NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

華ちゃんがドリーム競馬にゲスト出演するので
ビデオ録画してから、としかなを世界のカブトムシ・クワガタ展に連れて行く。

初めて大量のカブトムシやクワガタを見た。
大きさも色々やね。
ヘラクレスは12種類の亜種があるらしく、そのうち珍しい
羽が青いのを実際に触ったりかなを被写体に記念撮影したり。
夏休みの親御さんの大変さを少し知った1日でした。
[PR]
by iwabass | 2008-08-31 18:42 | 家族
夏恒例のレトロライブでしたが・・・・。

レトロライブ7時スタート。
風も強いけど涼しいし演奏には最適な天気。
気持ち良く進んでたのですが…。

茶色の小瓶くらいからポツポツ。
マイブルーヘブンの頃にはどしゃ降り。
そのまま中止になってしまいました(T_T)
[PR]
by iwabass | 2008-08-30 22:40 | ジャズ

診察結果

朝病院で検査を受けてから出勤して今に至る。

診察の結果異常なしでした。
狂犬病という病気自体国内では約40年以上発症例がないので、
ワクチンも取り寄せらしい。
それでも検査する理由は昨今のペットブームで
外国から大量に外国種の動物が輸入され、
その動物に感染してる可能性もあるからだとか。
[PR]
by iwabass | 2008-08-29 19:39 | わたくしごと

犬に噛まれた

右ふくらはぎを野良犬にやられた。
勤務中のことなので労災扱い。
破傷風の筋肉注射を射たれた。
痛かった。
野良犬に噛まれたので明日は狂犬病の診察に
早朝行ってくる。
長ズボンだったということが幸い。
まだズキズキする。
[PR]
by iwabass | 2008-08-28 21:38 | わたくしごと
北京五輪閉会式より感動して泣いてしまいました(T_T)
めっちゃファンってほどではないけど、
やっぱりサザンの歌は心に響くものばかりやから
無期限活動休止後のメンバーのソロ活動やら
いつ復活するかいな?と期待したり。

一番好きな歌は「いとしのエリー」です。


今日は九州大会大学の部でした。
後輩が速報メールを送ってくれた。

長崎:銀
福工:金代表
沖縄国際:銀
福大:銀
九州看護:銀
熊大:銀代表
都城工専:銀
北九:銀
アジア太平洋:銅
宮大:銀
文理:銀
鹿大:銀

やっぱり福工大は不動のようです。
北九大も少ないメンバーながらよく頑張った。
現役の皆様お疲れさまでした。
[PR]
by iwabass | 2008-08-24 23:37 | 吹奏楽

TOTOなつまつり2008

今年も懲りずに仕事終わりに行ってきたよ♪
今年のゲストはアントキの猪木とミラクルひかるです。
生憎の雨でステージイベントが体育館でやってた。
まあ蒸し暑いこと!
TOTOなつまつり団扇をパタパタさせながら
お笑いステージを堪能。

去年は華大だったのでかぶり付きで見たけど
今年は体育館で人が多すぎて前に行けなくて
ほぼ一番後ろで観覧。

アントキの猪木は新ネタを作ってないから
2ヶ月レッドカーペットに出てないらしい(((^_^;)
コンビニとガソリンスタンドとカーナビのネタを一気にしてくれた。
子供の扱いに慣れてるみたい。

ミラクルひかるはテレビで見るより老けて見えた。
聖子ちゃんやら森高千里やらメドレーモノマネやったけど、
やっぱりご本人公認の宇多田ヒカルは絶品なり。

来年は誰が来るかな?
[PR]
by iwabass | 2008-08-22 21:35 | わたくしごと

おめでとう。

おとん誕生日。
当の本人は夜の11時までクレーム対応してて帰ってこなかった。
お祝いも出来やしない。

ソフトボール、感涙しました。
[PR]
by iwabass | 2008-08-21 22:34 | 家族

頑張れ自分。

あちこち奔走。
まだ車がないので全て原付で移動。不便極まりない。
車さえあれば時間短縮大幅に出来たのな・・・。
早くいい車を見つけなきゃ。
[PR]
by iwabass | 2008-08-20 23:33 | お仕事

クリアだぜ!!

ドラクエ5クリアしました。
と言ってもラスボス倒しただけですが。
まだまだ続きがあるってのがいつものドラクエのパターン。
お楽しみも多い。福引とか仲間になるモンスターだとか。
今は双六にはまり中。セレブリティパスゲット済み。
[PR]
by iwabass | 2008-08-19 18:38 | ゲームガールズ
月曜は普段一人多いのに今日は最近少ないから平日の人数。
そんな日に限って忙しい!
今日は九州大会高校の部。
全国に駒を進めたのはは嘉穂、精華、九州情報とのこと。
九州情報は昨年前福工大城東の屋比久先生が赴任。
二年目で全国大会とはさすがだよね!
[PR]
by iwabass | 2008-08-18 18:37 | 吹奏楽