。
[PR]
by iwabass | 2008-07-30 22:57 | driving

財布が欲しい

今使ってる財布、3年ほど使ってるけど、
クタクタになってきた。
こないだ夕立に遭ったときが追い討ちになり、
ゴワゴワに。

早く終わったので今一番気になるブランドが
某デパートにリニューアルオープンしたので行ってみた。
気になるブランドはボッテガ・ウ゛ェネタ。
財布をいろいろ出して貰いました。
いやー長財布だけでも色・種類が豊富。
しかも結構値が張る…(((^^;)
でも沢山ポケットあるし使い勝手が物凄い良い!
来月の給料日まで我慢だわ
[PR]
by iwabass | 2008-07-29 17:59 | ショッピング

中学校の部の結果。

推薦団体は下記6校。

菅生、若松、大谷、沼、門司学園、高須(出演順)

私の教えている学校が1校選ばれました
あくまでもこれは私の感想ですが、課題曲の仕上がりで
今回の結果が決まったような気がします。
結果が良い団体、特に推薦校は課題曲を丁寧に仕上げてきてるな、
と思った学校でした。

県大会も聴きに行きたいけどいかんせん平日
(月曜と火曜)なもので、行きたくても行けないのが悲しいところ
[PR]
by iwabass | 2008-07-28 13:12 | 吹奏楽
行ってきました。
愛すべき教え子の晴れ姿を見に。

午前中は用事があったから午後から行きました。
感じたことは・・・・・・・・・・

少子化だな~って。
定員いっぱいの50名で参加してる学校が少なかった。
うちらが現役の頃では50人切るところの方が少なかったのに。
あとパートの偏りがある学校が結構ある。
花形楽器(フルートとかトランペットとか)が
いっぱいいて低音が少なかったりとか。
人数がいてもパートでピッチが全然合ってなかったり。
それだけでバランスが全然違ってた。惜しい。

あとビックリしたのは演奏を聴くマナー。
他団体演奏中なのに喋る人。中学生はおろか保護者も。
席を離れる時に荷物を置いて場所取りする。
飲食厳禁と放送がかかってるのに持ち込んだ
炭酸飲料を飲もうとする中学生がいたので叱り付けた。
こういうのって常識として身に付いてるものだと思ってた。
コンクールの推薦団体の評価はマナーも重視するそうなので
審査員の先生方にはそこのところをしっかり見ていただきたいものだ。
[PR]
by iwabass | 2008-07-27 18:11 | 吹奏楽

餃子が食べたい。

昨日のアメトーークの餃子の王将芸人、良かった~。
あんなに関西芸人さんが王将に対する愛情が凄いのが
本当にビックリした。

こっちでは王将は八幡と門司の322沿いに2軒あるだけかな?
まだ生まれてこの方行ったことがないのです。
誰か連れてって!!

無性に餃子が食べたくなったいわやんでした。
[PR]
by iwabass | 2008-07-25 18:17 | グルメ

是非したい曲!

この曲をしたいです!!

Z.コダーイ/ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲

楽譜がレンタルで高いしうちのレベルで出来るか・・・。
でもいつかはやりたい!!
高校3年の時のリベンジってのもあるけど、
一度カットなしでやりたいとですよ。

因みに色々音源数あれど、野庭高校の音源が一番好きです。
全国大会初出場とは思えない演奏。
金管のキラキラしたサウンドが好き。
高校時代こればっかり聞いてた。
[PR]
by iwabass | 2008-07-24 18:10 | 吹奏楽

リハビリの道は険しく。

アベベ。
先週と同じくレトロでやる曲を。
先週と同じように新曲中心だった。
音に粘りがない。もっと持続させたい。
もっと音の立ち上がりが早くなりたい。
リハビリの道は険しいなりよ・・・・・・・
[PR]
by iwabass | 2008-07-23 23:09 | ジャズ

やみあがり出勤。

出勤。働いていたら体のだるさもどこへやら。
いつの間にか走ってる自分に驚く。
薬が切れたので病院に貰いにいこうと思っていたのだが、
この調子だと貰わなくても済みそうだ。
帰宅後熱を測ると自分の平熱に戻ってた。
[PR]
by iwabass | 2008-07-22 20:09 | お仕事
熱がぶり返す。
何もしないのは心苦しいのである程度の家事をして静養。
ショウちゃんとゴロゴロ。
風が一向に入らず汗をだらだら流しながら寝る。
定演のDVD見たけど、そこまで思ったほど酷くはなかった。

大事な連休を無駄にしてしまった・・・・・・・(-_-;)
[PR]
by iwabass | 2008-07-21 20:07 | わたくしごと